• ベストアンサー

EMOBILEの電話番号?

先日EMOBILEに新規で加入しました。 そして今日「EMOBILEより新規ご契約のお客様へのご案内」 という葉書が届いたのですが、 そこに「ご利用電話番号」という項目があり、080から始まる番号が書かれています。 EMOBILEは音声通話は無いはずなのに何故電話番号が割り振られているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

「通信しかできない携帯電話」という扱いだからです。音声通話はできなくても、無線システムの管理上、電話番号が必要になります。 同様に、ドコモ/au/ソフトバンクやウィルコムのデータ通信カードも通話はできませんが、電話番号は割り当てられています。