• 締切済み

ポケモンのHGの卵の遺伝について ですが 今♂にパワーバンドを持たせメ

ポケモンのHGの卵の遺伝について ですが 今♂にパワーバンドを持たせメタモンにパワーアンクルを持たせているのですが 素早さがたまに遺伝しないのですが何故なのでしょうか? ネットを見ると100%遺伝すると書いてあるんですが・・・ お願いします

みんなの回答

回答No.1

パワー系遺伝は、片親からだけの遺伝ですよ。 ♂と♀両方に持たせた場合、♂からしか遺伝しません。 メタモンでも同じですね。♀とメタモンの場合は♀の方が優先されます。 パワー系以外の残りは通常通り1~3つランダムで遺伝します。