• ベストアンサー

両親が遠くに住んでいるので、娘をwebカメラで見せてあげたいなと思って

両親が遠くに住んでいるので、娘をwebカメラで見せてあげたいなと思っています。skypeと思ったのですが、両親がダウンロードをしてIDを登録して・・・という作業が難しいと思います。そこで、こちらがライブ映像を配信し、両親が配信先のサイトに接続するだけで見られるような無料サイトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notebigxo
回答No.2

>両親が配信先のサイトに・・・無料サイトはありますか? ここです、MSNです。 MSNのSkyDrive(スカイドライブ)をご存知ですか?そこにWMV動画を保存し、後は両親の方にそこのURLを送ればそれでいいです、あとは勝手に再生が始まります、たまに再生されませんがダウンロードして再生も可能ですので心配ありません。 情報流出の可能性があるかといえば99パーセントありません、URLを公開した相手しか視聴できません。 欠点はひとつのファイルに付き50MBしか保存できないということです。 640*480で5分程度の動画しか保存できませんので分割などそこは工夫する必要があります。

kentlark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そういう手もありますね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 19721219
回答No.1

直接の回答ではありませんので申し訳ありません。 >ライブ映像を配信し、両親が配信先のサイトに接続するだけで見られる ってことは一方通行の配信ですよね。 一方的なライブを見ても、話が出来ないと、 デジカメ・ビデオのメール添付とあまり変わらないと思います。 SKYPEの設定が出来ない可能性とありますが、そこまでご心配であれば、 インストールから設定までをキャプチャして操作手順書を作った方がより良いと考えます。 なんだったら、帰省したときにご自身が設定してもよいのではないでしょうか? 『娘をwebカメラで見せてあげたい』のであれば、 当初の予定通り、双方向で映像付きSKYPEを実現するのが良いかと考えます。 電話の声で満足できないから、画像付きになるんです。。。

kentlark
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。