• ベストアンサー

肌に優しい下着って?

痒くなったり肌が切れたりするんです。 ポリエステルが多く含まれてる下着を着用すると痒くなって綿に変えたら肌が切れる… どうしたらいいの…?

noname#4374
noname#4374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rion2002
回答No.1

赤ちゃんの服にも使われる、オーガニックコットン素材が良いと思います。ただし少々お値段は高いです。 楽天市場で検索するといっぱい出てきます。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/index.html
noname#4374
質問者

お礼

コットンって綿のことらしいです ありがとうございました

その他の回答 (2)

• kuwanomi
回答No.3

こちらに「良い下着」ついてのポイントが 記述してあります。 グンゼのページですので、下着選びの際や、 取り替え時期などご参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.e-cococi.com/kobo/datalib/index.htm
  • nyan-co
回答No.2

肌に優しい…といえば、やっぱりシルクでしょう。 人の肌と同じたんぱく質ですし、着心地はバツグン!ですよ。 普通のコットン等の下着に比べれば値段は張りますが、それだけの価値はあります。 一度お試しあれ!! googleなどで「シルク 下着」と検索すればたくさんヒットしますが、参考までに下記URLを…。

参考URL:
http://www.natural.jp/silk/shorts.htm