• ベストアンサー

お好み焼きは ご飯の

お好み焼きは ご飯の おかず ですよね

noname#116323

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaeru911
回答No.1

勿論です!

質問者

お礼

でしょーーーーー。 勿論てか・・・当然って感じ。 お好み焼きを おかずで 白いご飯は 2杯は いけます! いやー わかってくれますか。 良かった 良かった。 お好み焼き だけだと どーしても ダメなんですよ。 やっぱり ご飯が 欲しくなって お好み焼きって おかずじゃん って 食べるたびに 思ってました やっぱり お好み焼きは おかずって事で よろしいかと いや!おかずです。 わたくし 今後も お好み焼きは おかずだと 言い続けます!断言します。 あなた様も よろしくです ・・・裏切ったら ヤーヨ。

その他の回答 (8)

• tyagayu
回答No.9

ワタシ、こてこてのカンサイジンあるね。 おこのみと、ごはんはいっしょにたべないのコトあるよ。 しかしアナタやきうどんたべたことナイあるか。 すごくオイシイあるね。 どちらかといえば、やきうどんのほうがオカズあるよ。 ソースもイイあるが、やきにくのタレでつくるのもサイコウね。 ワカルでしょ。 やきにくのタレ。 オカズにならないほうがオカシイあるね。 メチャ・メチャ・ウマ・ウマ。 ゼヒいちど、ちょうせんすることをススメルあるね。

質問者

お礼

OH!!You!? こてこてのカンサイジンで アリマスカ?カンサイジンは お好み+白ご飯はアタリマエ 思ってマシタ。 ワタシの勘違いネ。 アイムソーリーよ。 ワタシ 焼きうどん シラナイ。 焼きうどんオカズにナリマスカ? 食べたコト 無いから ワーカリマセーン。 やきにくのタレはシッテマース。 ワタシ 白いご飯に ブッカケて タベテマース。 とってもデリシャスね。 焼きうどん 1度 食べてミマース。 Youを信じて チャレンジ してミマース。 You VERY GOOD!ね カンサイ弁 ぺらぺらね。 さすが コテコテ デース Youに また会える日を 楽しみにシテマース。 サイゴに1言デース。 ・・・ ・・・ ・・・モウカリマッカ!

• kei811
回答No.8

関西じゃないのでおかずではないけど、一緒に食べることも可能なので家で晩ご飯に食べる場合一緒に食べたりもたまにします。

質問者

お礼

わたくしも 関西では ありませんが お好み焼きで ご飯を食べちゃいます。 どーしても 食べちゃいます。 お好み焼き だけだと なんか違うんですよねー。 やっぱり ご飯の おかずって 感じがしちゃって お好み焼きって 不思議な 美味しい 食べ物ですね。

noname#198951
noname#198951
回答No.7

関西の一部ではそのようですね。 広島近郊では、ご飯のおかずにはしません。

質問者

お礼

えええええー!!? 広島近郊って事は 広島の お好み焼きですよね。 ヤキソバが入ってる お好み焼きですよね。 メチャうまっすよ。 まさに ご飯の おかずに 持ってこいじゃないですか ちなみに わたくしは 関西では ありませんが ご飯の おかずで 食べますよ。 広島の人達も おかずで 食べてると 思ってました。

noname#116089
noname#116089
回答No.6

我が家はお好み焼きをホットプレートで焼きながら、 白いご飯を食べます。+味噌汁など。 焼きそばのこともあります。

質問者

お礼

最高です。 お好み焼きを食べながら 白いご飯を食べる+味噌汁 たまりませんね。 メチャうま ですよ。 ちなみに 焼きソバのことも ありますって事は 焼きソバ+白いご飯ですかね。 もし そーでしたら わたくしも そーですね。 当然の よーに 白いご飯 食べちゃってます。 焼きソバの場合は まぜて食べても 美味しいですよね んん!?もしかしたら お好み焼きに 白いご飯 入れて 焼いて食べたら 凄く 美味しいのかな。

noname#132240
noname#132240
回答No.5

私は関西在住の関西人ですが、お好み焼きはおかずにはならないです。 何枚かお好み焼きを焼いて、そのあとは焼きそばか焼きうどんに移ります。 冷やご飯があったらそば飯にアレンジしちゃいます。 でも白いご飯をいっしょには頂きません。

質問者

お礼

おかずに ならないですか。 関西の人は お好み焼きを おかずに 白いご飯を 食べるのは あたり前だと 思ってましたよ。 ちなみに 私は関西人では ありませんが あたり前の ように食べてます。 後 一つだけ 気になったのですが ヤキソバは わかるんですけど うどん?うどんって・・・ うどんですよね。 焼くんですか?うどんを 美味しいんですかね。 食べた事 ないんですが 焼きうどんは おかずには ならないでしょうね。 私の想像だと。そんな感じがします。

• yotani0425
回答No.4

アレ?うちではお好み焼きをするときはご飯は炊かないですよ。 さんざん焼いてから〆は焼きソバとなります。

質問者

お礼

炊いて下さい。 おもいっきり炊いて下さい。 白いご飯も食べて下さい。 焼きソバは〆に しないでぇ 広島風 お好み焼きで 食べてぇ おかずに なりますよー。 白いご飯が 2杯は いけます!! 1度 お試しください。 アレッ?お好み焼きって おかずじゃね?って思っちゃいますよ。

noname#116548
noname#116548
回答No.3

お酒のつまみです! もしくはおやつ。 おかずいたら俺は怒るよ!

質問者

お礼

怒っちゃ ダメですよ お好み焼きは おかずですよ。 もちろん お酒のつまみにも なりますよ~。 けど やはり お好み焼きには 白いご飯ですなぁ~。 ソース+お好み焼きの具 それがマッチしたときに 白いご飯がぁあぁぁあ~ 最高に旨い!! 夏のビールと一緒ですよ やはり お好み焼きには 白いご飯。 ビールには えだ豆。 おやつは プリンですね。

noname#141065
noname#141065
回答No.2

我が家はお好み焼きはお好み焼きだけで食べています。 関西に住む親戚に聞いたら、ご飯なしでお好み焼きを食べるのは変だと言われました。 関西地方ではお好み焼きをおかずにご飯を食べる家庭が多いそうですね。

質問者

お礼

わたくし 関西では ないのですが お好み焼きで 白いご飯を 食べてます。 どーしても おかずに なっちゃいますね。 お好み焼きの具 ソース 食べてると 白いご飯も 食べたくなってしまうので やはり おかずって感じですね 日本を 東西に わけたなら 西の人達は お好み焼きを おかずって思ってる人は 多いような気は しますね 勝手な私の想像ですがね でも お好み焼きで 白いご飯って おいしんだけどなぁ。