• 締切済み

海外で購入した三星のWIFI対応携帯を自宅で使用できますか?

海外で購入した三星のWIFI対応携帯を自宅で使用できますか? 自宅環境はルータ+バッファローWZR2-G300Nを無線アクセスポイント代わりに使用しています。 PC、Wii、DSは接続できていますが、この携帯(三星 S5560)は接続できないようです。 携帯が日本語非対応なので判りにくいのですが、時間超過らしきメッセージが出て、海外で アクセスできていたH.Pに接続できません。 どなたか、WIFI接続に詳しい方、携帯に詳しい方、教えてください。

みんなの回答

• suteteko
回答No.2

無線Lanの設定が正しくできていないだけでは? 適技マークのない機器を使用→即、違法とは限りませんので、その辺はご自分で調べて理解しておいてください。

• Bitoon
回答No.1

サムソン S5560は GSM専用機ですよね? 日本では GSMは採用されていませんし その周波数帯は他の無線機器が使っていますので 不法電波の発生、障害を起こしている可能性が高いです。 電気通信事業法、電波法違反です。 直ちに電源を切って下さい。  S5560のバッテリーの下に通称「技適マーク」のロゴが印刷されていますか? 日本国内で電波を使う全ての機器は 国からの免許を受けた証明「技適マーク」が印刷されています。 iPhone等の海外で購入した携帯電話は ディスプレーで「技適マーク」が表示されれば合法です。 http://k-tai.impress.co.jp/docs/column/mobile_catchup/20100128_345410.html  海外の無線 LAN可能な機器も「技適マーク」が印刷されていない、ディスプレー表示出来ない機器は 同じく電気通信事業法、電波法違反で 1年以下の懲役、または100万円以下の罰金です。 http://japan.cnet.com/blog/it_bigbang/2010/04/15/entry_27039116/

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20100408_359802.html