不正出血についての質問

このQ&Aのポイント
  • 先月の生理で不正出血があり、血の色や量が普通の生理と異なりました。今月も不正出血があり、おりものにも混ざる状態です。
  • 先月はイライラしており、煙草を多く吸っていたことが原因だと考えられます。今月は夜型生活や煙草の摂取も少ないです。
  • 処女でありながら指1本が入ることがあり、もし傷がついていた場合はより出血が増える可能性があります。不正出血の頻度に困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不正出血についてです。

不正出血についてです。 先月の生理が7/1~7/7で7/12~7/13あたりで不正出血がありました。 完全にナプキンが必要なくらいの血でしたが、どす黒いような感じで普通の生理のとは何か違ってました。 ひとつきならそんなにきにするけとではないかと思ってましたが、今月は少し遅めにきて8/2~8/8で8/11と8/12におりものに少し混ざった感じでおりものシートで事足りてます。 先月にかんしてはイライラしてて不正出血の前にかなり多めに煙草を吸ってしまっていたのでそのせいかと思っていました。煙草は普段全く吸いません。 今月は夏休みなのでかなり夜型生活になっていること、数日前に1本煙草を吸ってしまったことくらいしかなくて。 処女ではあるんですが彼氏に指1本は入れられることがたまにありますが、もしそれで傷がついてたらもっと血でますよね? こういうことってよくあるのでしょうか? ここ5年ほどは少なくとも不正出血なんて記憶になくて困っています。 どうしたらいいでしょうか?

• ulv8
  • お礼率13% (9/69)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honey04
回答No.1

彼のせいではないと思いますよ。ここ5年ほどということは、以前もあったんですね!? その時は、病院で検診を受けましたか? 不正出血は、ストレスが原因の場合もありますが、最近では子宮筋腫(腫瘍)になる若い女性がありえないくらいに多いので、酷くなると手術になったり、仕事や妊娠などにも影響が出てきます。 生理痛も救急車を呼ぶはめになる程の痛みを伴う人もいますから、早期発見が大切です。嫌でしょうけど…早目に産婦人科で検診を受けて下さいね!!

ulv8
質問者

補足

あ、すみません。 ここ5年ほどというのはそれ以前にあったかどうかも覚えてないんです。 昔は結構むちゃくちゃな生理周期だったのでもしかしたらあったかもしれないと思って……。 ですから産婦人科は行ってないです。 膣に器具入れられたりとか恐くてどうしても行けなくて。

その他の回答 (1)

• honey04
回答No.2

No1.です。確かに私も大嫌いです!! 怖い上に恥ずかしいですからね…。 ですが子宮筋腫は、痛みなどの症状は出るまでに時間がかかる人が多いみたいですから、痛みが出るまで我慢してたら手術になっちゃったという人が、私の周りには多くいます。大学病院で手術なんてなったら、沢山の先生や研修生などもいますから、色んな意味で、もっと嫌な思いをすると思いませんか?! 20歳を過ぎたら、一年に一回は、検診を受けた方が良いと思って下さい。そのくらい、若い人の子宮筋腫は増えています。不正出血を甘くみないことです!! 問題がなければ、その1回だけで済むんですし、初期の段階なら薬で治る場合もありますから、女医さんがいる近場の産婦人科を探されると良いですよ(^-^)