• ベストアンサー

ずっと前に読んでいたWEB漫画を公開しているサイトの名前が思い出せませ

ずっと前に読んでいたWEB漫画を公開しているサイトの名前が思い出せません。 覚えているのは、反抗期のエネルギー?を利用した短編漫画や 死ぬ直前に映画形式で人生を振り返るもの。犬が案内役で、あのとき別の選択をしていたら 自分の人生はこうなっていたというものも分かるというもの。 短編が多かった気がします(というよりも短編オンリー……?) 検索エンジンで色々探したり、WEB漫画のリンク集などを見ても分かりませんでした。 もしかしたら、もうないんでしょうか……?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

多分、戸田誠二さんのことですよね? 私も大ファンで全作品、買っちゃいました。 公式HPがあるので参考にURL貼っときます。 以前はHPで読むことができたのですが 最近はそのコーナーは閉鎖されてるようです。

参考URL:
http://www2.odn.ne.jp/~cbh42840/COMPLEX_POOL/Top.html
ryosan991
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私も買おうと思います!

関連するQ&A

  • 昔読んだウェブ漫画を探しています。

    昔読んだウェブ漫画サイトを探しています。 読んだのは6年以上は前だったと思います。 サイトにはシリアスなストーリーの短編が複数公開されていました。 その中で覚えている話では、下のようなものがありました。 「死んだ男が、犬に導かれて自分の人生を振り返っていき、 最後に別れた妻に一言話して死後の世界へと旅立っていく」 もうサイトが残っていないかもしれませんが、ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • イラストレーター(漫画家)さんの名前・・・

    イラストレーターさんの名前が思い出せません。 以前(今も??)、青年雑誌か少年雑誌のHPにてWEBアニメを 公開していた方なんですが・・・。 その漫画を読んでから、漫画以外にイラストレーターもやられている 事をしりました。 その方のサイトをお気に入りに登録していたのですが、PCを買い換えてから解らなくなってしまいました。 あまりに漠然をした情報ですので『これではないか?』と思う方いましたら是非教えてください。 (1).イラストレーターさんは男の方。   (本業は漫画家でなく、イラストレーター??) (2).雑誌サイトにて掲載していた漫画は、   ・可愛らしい女の子としゃべる犬達が出てくる。   ・シュールなギャグ漫画。   ・犬は2本足で立っていて服も着ている。 ・漫画の題名が、その女の子の名前と、犬の名前(ジョン?ジョニ ー?)を使っていた様な・・・。『○○と△△の~』という感じでした。 書き出してみると、本当に漠然としすぎていますが、これかも?と思った方是非ご返答下さい。

  • 前に見たWEB漫画のサイト

    前に見たWEB漫画をもう一度見たいのですがサイト名や漫画の題名 をまったく覚えてません・・。 主人公は大学生くらいの男なんですが、人気漫画に出てくる主人公の ライバルキャラに似ているというのがきっかけで、そのライバルキャラが好きなオタクの女の子と知り合います。 でも漫画の中でそのライバルキャラが死ぬという展開になってその女の子が すごいショックを受けます。それで主人公はそのキャラになりきってその 女の子と付き合ってあげるみたいな話でした。

  • ネット上で勝手に実名が公開されて困っています

    勝手にネット上に私の実名が公開されていることについての相談です。 90年代後半にネットワークビジネスがネット上で流行っていたころ、あるネットワークビジネスの勧誘をするために軽い気持ちでメールでDMを流したところそのメールを受け取った人のうちの1人が送ったメールの内容と私の実名、メールアドレス、そして固定電話と携帯電話の番号(部分的に消してはいますが)をネット上に公開してしまいました。それもその公開した人は悪徳商法を紹介するサイトを運営していてそのサイトの中で私の実名を公開しているのでいかにも私が悪徳商法をしていたような印象になっています。 受け取ったその人はスパムと思い不快感を感じたのかもしれませんが不特定多数にDMを出したというより一度私と何らかのメールの交換をした人に対して案内したぐらいで言うなれば不特定多数ではなく特定少数あてにDMメールを出したという感じです。 たった1通のDMメールを出しただけでもうかれこれ10年以上も実名を悪徳商法サイトで公開され続け、削除するようにメールでお願いしても相手にされずそのサイトが置かれているサーバーを管理するプロバイダーに事情を話しても当事者同士で話し合いをしてほしいと言われ取り合ってもらえません。 公開された直後は私も実害がなかったのであきらめて放置していましたが10年以上経過し最近新しい仕事に就き様々な人と名刺交換をする機会が増えてきました。検索エンジンで私の名前で検索すると唯一その私の実名が公開されたページが検索結果として出てくるので名刺を受け取った仕事関係の人がいつ検索してそのページを見るか気が気ではありません。 DMメールを送った自分が悪い、と言う方もおられるかと思いますが何とか法的に私の実名が公開されたページを削除することはできないでしょうか? 悪徳商法のページで実名を公開されているので名誉毀損であるとか個人情報保護法の観点から何とかならないでしょうか? また裁判でも起こせば損害賠償金のようなものは取れる可能性はありますでしょうか? ちなみに私が案内したネットワークビジネスは違法なものではありませんし商品も当時実生活に役に立つものであったと思います。 皆様のお知恵を拝借したいと思います。

  • web漫画を公開したいのですが・・・

    「無料簡単ホームページ」(アドレス:http://ktmhp.com/)というサイトで作った自分のホームページで、漫画を公開したいと思っています。 コミックビューアをつかって公開したいのですが、どのようにすれば良いのでしょうか?

    • 締切済み
    • CSS
  • 原発の是非を世に問う「パエトーン」無料公開

    【漫画】山岸凉子、原発の是非を世に問う「パエトーン」無料公開 山岸凉子「パエトーン」が、本日3月25日より潮出版の公式サイトで無料公開されている。 「パエトーン」は、神になり代れると思い上がった若者・パエトーンをめぐる ギリシャ神話になぞらえて、原子力発電の是非を世に問いかけた短編。 1986年のチェルノブイリ原子力発電所事故の発生を受け執筆され、 ASUKA1988年5月号(角川書店)に掲載された。 潮出版は公式サイトで、「『原子力発電』の必要性や安全性については 賛否様々なご意見があると思いますが、本作品をひとつの問題提起と捉え、 将来的なエネルギー問題を議論してゆく上での一助としていただければ幸いです」と コメントしている。 コミックナタリー http://natalie.mu/comic/news/46853 パエトーン http://www.usio.co.jp/html/paetone/index.html 無料だったんでざっと読んでみたんだけど共感できるものがあったよ ちょっと昔の話だけど現在と違う部分もあるのかな? 本当は原子力発電が無くても火力や水力だけでも足りてはいないのかな? 皆はこのパエトーン読んでどう思った?

  • 核廃棄物が勝手に原爆になる!?

    原発について扱った山岸凉子の短編作品『パエトーン』(1988年作品)という漫画がWebにて特別公開されたのを読みました。 その中に、ロシアで廃棄物の中のプルトニウムが勝手に原爆に成長し、爆発したとの記述がありました。 果たして本当なのでしょうか? 天然の原子炉というものは実在したとのことですが、ただの核分裂と核爆発では大違い。 事実無根だとしたら、そんな黒歴史な作品を今更堂々と公開しないと思うんですが、それらしいソースが見つかりません。 検索してHitしたのはこのマンガを読んで感化されたと思われる電波な人のサイトか、原子力産業の成長といったコラムばかりです。

  • この時期の反抗期っておかしいんでしょうか??

    もう少しで高3になるんですが、他人、特に親に対する反抗心?がものすごいです(笑) 今まで兄が反抗期でした。僕は2人兄弟の弟で、いつもわがままな兄に嫌気がさしてました。 なぜなら暴れ出したら止めづらいからです。兄は部活に入ってないので 僕の方が年下だけど明らかに肉体的には僕のほうが強いのでケンカとかでは負けなかったけど、 本気の反抗期の男ってナイフ持ち出したりするんで怖いじゃないですか? そうなったらさすがにすぐ止められないし。 兄はそんなことしなかったけど、ストーブを蹴って壊したり 僕の知らない間に父と喧嘩したり・・・自分勝手だから腹立ってました。 ってかずっとそれ我慢してました。ちょっと口喧嘩したら僕のマンガをビリビリに破いたり、 金属バット持って「コロスぞ」とか言ってきたり・・・陰湿こともたくさんされました(T_T) 別にこれくらいはいいだろう、俺は器の大きい弟なんだ!!(弟なのに) と思ってすごしたわけですよ!! 兄は家の迷惑を考えずに勝手にバイクを買ったり アルバイトをしたり友達と遊んだり・・・毎日楽しそうでした。 進学校に通ってる僕からしたら「なんてうらやましい!」って感じでした。 それに、僕が進学校に通おうと思ったのは、自分の夢にむかってではなく、 少しでも親孝行できたらと思ったからです。今まで迷惑かけたそのお返しせな!と。 なのに兄はろくに勉強もせず楽しそうな人生を送ってます。 なぜなんでしょう??不条理じゃないですか?僕がおかしいのでしょうか? 感傷的になりすぎなのでしょうか?? しかし、事実僕は楽しくなかったんです。進学校に入っても。 ちゃんと勉強をして、大学を出て、安定した仕事を得て・・・みたいなんは求めてませんでした。 もちろん親はそれを息子に求めるでしょう。でも僕は親のために生きてるんじゃない。 それに社会の常識だとかルールだとかで僕を縛ってくる。もうほっといて欲しいのに・・・ 兄も兄でムカつくんです。ちゃんと真面目に生きてきた僕が馬鹿らしくて・・。 真面目なのはいいことに違いないです。でも僕はいま真面目になりたくないんです。 暴れたりないというか、もっと自分を試したいというか・・。なんだかうまく言葉にできません。 とりあえず、他人の言うとおりに動きたくないんです。あっ、動こうと思えば動けるんで、欝ではないです!ご心配なく!(笑) 高校生になって反抗期が来るのはおかしなことなんでしょうか?? また、他人の言うとおりに動きたくないというのはひねくれてますか?? 反抗期にちゃんと反抗しなかった人は大人になっておかしくなるって書いてたんで もし反抗期だったら目一杯暴れるつもりです。※人を傷つけるつもりはありません

  • あるWeb漫画サイトを探しています><

    あるWeb漫画サイトを探しています>< 結構前に見つけた創作漫画サイト様なのですが、サイト名、漫画のタイトルを忘れてしまい自力では見つけられませんでした… アナログで、鉛筆でかかれていて、絵がとても丁寧です。 ストーリーはシリアスで、ほんのりギャグも入ってます。 記憶にあるのは ・鬼と人間の恋 ・宇宙警察のような話 で、 前者は白髪で長髪の、鬼の集団のリーダー♂が人間の赤ちゃん♀を拾うことからはじまります。 (自信はありませんが、人間の名前は雪花だった気がします;) 後者は黒髪の主人公♂と、破天荒なキャラ♂がメインで進んでいきます。 (こちらは人物名はカタカナが多かった気がします) どちらもストーリーがしっかり作られていて 番外もたくさんおいてありました。 とても良い漫画だったのでどうしてももう一度見つけたいです!! 漫画名やサイト名が分かる方がいましたら教えて下さいお願いします><

  • 行儀よく真面目なんて○○食らえと思った

    私は今まで、ずっと誰にも逆らわず真面目でおとなしい性格でやってきました(大きな原因は家庭環境です)。 ところがその性格が良い意味で役に立つことはほとんどなく、いつも裏目に出てばかりでした。 会社員時代・フリーター時代ともに第一印象を良くしようと控えめで腰の低い態度で接すれば「こいつ弱そうで素直なヤツ」というイメージを持たれてしまい、いつも輪の中に入れないどころか逆にみんなから小馬鹿にされてしまいました。 トドメには親から「アンタはなんでそんなに気が小さくて言われっぱなしなん? 情けないわ」と言われる始末。親を困らせまいとして反抗期にさえ反抗せず従順に生きてきた自分は今となってはすっかり騙された気分です!! やはり真面目優等生よりはワル(不良っぽい)の方が心が強くなれて人生経験も多く魅力的になれる(特に女性ウケもいい)から、結局荒波の現実では世渡りがうまくいくのでしょうか?