• ベストアンサー

お好み焼きは ご飯の

お好み焼きは ご飯の おかず ですよね

noname#116323
noname#116323

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.1

勿論です!

noname#116323
質問者

お礼

でしょーーーーー。 勿論てか・・・当然って感じ。 お好み焼きを おかずで 白いご飯は 2杯は いけます! いやー わかってくれますか。 良かった 良かった。 お好み焼き だけだと どーしても ダメなんですよ。 やっぱり ご飯が 欲しくなって お好み焼きって おかずじゃん って 食べるたびに 思ってました やっぱり お好み焼きは おかずって事で よろしいかと いや!おかずです。 わたくし 今後も お好み焼きは おかずだと 言い続けます!断言します。 あなた様も よろしくです ・・・裏切ったら ヤーヨ。

その他の回答 (8)

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.9

ワタシ、こてこてのカンサイジンあるね。 おこのみと、ごはんはいっしょにたべないのコトあるよ。 しかしアナタやきうどんたべたことナイあるか。 すごくオイシイあるね。 どちらかといえば、やきうどんのほうがオカズあるよ。 ソースもイイあるが、やきにくのタレでつくるのもサイコウね。 ワカルでしょ。 やきにくのタレ。 オカズにならないほうがオカシイあるね。 メチャ・メチャ・ウマ・ウマ。 ゼヒいちど、ちょうせんすることをススメルあるね。

noname#116323
質問者

お礼

OH!!You!? こてこてのカンサイジンで アリマスカ?カンサイジンは お好み+白ご飯はアタリマエ 思ってマシタ。 ワタシの勘違いネ。 アイムソーリーよ。 ワタシ 焼きうどん シラナイ。 焼きうどんオカズにナリマスカ? 食べたコト 無いから ワーカリマセーン。 やきにくのタレはシッテマース。 ワタシ 白いご飯に ブッカケて タベテマース。 とってもデリシャスね。 焼きうどん 1度 食べてミマース。 Youを信じて チャレンジ してミマース。 You VERY GOOD!ね カンサイ弁 ぺらぺらね。 さすが コテコテ デース Youに また会える日を 楽しみにシテマース。 サイゴに1言デース。 ・・・ ・・・ ・・・モウカリマッカ!

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.8

関西じゃないのでおかずではないけど、一緒に食べることも可能なので家で晩ご飯に食べる場合一緒に食べたりもたまにします。

noname#116323
質問者

お礼

わたくしも 関西では ありませんが お好み焼きで ご飯を食べちゃいます。 どーしても 食べちゃいます。 お好み焼き だけだと なんか違うんですよねー。 やっぱり ご飯の おかずって 感じがしちゃって お好み焼きって 不思議な 美味しい 食べ物ですね。

noname#198951
noname#198951
回答No.7

関西の一部ではそのようですね。 広島近郊では、ご飯のおかずにはしません。

noname#116323
質問者

お礼

えええええー!!? 広島近郊って事は 広島の お好み焼きですよね。 ヤキソバが入ってる お好み焼きですよね。 メチャうまっすよ。 まさに ご飯の おかずに 持ってこいじゃないですか ちなみに わたくしは 関西では ありませんが ご飯の おかずで 食べますよ。 広島の人達も おかずで 食べてると 思ってました。

noname#116089
noname#116089
回答No.6

我が家はお好み焼きをホットプレートで焼きながら、 白いご飯を食べます。+味噌汁など。 焼きそばのこともあります。

noname#116323
質問者

お礼

最高です。 お好み焼きを食べながら 白いご飯を食べる+味噌汁 たまりませんね。 メチャうま ですよ。 ちなみに 焼きソバのことも ありますって事は 焼きソバ+白いご飯ですかね。 もし そーでしたら わたくしも そーですね。 当然の よーに 白いご飯 食べちゃってます。 焼きソバの場合は まぜて食べても 美味しいですよね んん!?もしかしたら お好み焼きに 白いご飯 入れて 焼いて食べたら 凄く 美味しいのかな。

noname#132240
noname#132240
回答No.5

私は関西在住の関西人ですが、お好み焼きはおかずにはならないです。 何枚かお好み焼きを焼いて、そのあとは焼きそばか焼きうどんに移ります。 冷やご飯があったらそば飯にアレンジしちゃいます。 でも白いご飯をいっしょには頂きません。

noname#116323
質問者

お礼

おかずに ならないですか。 関西の人は お好み焼きを おかずに 白いご飯を 食べるのは あたり前だと 思ってましたよ。 ちなみに 私は関西人では ありませんが あたり前の ように食べてます。 後 一つだけ 気になったのですが ヤキソバは わかるんですけど うどん?うどんって・・・ うどんですよね。 焼くんですか?うどんを 美味しいんですかね。 食べた事 ないんですが 焼きうどんは おかずには ならないでしょうね。 私の想像だと。そんな感じがします。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

アレ?うちではお好み焼きをするときはご飯は炊かないですよ。 さんざん焼いてから〆は焼きソバとなります。

noname#116323
質問者

お礼

炊いて下さい。 おもいっきり炊いて下さい。 白いご飯も食べて下さい。 焼きソバは〆に しないでぇ 広島風 お好み焼きで 食べてぇ おかずに なりますよー。 白いご飯が 2杯は いけます!! 1度 お試しください。 アレッ?お好み焼きって おかずじゃね?って思っちゃいますよ。

noname#116548
noname#116548
回答No.3

お酒のつまみです! もしくはおやつ。 おかずいたら俺は怒るよ!

noname#116323
質問者

お礼

怒っちゃ ダメですよ お好み焼きは おかずですよ。 もちろん お酒のつまみにも なりますよ~。 けど やはり お好み焼きには 白いご飯ですなぁ~。 ソース+お好み焼きの具 それがマッチしたときに 白いご飯がぁあぁぁあ~ 最高に旨い!! 夏のビールと一緒ですよ やはり お好み焼きには 白いご飯。 ビールには えだ豆。 おやつは プリンですね。

noname#141065
noname#141065
回答No.2

我が家はお好み焼きはお好み焼きだけで食べています。 関西に住む親戚に聞いたら、ご飯なしでお好み焼きを食べるのは変だと言われました。 関西地方ではお好み焼きをおかずにご飯を食べる家庭が多いそうですね。

noname#116323
質問者

お礼

わたくし 関西では ないのですが お好み焼きで 白いご飯を 食べてます。 どーしても おかずに なっちゃいますね。 お好み焼きの具 ソース 食べてると 白いご飯も 食べたくなってしまうので やはり おかずって感じですね 日本を 東西に わけたなら 西の人達は お好み焼きを おかずって思ってる人は 多いような気は しますね 勝手な私の想像ですがね でも お好み焼きで 白いご飯って おいしんだけどなぁ。

関連するQ&A

  • 関西ではお好み焼きで白ご飯を食べる?

    大阪生まれ大阪育ちの20歳女性です。 父が群馬出身なので私の家は関東の風習と関西の風習が混ざっていることもあるのですが、 我が家でお好み焼きをするときには、献立はお好み焼きと焼きそばのみです。 (お好み焼きを2枚食べたりしますが) お店に食べに行っても同様です(お店では2枚は食べませんが…笑)。 たこ焼きも白ご飯とは合わせません。 家でたこ焼きをするときには大量に焼いてたこ焼きのみをひたすら食べます。 うどんに白ご飯もよくわかりません。 今までお好み焼きはおかずとご飯の役割を兼ね備えたメニューだと思っていたのですが… あるテレビ番組で「大阪人は粉モノに白ご飯を合わせる」と断言されていて、 またここのサイトでもすでに同じような質問に対して「お好み焼き定食」を 認めている関西の方が多くいらっしゃって驚きました。 私にとって「お好み焼き定食」はチャーハンに白ご飯が付いてくるような感覚です。 関西人の皆さん、お好み焼きは白ご飯のおかずなのでしょうか…? 世代の違いとかもあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 関西では、【明石焼き】【たこ焼き】【お好み焼き】などでご飯をたべないのでしょうか?

    愛知県の我が家では、【たこ焼き】【お好み焼き】などをご飯のおかずにしていますが・・ 関西の方より・・「ご飯を食べながら【明石焼き】を食っているのは見たことも聞いたこともない・・」との書き込みがありました。 関西では、【明石焼き】【たこ焼き】【お好み焼き】などでご飯をたべないのでしょうか?

  • ♪ おいしい・・・・お好み焼き・・・・

    ♪ おいしい・・・・お好み焼き・・・・ こんにちは!! みなさんはお好み焼き好きですよね 僕も好きです ご家庭で作るお好み焼きですが どんなお好み焼きですか どんな材料を使って作ると、より美味しいお好み焼きが出来るのでしょうか うちのお好み焼きはこんなんやでーーって教えてくれませんか ☆☆ここからは上記質問に加え大阪にお住まいの方だけ 追加してお答えいただけませんか 大阪在住とお書きくださいね お好み焼きをご飯のおかずにするって本当ですか 本音はどうなのでしょうか ずっと疑問に思ってます こころ優しい大阪にお住まいの方 是非お答えお願いします

  • お好み焼きと、ご飯ってアリですか?

    お好み焼きと、ご飯ってアリですか? お好み焼き定食

  • お好み焼きにご飯は必要?不必要?

    関西にはお好み焼き定食というのがあります。 関東の方も知ってるかと思いますが、 お好み焼きにご飯が付いてます。 関東の方はこのお好み焼き定食が理解できないと聞きます。 私も関西人ですがご飯は別になくても良いと考えます。 ダブルで炭水化物になってしまいますから。 みなさんはお好み焼きにご飯は必要ですか?不必要ですか? また回答者の方の出身はどこですか?

  • チャーハンをおかずに、ご飯が食べられますか?

    チャーハンをおかずに、ご飯が食べられますか? よく、お好み焼きはおかずになるかという議論がありますが、じゃあ同じ炭水化物で味が付いているチャーハンだったらどうなのだろうと思います。 そこで皆さんは、チャーハンをおかずにご飯が食べられますか? チャーハンの種類はお任せします。

  • 「お好み焼き」と「ゴハン」って、おかしい?

    関西出身の関東在住者です。 表題のとおり。 お好み焼きとゴハンを食べるのはオカシイ! ・・・と周囲からバッシングを受けているのですが、 全国的に見て、そんなにヘンなのでしょうか? あなたのご意見、お聞かせください。 「炭水化物と炭水化物じゃん!」などと言われ、 「じゃ、半チャンらーめんだって同じだ!」と反論するのですが、 ヤツらは聞く耳をもってくれません。。。

  • あ好み焼きとご飯の組み合わせ!有りか無しか

    私は小さな頃からお好み焼きやたこ焼きをおかずにご飯を食べてます^^ これを友達に言うと「炭水化物だらけ」とバカにされます。 ご飯の好み、食べ方は人それぞれであって、自分がしないからといって それをバカにする友人には少し呆れましたが、正直、少し気になりました。 これって、一部の人しかしないんですか? 少なくとも私の家族は全員、この食べ方です。 みなさんは、お好み焼きやたこ焼きをおかずにご飯を食べられますか?

  • おでんはご飯のおかずになるか?

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、おでんはおかずになるでしょうか?夫婦で時たま揉めます。 また、私は焼きそばはおかずになるのですが、夫はおかずにはならない!!と力説します。 関西ではお好み焼きにご飯は当たり前といいますが、おでんはどうなんでしょうか? くだらない質問で大変すみません。

  • お好み焼きでご飯が食べれる人=焼きソバでご飯が食べれる人、になるのでは

    お好み焼きでご飯が食べれる人=焼きソバでご飯が食べれる人、になるのでは!?…と聞きましたがどう思いますか?