• ベストアンサー

ジーパンの右側にある小さいポケットは、本来は何を入れるための物でしょう

ジーパンの右側にある小さいポケットは、本来は何を入れるための物でしょうか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#248380

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.2

元々は懐中時計を入れるポケットでした が、今よりも大きなポケットだったのですが、腕時計が普及したのでこのような大きなポケットは不要になり今のような小さなサイズのポケットになりました 最近はコインを入れる為のポケットとしてコインポケットと呼ばれています(先のはウォッチポケット)

質問者

お礼

確かに、コインを入れても便利そうですね。小さい懐中時計でも入りそうですね。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• natchan38
回答No.1

ポッケの中のポッケなら懐中時計入れです 太もも付近にトンカチをぶら下げる紐がついてるのもあります

質問者

お礼

なるほど、懐中時計入れだったんですね。確かに懐中時計を入れるのにちょうどいい大きさですね。昔の名残のデザインなんですね。どうもありがとうございました。