• 締切済み

京都~東京で新幹線の指定席チケットの料金を教えて下さい※私は障害者で第

京都~東京で新幹線の指定席チケットの料金を教えて下さい※私は障害者で第2種知的障害者です

みんなの回答

• windwald
回答No.2

#1goldmanさん、Yahooの路線検索・乗り換え検索は、数ある同種サービスの中で一番のタコなので使わない方がいいですよ。 時期によって上下があるのは運賃ではなく特急料金(指定席のみ)のほうですね。 無割引の大人で、 乗車券:京都市内―東京都内 7980円(質問者さんはこれが半額になる) 新幹線特急料金:5240円(ひかり・こだま通常期) のぞみ特急料金:5540円(のぞみ通常期) 「ひかり・こだま」と「のぞみ」では特急料金が異なります。 また、客の多い時期は特急料金は+200円、少ない時期は-200円がありますので、 よって合計13020~13720円です。(質問者さんの場合9030~9730円) なお、乗車券は最終的にJRを降りる駅まで購入しましょう。 たとえば、東京についたあと在来線に乗り換えて大宮で降りるつもりであれば 京都市内→大宮の乗車券を買う必要があります。

• goold-man
回答No.1

運賃は5割引ですが、特急料金は割引適用なし。 運賃は期日により違います。(繁忙期200円増しなど) 8月15日(お盆の繁忙期)通常片道13,720円(乗車券7,980円 特別料金5,740円)の乗車券7,980円が半額の3,990円に。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217117862