• ベストアンサー

ネットで液晶テレビを購入したのですがエコポイントの申請の仕方が分かりま

ネットで液晶テレビを購入したのですがエコポイントの申請の仕方が分かりません。送られてくるものには付いてないそうですがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ygc322
回答No.4

>送られてくるものには付いてないそうですが・・・ 何が付いていないのでしょう? 代引きですか? この場合は、「領収書」がないかもしれません。 後から送ってくれる店もありますが、送ってくれない店の場合は「荷札(送り状)」が領収書の代わりになります。 商品、型式、金額などが書いてあるはずです。 保証書(コピー)はありますね。 あと、テレビの型式、店の名前、電話番号、購入日、希望商品などを記入し(ネットやゴールドサポート店でも可)、必要書類を送ればOKです。

hidekey
質問者

お礼

代引きで買いました。ありがとうございました。運送会社の伝票で良いんですよね?日付と金額が書いてあります。

hidekey
質問者

補足

お礼いたしましたが補足します。インチ数によってポイントも違ってきますよね そのインチ数が書いてない場合どうすれば良いでしょうかね ちなみに40インチを購入しました。

その他の回答 (3)

• u6770130
回答No.3

ゴールドサポート店へ(大手量販店が多い)領収書、メーカー保証書、買い替えの場合リサイクル券、  認印を持参すれば手続きしてくれます。  エコポイントを何に換えるかわ事前に決めておくと、時間短縮できます。  ゴールドサポート店で聞かれるはず。 最後は郵送するので、80円切手が必要。

hidekey
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。

• e0_0e_OK
回答No.2

多分商品と一緒に説明書がついていると思いますが事前勉強でしたら次を参考に 》http://eco-points.jp/ ・ネットで申請も可能のようです。

hidekey
質問者

補足

ありがとうございます。参考にします。

• P0O9I
回答No.1

こちらからどうぞ。

参考URL:
https://eco-points.jp/apply/howto.html