• 締切済み
  • 困ってます

横浜国立大学の経営学部経営学科を志望している高3です。

横浜国立大学の経営学部経営学科を志望している高3です。 センター試験の受験科目が5教科6科目のため国.数IA.数2B.生物.英語.政経を取ろうと思うのですが、今は日本史も授業でやっています。 なので、日本史を完全に捨てて、政経一本にしぼるべきか、他の大学を考えて、日本史と政経の両方を勉強すべきか悩んでいます。 内容が大変わかりにくくて申し訳ありませんが、どなたか回答をお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.1

まず早めに併願校を決めましょう。横国しか受けないのはかなり危険です。日本史はほぼどこの大学でも受験できますが、政経で受験できる大学、学部は日本史に比べるとかなり少なくなります。併願校の志望学部が政経可なら日本史を捨てればいいですし、政経不可なら逆に政経を捨てて日本史だけ勉強し、センターと併願校を日本史で受ければいいです。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 併願校は静大人文経済と静岡県大経営情報を考えています。 どちらも社会は1科目なので大丈夫だと思います。 申し訳ありませんが、もしこの考えが間違っていたら、ご指摘願います。どうもありがとうございました。

質問者からの補足

ちなみに併願校は静大人文経済と静岡県大経営情報です。