• 締切済み

スーパーライトデータプランの電話番号は何ですか

スーパーライトデータプランの電話番号は何ですか スーパーライトデータプラン ベーシック(にねん得割)を契約しました。本日にEM chip が届きましたが、『新規ご契約のお客様へのご案内』の中には、『ご利用電話番号:0807324****』と書いてあります。それは何ですか?

みんなの回答

• jtake00
回答No.2

イーモバイルは携帯電話会社です。 スーパーライトデータプランは携帯電話サービスのデータ通信専用契約ですので 電話番号が割り当てられていますが電話をかけても繋がりません。 ドコモなどでデータ通信プランで契約しても同じです。 まぁあと契約変更など手続きの際に使うくらいでしょうね。 あと音声端末に刺して設定すれば通話はできませんが 通信端末としては使用可能です。 スマートホンなどでインターネット専用に使うことも可能です。

• Eureka_
回答No.1

イーモバイルのデータ通信端末も契約上は携帯電話ですから携帯の電話番号が付番されます。 もちろん音声通話機能とかはないのでその番号にかけてもどうにもなりません。 #イーモバイルの場合データ通信端末用のSIMを音声端末に差しても音声通話機特有の機能は使えなかったはず #しかるべく設定すればデータ通信モデムとしては動くんだっけ? よく知らない…