デジカメから削除してしまったMPEG-4の復元・復旧方法

このQ&Aのポイント
  • デジカメでMPEG-4で動画録画したものを誤って削除してしまいました。復元ソフトを使用してPC上に復元できましたが、再生ができない問題が発生しています。さまざまな復元方法を試しましたが、うまくいきませんでした。なんとか一部でも復旧できる方法はないでしょうか。
  • デジカメで録画したMPEG-4動画を削除してしまった場合、復元する方法はありますか?復元ソフトを使用して復元はできたものの、再生ができないという問題が生じています。試した復元方法もうまくいかなかったため、少しでもデータを復旧させる方法はありますか。
  • デジカメで撮影したMPEG-4動画を誤って削除してしまった場合、復元する方法を教えてください。復元ソフトによる復元は成功しましたが、再生ができない問題が発生しています。さまざまな復元手法を試しましたが、望む結果が得られませんでした。データの一部でも復旧できる方法はありますか。
回答を見る
  • ベストアンサー

デジカメから削除してしまったMPEG-4の復元・復旧をしたい。

デジカメから削除してしまったMPEG-4の復元・復旧をしたい。 デジカメでMPEG-4で動画録画したものを、うっかり削除してしまいました。 復旧ソフト(DataRecovery)にて、「good」のステータスでPC上に復元出来たのですが、、、再生ができません。 復元されたファイルで「壊れたMPEGの復元ソフト」も試してみましたが、ダメです。 Cucusoft AVI to VCD DVD MPEG Creator(Could not open media file! install somevideo codec to~~)別のコーディックもインストールしてみましたが、変わらず。 vcdgear(start ボタンを押しても、反応なし) 50MB あるファイルです。完璧でなくてもいいので、一部だけでも復旧できないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RS_19
回答No.1

>>復旧ソフト(DataRecovery)にて、「good」のステータスでPC上に復元出来たのですが Goodのステータスは復元できる確率が高いだけで、復元した後のファイル状態がよいとは限りません。 ファイル復旧ソフトにしろ復元ソフトにしろ動画ファイルや音声ファイルなどの複雑なファイルを完全に復元するのは非常に難しいと思っていていいと思います。50MBあるファイルだと、完全な復元はとてもではありませんが不可能と考えてよいでしょう。 ちなみに、動画の一部だけ復元することは、動画ファイルの構成からして、よほどの偶然でもない限り無理だと思います。

canaryz
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 復旧ソフトや復元ソフト(有料を含め)をいろいろ試してみましたが、ダメでした。 ファイル自体は復旧しますが、おっしゃる通り、再生は全く不可能でした。 どうも有難うございました。