• ベストアンサー

(株)BBRについて

(株)BBRについて NTT,ヤフーの代理店で(株)BBRというところから電話が来て、光通信のお試しを無料で行える。 とセールスを受けました。 現在使用のADSLの料金との差額、工事費を商品券によってキャッシュバックするという内容でした。 とてもラッキーな話と思い、資料多くってもらうことにしましたが、家族から、「最近そういう詐欺が流行ってるけど大丈夫?」と指摘を受けました。 (株)BBRについて、どのような業者かお分かりになる方。 よい業者なのかそうでないのかを教えていただければと思います。 とても不安になっております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122073
noname#122073
回答No.2

>現在使用のADSLの料金との差額、工事費を商品券によってキャッシュバックするという内容でした。 これは、1年程度の期間だと思います、その後は通常料金です。 私の家では、訪問販売、電話勧誘は無条件に一切お断りです。欲しい商品などがあれば、自分から行動を起こしましょう。

Analog_7
質問者

お礼

ありがとうございました。 断りの電話を入れることにします。

Analog_7
質問者

補足

説明でも1年だけと言うことでした。 が、やはり欲しいものは自分で動くべきですよね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ooi_ocha
回答No.3

安物買いの銭失い

Analog_7
質問者

お礼

Analog_7
質問者

補足

ご指摘ありがとうございました。 やはりそうですよね…

• e0_0e_OK
回答No.1

》光通信のお試しを無料で行える。 ・光を使うためにはそれなりの工事が必要です。公式には27,000円です。 ・無料というおいしい話は信用できません。 ・この手の電話セールスには乗らない方がよいです。

Analog_7
質問者

お礼

Analog_7
質問者

補足

アドバイスありがとうございました。 おいしい話はそうそう無いですよね。