不正出血についての質問

このQ&Aのポイント
  • 先月の生理で不正出血があり、血の色や量が普通の生理と異なりました。今月も不正出血があり、おりものにも混ざる状態です。
  • 先月はイライラしており、煙草を多く吸っていたことが原因だと考えられます。今月は夜型生活や煙草の摂取も少ないです。
  • 処女でありながら指1本が入ることがあり、もし傷がついていた場合はより出血が増える可能性があります。不正出血の頻度に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血についてです。

不正出血についてです。 先月の生理が7/1~7/7で7/12~7/13あたりで不正出血がありました。 完全にナプキンが必要なくらいの血でしたが、どす黒いような感じで普通の生理のとは何か違ってました。 ひとつきならそんなにきにするけとではないかと思ってましたが、今月は少し遅めにきて8/2~8/8で8/11と8/12におりものに少し混ざった感じでおりものシートで事足りてます。 先月にかんしてはイライラしてて不正出血の前にかなり多めに煙草を吸ってしまっていたのでそのせいかと思っていました。煙草は普段全く吸いません。 今月は夏休みなのでかなり夜型生活になっていること、数日前に1本煙草を吸ってしまったことくらいしかなくて。 処女ではあるんですが彼氏に指1本は入れられることがたまにありますが、もしそれで傷がついてたらもっと血でますよね? こういうことってよくあるのでしょうか? ここ5年ほどは少なくとも不正出血なんて記憶になくて困っています。 どうしたらいいでしょうか?

  • ulv8
  • お礼率13% (9/69)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honey04
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.1

彼のせいではないと思いますよ。ここ5年ほどということは、以前もあったんですね!? その時は、病院で検診を受けましたか? 不正出血は、ストレスが原因の場合もありますが、最近では子宮筋腫(腫瘍)になる若い女性がありえないくらいに多いので、酷くなると手術になったり、仕事や妊娠などにも影響が出てきます。 生理痛も救急車を呼ぶはめになる程の痛みを伴う人もいますから、早期発見が大切です。嫌でしょうけど…早目に産婦人科で検診を受けて下さいね!!

ulv8
質問者

補足

あ、すみません。 ここ5年ほどというのはそれ以前にあったかどうかも覚えてないんです。 昔は結構むちゃくちゃな生理周期だったのでもしかしたらあったかもしれないと思って……。 ですから産婦人科は行ってないです。 膣に器具入れられたりとか恐くてどうしても行けなくて。

その他の回答 (1)

  • honey04
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.2

No1.です。確かに私も大嫌いです!! 怖い上に恥ずかしいですからね…。 ですが子宮筋腫は、痛みなどの症状は出るまでに時間がかかる人が多いみたいですから、痛みが出るまで我慢してたら手術になっちゃったという人が、私の周りには多くいます。大学病院で手術なんてなったら、沢山の先生や研修生などもいますから、色んな意味で、もっと嫌な思いをすると思いませんか?! 20歳を過ぎたら、一年に一回は、検診を受けた方が良いと思って下さい。そのくらい、若い人の子宮筋腫は増えています。不正出血を甘くみないことです!! 問題がなければ、その1回だけで済むんですし、初期の段階なら薬で治る場合もありますから、女医さんがいる近場の産婦人科を探されると良いですよ(^-^)

関連するQ&A

  • 中絶後の不正出血について

    今年の1月に中絶をしました。 中絶以前は定期的にきていた生理が乱れるようになり、不正出血が多くなりました。 もともと不正出血はあったのですが、丁度排卵の時期ぐらいにちょっとした痛みと出血があったので排卵のせいだと思っていました。(基礎体温をつけていたとかではなく、生理の1週間前ぐらいにあったため) 中絶後は生理が乱れるとお医者さんにも言われていたため生理の乱れはあまり気にしていなかったのですが、最近になり不正出血が多くなりました。 血の量はほんのちょっとで、トイレに行った際に拭いたティッシュに茶色いおりもののような感じでついていることもあれば、ピンクというか血が薄まった感じでついていることが多くナプキンをしていてもナプキンはあまり汚れない程度なのですが、期間がとても長いです。 先月から今日までで血が出ていなかった日は生理後の5日間ぐらいでそれ以外は上記のような感じでずっと出血しています。 中絶手術からもう半年以上は経ってるのですが、これは中絶手術の影響なのでしょうか? 中絶手術の時も出血が多くベッドで少し寝てから帰りました。 中絶手術は11週のときに受けました。 子宮がん検診は春頃に受けていて陰性でした。 婦人科にいくのが一番いいと思うのですが、なかなか血が治まらないので行きずらいです。 出血していても婦人科に行って大丈夫なのでしょうか??

  • 生理?不正出血?

    2月に生理がなく、3月末からおりものに血が混ざったような状態があり、生理かと思っていましたがナプキンもほとんで汚れる事なくトイレに行くと血が付く程度の状態が数日続きました。今月11日から少量の出血があり、段々いつもの生理のようになりましたが、5日目を過ぎても出血が多く心配になっています。生理なのか不正出血なのか婦人科に行こうと思っていますが、初めての事でドキドキしています。性体験もなく膣に指を入れた事もなく内診がとても不安です。同じような症状の方、同じような経験をされた方のお話、アドバイスがお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 不正出血について

    月経周期は、27日周期でここ何年も予定日通りに生理がきていましたが、先月から生理不順があり、ここ数日、不正出血があり、予定日より早くまた生理がきてしましいました。 先月は、生理予定日2月9日でしたが、前日の8日に彼とゴムなしでHしました。中にはださなかったんですが、次の日にくるはずの生理がこなかったんですが、5日遅れて13日に生理がきました。 そして、生理2日目で中出をしました。その後、予定通り7日目の19日に生理は終わりました。 今月に入って普通とは違うおりものの変化がありました。 今月の1日に白っぽいおりもの 2日、水っぽいピンクのおりもの 3日、黄色いおりもの、おりものに血がまじっている 4日から6日、ピンクのおりものが続き少量ですが、出血がありました。 7日、予定日より、5日早い生理がきました。 先月予定日通りに生理がきていたら、通常でいけば7日の日に生理がきてもおかしくなかったんですけど…今回きたのは生理ではなく不正出血でしょうか?今月に入ってからいつもと違うおりもので生理とは違う不正出血が続き…生理中のHは感染症にかかりやすいときいて、もしかしたら何か性病になってしまったかもと心配になってしまって…。。 病院に行こうかと思ってますが、少し抵抗があり質問させていただきました。

  • 不正出血?

    2、3日前からパンツに茶色い染みが点々とついていて、おりものかな?と思い放って置いたのですが、 今日トイレに行くと、黒い染みがべっとりと付着していて、膣を拭き取ったときに黒いかたまりもついてきました。 今はナプキンをしている状態です。 これって不正出血の一種でしょうか。 今月の生理のはじまりの日からちょうど2週間です。 以前も何回か茶色い血のようなものが出てナプキンをしていたことがあったのですが、今回は量が明らかに多くて不安です。 回答よろしくお願いします。

  • 不正出血でしょうか?

    こんにちは。 17歳で現在高2女子です。 今日不正出血?らしきものがありました。 2日くらい前からおりものが増えてきて 今日見たらわずか少量ですが、 血の混じったおりものが出ました。 しかし、それは一時的なもので 少ししたら普通のおりものになりました。 これって生理ではないですよね? 不正出血なのでしょうか? (不正出血=病気(子宮筋腫など)の疑いがある と PCで調べたら出たんで、凄く不安です) ちなみに、 先月の22日くらいに生理が来るはずだったんですが 先月はなぜか来ませんでした。 (先々月までは毎月周期にほぼ正確にきていました) あと、性行為はしたことがないです。

  • 不正出血について教えてください

    前回の生理が7月始めでした。今月 遅れていると思ったら11日から16日まで血の混じったオリモノが出て17日から20日(今日)までの間 排便後に 紙に べったりと血がつきます。排便以外では 2時間おき位に 小量の血がネバっとついてる感じでナプキンには付きません。最初のうちはカスのようなものが混じった血でしたが今日は粘液っぽいドロっとした感じです。排卵出血にしては量が多いし長すぎるし生理にしては量が少なくダラダラした感じで。今日 受診して超音波でみてもらって 子宮卵巣に特別 なにか問題は見えなかったらしいですが左の卵巣が はっきりと見えないと言われたので 不安です。膣内もみてもらいましたが 私が苦手なため1番小さい器具でみてもらったので 奥まで みてもらえたのか わかりません。とりあえず1週間 基礎体温つけて1週間後に来てくださいといわれましたが・・1週間の間 不安です。ホルモンのせいかも・・?と言われたのですが・・1週間 基礎体温つけると これが生理なのか ホルモンのせいか わかるのでしょうか? 不正出血って初めてなので すごく怖いのですが 不正出血って よくあることなのでしょうか?それとも 大変なことなのでしょうか? ここ3ヶ月 かなりのストレスがあったので もし そのせいだとしたら ストレスをなくさないと 出血とまらなかったり するのでしょうか?

  • 着床出血?不正出血?

    今朝から、不正出血(?)が続いています。 明日病院へ行こうと思うのですが、それまで不安なので質問させて頂いています。 生理の血とは違い、サラっとしています。量も、おりもの用ナプキンで済むくらいなんですが、まだ止まっていないようです。 この出血は何なんでしょうか? 前回の生理は12月23日から、次の生理予定日は今月19日頃です。 性交は12月30、31日、1月3日、5日、7日に行いました。 着床出血する時期は生理の数日前というのを聞いたことがあるので、私の場合、生理はまだ1週間半ほど先なので違うのでしょうか? 妊娠を希望しているので、なにか違う病気にでもなってるのではないがと不安になっています。 回答、よろしくお願い致します。

  • 不正出血について

    不正出血について悩んでいるので ご回答お願いします!! 三ヶ月前くらいから毎月 生理の二週間前頃に不正出血が 一週間くらい続くものがでます。 おりものに血が混じったようなものです。 私は生理不順です。 以前から何回か不正出血を体験してて 病院に行ったのですが ホルモンの乱れじゃない? 子宮の状態は前よりよくなっているし がん検診は前にやっているから 心配ないと思うよ と言われてホルモンの薬をもらって 帰らされました。 産婦人科には 半年前の不正出血のときと 三ヶ月前の不正出血でみてもらいました。 しかし、また不正出血が 三ヶ月続いています。 私は妊娠願望が強く、 将来妊娠できるのかすごく不安です。 ちなみに前回の生理は12月11日から 16日でした。 おりものに血が混じりだしたのは 今月の4日からで今も少量の血が 混じっています。 前回の生理が終わってから 胸の張りも落ち着かずに すぐまた張りだして今も続いているのも 気になります。 病院に行こうと思うのですが ちゃんと悩みに対応してくれる 病院に変えたほうが いいのでしょうか。 この不正出血は なにかの病気でしょうか。 それともやっぱりホルモンの乱れで 排卵がうまくいってなかったり 安定していないということなのでしょうか。 似たような体験をされた方や 何か分かることがあれば ぜひ教えてください!!

  • 不正出血!?

    私の生理周期は多少ズレはあるものの平均34日です。 ★前回の生理開始日→3/7 ★次回の生理予定日→4/10 ★今月にHをした日→3/16・20・23 ※避妊はしていません。 ★不正出血のあった日→3/27・28・29 ※今日は止まってます。 ★基礎体温は今月計っていません。 おりものに血みたいのが混ざっていて,下着に付くほどではないのですがトイレに行った時にトイレットペーパーに血だったり茶色っぽいのが付くといった感じです。 時に下腹部痛などはありませんでした。 この不正出血は排卵出血・着床出血なのでしょうか? それとも何か卵巣の病気なのでしょうか?

  • 不正出血がとまりません

    不正出血がとまりません。 6月12日から30日頃まで続いていましたが 7月に入った頃にはとまっていました。 しかし11日からまた出始めました。 不正出血は基本的に生理の終わりのように茶色く、 トイレに行くと赤い血が少し便器に落ちたり ティッシュで拭くとオリモノに血が混じっているときや 茶色いときなど色々です。 量は、一日ナプキン変えなくても大丈夫な量です。 ここ最近の生理↓ 3月4日~10日 4月6日~12日 5月16日~22日 このような感じで、6月は生理がきませんでした。 ちなみに最後の性行為は6月9日で、 そのまえは5月26日でどちらも避妊してます。 完璧に避妊できてたかはわかりませんが… こんなに不正出血が続いたことはないですし 4月から働いていて朝早い日が続き ストレスかなにかかなと思う半面、 妊娠しているんじゃないかと毎日不安です。 病院に行くべきですが、 少しでも意見くれると助かります。 お願いします。