• ベストアンサー

イラストロジックのHP・・・

イラストロジックの、デザインを考える事になったんですが、参考になるHPはありませんか?イラストロジックが書いてあれば、どんなのでもいいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

http://www.puzzle.jp/ パズルジャパンでは「エデル」 http://www.puzzle.gr.jp/ パズルパレスでは「ののぐらむ」 と呼びます。山盛りあります。

yz250f
質問者

お礼

「エデル」の方の解答がなかったのでわからなかったけど、「ののぐらむ」の方はとても参考になりました☆彡  ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

過去の投稿とか 参考になるかも。 http://www.dottoe.com/ 作り方等かな。 http://vlink.vwalker.com/dot21/menu.html

参考URL:
http://hp.afz.jp/hp-search/yomi.cgi?mode=kt&kt=02_04_20
yz250f
質問者

お礼

すいません・・・。「過去の投稿」の場所がわかりませんでした。ありがとうございました。

  • rabbi
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.1

何でもいいと言うので。ここの1人用ゲームのところです。

参考URL:
http://www.jgame.com/

関連するQ&A

  • イラストロジック

    日本文芸社からでているイラストロジックをここ3年くらいやっています。 月刊誌で一月分を消化するのに2~3月かかるので12冊くらい連続で買いゆっくり解き、終わったら、また買い始めようと思っているんですが、最近本屋でイラストロジックを見かけません。 まだ売っていますか?

  • winでイラストロジック

    今日始めてwinプログラムを作ろうと思いました。 それで内容は「イラストロジック」にすることに決めました。 それまではいいのですが・・・ イラストロジックのマスなどが何で作ったらいいのかわかりません。 ヒントや参考になるサイトがあれば教えて欲しいです。 完成予想図↓ http://hattori.m78.com/puzzle/picture/java/stage_01/logic.php?k=ひとひねり&c=001&w=241&h=271 にペケが付いたぐらい。

  • イラストロジックのやり方

    イラストロジックを,始めたいのですが, 遊び方を見ても,やり方が全く分かりません。 知ってらっしゃるかたは,お願いします。

  • イラストロジックに夢中です。

    イラストロジックをプリントアウトできるサイトはありませんか?

  • ピクロスとイラストロジック

    DSのソフト 「ピクロス」と「イラストロジック」の購入を考えているんですが、どちらが良いのか本当に迷っています。 自分の今まで調べた意見を参考にさせてもらうと ピクロス・・・操作が不便       自作ロジックができる Wi-Fi 通信 イラストロジック・・・操作が楽?           結構難しい問題がある。 最大の迷い点は 操作が楽な方:Wi-Fi です。 是非皆さんの見解を聞きたいと思います。 どっちがオススメなのか。 ご自分が持っているソフトの良いところ、悪いところそれぞれ教えてほしいです。 皆さん宜しくお願いします。

  • イラストロジックについて

     私は、最近 イラストロジックというものに出会いました。 私の性格に向いているようなのです。 ですが、小さいものは時間を掛ければある程度は出来るようになったのですが、大きいのはとても歯が立ちません。  そこで、いつも思うのですが、このロジックが最後まで解ける、解けないというのはどのようにして決まるのか なのです。  確率的には少ないのですが、マスの入力の確率はすべて2分の1なので、たまたま(無意識のうちに)セットしたマスが合っていて解けたということがありました。 これは厳密に言うと解析したことにはならないと思うのですが、解析したことには違いないと思うのです。  出題されているものは、すべて解析できるので、最後まで解析されたのだとは思うのですが、イラストロジックの投稿募集には最後まで解けるかどうか確認したうえで投稿してください、となっているので解けるものと勘違いで送る場合もありうると思うのです。  こんな私の疑問を解決してください。

  • イラストロジックの法則

    昨日テレビを見ていたら、出演していた女子高生が イラストロジックというパズルの解答の公式を発見したと話していました。 カテゴリー違いかとも思いましたが、数学的なことかと思いこちらで質問させていただきます。 イラストロジック、解答の公式とはどんな方法でしょうか?

  • actionscript3.0でイラストロジック

    FLASHのactionscript3.0でイラストロジックを作成してみたいと思い、下記のサイト様を参考にして作ってみようと思ったのですが、「1180:未定義である可能性が高いメソッドflagStateの呼び出しです。」のエラーが出てしまいます。 まだactionscriptを始めたばかりで、どのようにすればいいかまったく分かりません。わかる方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。 http://achardesignagency.blog12.fc2.com/blog-entry-44.html

    • ベストアンサー
    • Flash
  • イラストロジックの良い塗り方ありませんか?

    最近雑誌のロジックにハマっています。 マスを塗りつぶして、アニメキャラや人物・造形物等が浮き出てくるものです。 ロジック自体が難しくて出来ないという訳でもないのですが、やっている時に掌の横がすでに塗った部分にくっつき真っ黒になるのが嫌です。 ティッシュをしいてやってはいたんですが、そうすると数字が見えにくかったりと面倒です。この汚れはしょうがないのでしょうか? あともう一点、これが一番聞きたい事なのですが、塗るのに時間かかり過ぎます。どうにか出来ませんか? マスが小さいものならともかく、マスも大きく特大版のような問題は塗るマスも一気に40マス位塗るものが多くて、考えるよりも塗るのに時間がかかります。 時間がかからなければ、誰だってやってるよって事なんでしょうか。 やはり地道にコツコツと塗るしかないのでしょうか。 何か良い解決法があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • イラストロジックの解き方について

     先日、『イラストロジック』の雑誌を初めて手にしました。ですが、何十回と説明文を読んでもいざ『問題』となると何が何だか分からなくなってしまうのです。例えば、縦の列からみた数字と横の列から見た数字は『それぞれ並び順があっていてなおかつ他の数字とも重ならないようにしなければならないとき』(説明がわかりづらくてすみません。たてよこそれぞれにみたときちゃんと並び順通りに埋まってないといけないということなのですが・・・)  私の場合どんどん埋めるマスが増えていってしまい、なぜかすべての数字を入れ終わるころには、まっくろになってしまいます。説明書き通りに解いているのですが・・・このままではとても辛いので、どうかアドバイスをおねがいします。あと、(1,3,5)などの複数の数字の埋め方について解りやすい方法があると嬉しいです。ちなみに『15マス×15マス』ですでに苦戦しています。