• 締切済み

Excelのシートのコピー

0.前準備としてExcelで帳票の雛型を作成しておく。 1.VBよりExcelを起動し、雛型のsheetをcopyする 2.copyしたシートの名前を変更する 上記の作業をloopで回してやりたいのですがどのようにしたら良いのでしょうか?  ご教授お願いします。

• SENAS
  • お礼率8% (4/46)

みんなの回答

• 2ch
回答No.1

1.VBで実現したいことを、直接EXCELでマクロを記録しながらやってみる。 2.過去スレにいっぱいある、VBからエクセルを開いていたり、終了したりする処理を勉強する。 3.これらを組み合わせてとりあえず自力でやってみる。 4.行き詰まったところで、どの部分で困っているかを状況を述べ、必要に応じてソースを公開する。(環境公開は必須)