• ベストアンサー

お好み焼きと、ご飯ってアリですか?

お好み焼きと、ご飯ってアリですか? お好み焼き定食

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2224/14743)
回答No.4

関東ではナシの方が多いみたいですが関西は有りと言う方も いらっしゃるかと。 ダイエット的には絶対、ダメだと思いますが。 ご飯にソースが美味しいんです。個人的には大好きです。 夫からは「ご飯、好きだね。」と呆れられますが。

hope774
質問者

お礼

おはよー ご飯好きだよねーw ベストアンサーにします

その他の回答 (6)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.7

ない。あり得ない。 でも当たり前の人(地域)があるんですよね。アンビリーバボーです。

hope774
質問者

お礼

おはよー わかるw 関西では、普通だけどね

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.6

W炭水化物なので普通はあり得ません。 栄養がなさそうです。

hope774
質問者

お礼

おはよー 栄誉ないよね(笑)

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4701/17411)
回答No.5

ご飯on炭水化物 よくあるパターンです。 同じようなのに、 ご飯+焼そば ラーメンライス 炒飯+ラーメン ご飯+うどん ご飯+焼きうどん まぜそば などもあります。 極めつけは青森の「すしこ」かも・・・ これはご飯+ご飯です!! 「ご飯」のおかずとして「ご飯」を食べる!?「すしこ」 http://www.marugotoaomori.jp/blog/2013/05/10165.html

hope774
質問者

お礼

おはよー チャーハンとラーメン好きですw 太るよね これから、冷やし中華だよね

回答No.3

こんばんは。 我が家の本日の晩御飯はお好み焼きと焼きそばにご飯でしたよ。 ホットプレートを出すときはだいたいその組み合わせです。 ご飯が焼おにぎりになるときもありますが、それでも質問の答えになってますよね?

hope774
質問者

お礼

おはよー 関西かなぁ 普通に、お好み焼き定食あるよねw 関東では無しみたい!

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

こんにちは。 関東地方に生まれ育った私にはあり得ない組み合わせですが、関西地方ではお好み焼きでご飯を食べるのはアリのようですね。 ちなみに、私は餃子とライスなら食べられますのでアリですが、ラーメンとライスの組み合わせはライスが食べられないのでナシです。

hope774
質問者

お礼

おはよー 餃子とライスって美味しいよね

回答No.1

アリなんでしょうね、広まっていますから。 肉野菜炒めの卵とじ的感じなんでしょうか。

hope774
質問者

お礼

おはよー 関西では、普通なんだよ~w

関連するQ&A

  • お好み焼きにご飯は必要?不必要?

    関西にはお好み焼き定食というのがあります。 関東の方も知ってるかと思いますが、 お好み焼きにご飯が付いてます。 関東の方はこのお好み焼き定食が理解できないと聞きます。 私も関西人ですがご飯は別になくても良いと考えます。 ダブルで炭水化物になってしまいますから。 みなさんはお好み焼きにご飯は必要ですか?不必要ですか? また回答者の方の出身はどこですか?

  • 関西ではお好み焼きで白ご飯を食べる?

    大阪生まれ大阪育ちの20歳女性です。 父が群馬出身なので私の家は関東の風習と関西の風習が混ざっていることもあるのですが、 我が家でお好み焼きをするときには、献立はお好み焼きと焼きそばのみです。 (お好み焼きを2枚食べたりしますが) お店に食べに行っても同様です(お店では2枚は食べませんが…笑)。 たこ焼きも白ご飯とは合わせません。 家でたこ焼きをするときには大量に焼いてたこ焼きのみをひたすら食べます。 うどんに白ご飯もよくわかりません。 今までお好み焼きはおかずとご飯の役割を兼ね備えたメニューだと思っていたのですが… あるテレビ番組で「大阪人は粉モノに白ご飯を合わせる」と断言されていて、 またここのサイトでもすでに同じような質問に対して「お好み焼き定食」を 認めている関西の方が多くいらっしゃって驚きました。 私にとって「お好み焼き定食」はチャーハンに白ご飯が付いてくるような感覚です。 関西人の皆さん、お好み焼きは白ご飯のおかずなのでしょうか…? 世代の違いとかもあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • お好み焼きは ご飯の

    お好み焼きは ご飯の おかず ですよね

  • お好み焼き屋さんに一人で行くのはアリでしょうか?

    お好み焼き屋さんに一人で行って、 一人で焼いて一人で黙々と食べるのはアリでしょうか?

  • お好み焼き♪♪♪ 定食???

    この間、大阪へ行った時「お好み焼き定食」なるものをメニューに掲げているお店を発見しました♪ お好み焼き♪ 味噌汁? 白ごはん??? お好み焼きって、練った小麦粉のやわらかさとキャベツのしゃきしゃき感が混ざり合い、ソースとマヨネーズのハーモニーが美しい、これ一品で完成形の究極のB級グルメですよねっ♪♪♪ お好み焼きと言ったら豚玉とビール♪♪♪これ以上に合うものはありません♪♪♪ それが・・・定食??? あの小麦の練ったものと白ごはん?味噌汁?それらが口の中で混ざり合った状況を想像すると・・・ おえぇっ~♪♪♪ 想像するだけで吐き気を催すような醜さですね♪♪♪ これほどまでに美しくない食べ合わせが存在してもいいのでしょうか? メニューは大阪特有のギャグで実際に食べるヒトなんて本当はゼロなんでしょ?

  • お好み焼きにマヨネーズって、絶対にアリですか?

    昔は、お好み焼きにマヨネーズって、なかったような気がします。 今では、普通にかけていますね! そこで、お好み焼きにマヨネーズって、絶対にアリですか? 皆さんの感覚として、どうですか?

  • 昼からお好み焼き、アリですか?ナシですか??

    聞きたい事は、題名のとおりなんですが… 昼からお好み焼き、アリですか?ナシですか??

  • 「お好み焼き」と「ゴハン」って、おかしい?

    関西出身の関東在住者です。 表題のとおり。 お好み焼きとゴハンを食べるのはオカシイ! ・・・と周囲からバッシングを受けているのですが、 全国的に見て、そんなにヘンなのでしょうか? あなたのご意見、お聞かせください。 「炭水化物と炭水化物じゃん!」などと言われ、 「じゃ、半チャンらーめんだって同じだ!」と反論するのですが、 ヤツらは聞く耳をもってくれません。。。

  • 焼きそば・お好み焼きが おかず だとー?

    焼きそば定食やお好み焼き定食にビックリしてる関東人です。 しかしその理由には関西と関東でソースの違いの影響しているようだと知りました。 どちらも「甘辛い」が 極端に言えば関西は甘め 極端に言えば関東はスパイシーな辛さ のようです。 関東ではブルドックソースや日清の焼きそばソースもペヤングもスパイスがスゴイ利いてて辛いです。 焼きそば・お好み焼きをご飯のおかずとして食べる人は パンとご飯 スパッゲッティとご飯 ピザとご飯 チヂミとご飯 こういうものも一緒に食べるのですか? でも何かわかるような気もしてきました。 私は 焼きそば入りの広島風お好み焼きは好きですし ウドンやソバとおにぎり スパゲッティとパン ラーメンとチャーハン食ったりします。

  • 関西では、【明石焼き】【たこ焼き】【お好み焼き】などでご飯をたべないのでしょうか?

    愛知県の我が家では、【たこ焼き】【お好み焼き】などをご飯のおかずにしていますが・・ 関西の方より・・「ご飯を食べながら【明石焼き】を食っているのは見たことも聞いたこともない・・」との書き込みがありました。 関西では、【明石焼き】【たこ焼き】【お好み焼き】などでご飯をたべないのでしょうか?