• ベストアンサー

ジャズの曲目についてお伺いします。

ジャズの曲目についてお伺いします。 カラオケにあるジャズの曲を教えてください。 英語、日本語問いません。 急遽、人前で歌うことになりましたので、出来れば原曲などの詳細があれば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • danke3
  • ベストアンサー率38% (556/1455)
回答No.2

カラオケにあるのはまず、スタンダード・ナンバーでしょうから いろんな人が歌っています ◆On The Sunny Side Of The Street ◆Fly Me To The Moon ◆Love ◆All Of Me ◆Smile ◆Day By Day ◆Lover Come Back To Me ◆As Time Goes By ◆Bewitched

その他の回答 (1)

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.1
参考URL:
http://bonywalk.com/mt/2007/02/youd_be_so_nice_to_come_home_to_helen_merill.html

関連するQ&A

  • これは聞くべき!ジャズの曲教えてください

    ギター暦5年、留学中の投稿者です。 去年ジャズポップピアノっていうクラスを取って以来、「ジャズっていいな」って思いサイトとか教本とか読んで少しずつ洋楽のジャズを勉強してます。 というのもクラスで、 自分「日本のジャズの教本読んで勉強してます」 先生「ジャズはアメリカのだ!日本にジャズなんてねぇ!とりあえずアメリカのジャズプレイヤー誰知ってる?」 自分「外人のアーティストは良く分かんないですね~」 先生「お前が外人だろ!」 自分「.....」 ってなっちゃったんで頑張って知ろうとしてますw でも今はまだスタンダード(枯葉とかイパネマの娘とか)しか知らなく、今度は何を聞いていけばいいか分かりません。 特に分からないのがアーティストで聞くか曲で聞くかです! 枯葉がジョゼフ・コズマにしろ、イパネマの娘がカルロス・ジョビンにしろ、たくさんのアーティストがカバーしてるのでいまいち彼らの曲って言うよりみんなの曲って感じでいますw そこで質問なんです。 ジャズ通のみなさんはどういうふうにジャズの曲を聴いていきましたか? それとおすすめの曲とアーティストを教えてください! よろしくお願いします!

  • 昨日有線で流れていた曲でジャズっぽい曲のタイトル

    昨日有線で流れていた曲でジャズっぽい曲のタイトルが知りたいです。 昼の12時半頃~13時頃だったと思います。 女性ボーカルで英語の歌詞です。ピアノの伴奏が印象的な曲です。 流れていたチャンネルが、ゴールデンボンバーやきゃりーぱみゅぱみゅなどの 今時期の邦楽を流していたので、 日本人が歌っているの最近の曲かな?と思ったのですが。。。 ジャズっぽいというか、ほんとにジャズという感じの曲です。

  • ジャズのセッションで歌いたいのですが、曲の移調に関して解らないことがあ

    ジャズのセッションで歌いたいのですが、曲の移調に関して解らないことがあります。教えて下さい。私の声の音域は、一番低い音がB♭なんですが、ある所で、あなたのキーは、Cにした方がいいと言われました。自分のキーが、Cだとすると、原曲をCに移調すれば自分が歌える丁度良い曲になるのでしょうか?

  • 日本人になじみのあるジャズ曲を教えてください

    たとえば、妖怪人間ベムのテーマ曲のように 日本語で歌われるジャズ、テレビなどでよく流れているジャズなど、ジャズになじみのない人でも誰でも知っているような、よく知られたジャズ曲があれば教えてください。

  • ジャズピアノをやりたくて、簡単なジャズ曲やジャズアレンジされた曲をいま

    ジャズピアノをやりたくて、簡単なジャズ曲やジャズアレンジされた曲をいま練習しています。 私は子供の頃数年ピアノを習い大人になってましたがまた大人になりやりはじめました。元々こどもの頃から譜よみができなくて、、指はうごくのですが譜よみはいまもおそいです。教室には通ってますが教室の時間と私の仕事がいそがしく時間があわず半年くらいやすんでます。 その間、自分で好きな曲をひいたりしてます。 最近おもうのですが、ジャズ曲やジャズアレンジされた楽譜をかって弾くことがジャズをやってるといううちに入るのかと疑問におもいました ジャズ入門する人はコードだとかテンション、アドリブとかそういうのを覚えたりみにつけたりするんですよね? 自分のやってることがよくわからなくなりました ジャズをやるならほかのことをしたほうがいいですよね?もちろん楽しいからこの楽譜の曲をひきつづけるつもりですが、、、

  • ジャズ風の曲

    acid black cherryのblack cherry(http://youtu.be/VEY0WClTKL0)のようなジャズ風の かっこいい曲ありましたら教えてください。 ジャズじゃなくてジャズ風です。

  • ジャズに興味を持ったんですが

    自分はエレキギターでロックを主にプレイしてるんですが、 最近ジャズにもはまってしまいました。 しかし、ジャズというのは何と言うか難解で、ロックとは違って入りにくい気がするんです。 豪快と繊細、みたいな感じで・・・・・ そこでなんですが、お勧めの練習曲、のようなものを教えてくださいませんか? お手数でなければ曲名とそのアーティストを書いて頂ければ光栄です。 枯葉は知ってるんですけどいっぱいありすぎてどれが原曲かわからず・・・ 宜しくお願いします。

  • ジャズの弾き方

    最近ジャズギターを弾く機会が増えてきました。 しかし今まではロックとタブ譜に囲まれた生活だったため、まず譜面が読めません。 そんな状況で先日besamemuchoという曲の譜面を頂いたのですがコードネームだけでバッキングパターンも何もかいてない上にそれも原曲とはアレンジの違うラテンバージョンだったんです。 このような場合はどのように弾けばよいのでしょう? この曲に限らずバッキングパターンのない曲はどのように弾いていけばよいのでしょう? どなたか教えて下さい。

  • JAZZでイイ曲ありませんか?

    みなさんJAZZでイイ曲是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 日本曲のジャズアレンジ

    日本の唄とか曲がジャズアレンジされたものって大好きなんです。 例えば「サクラサクラ」とか…。 しかし、たまにどこかで聞いてはいるのに、実際CDを探そうとするとなかなか見つかりません。 どなたか、こんなのあるよ、とかお勧めなどありましたら教えてください。 あと、日本の楽器で演奏されているジャズも…もし知っていましたらよろしくです。

専門家に質問してみよう