解決済み

綿100%の肌着・下着

  • 困ってます
  • 質問No.974561
  • 閲覧数876
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (12/13)

母(60代後半)が乾燥肌で合成繊維に過敏で、特に直接肌に触れる下着はポリエステルなどのレースが付いていると真っ赤にかぶれてしまい困っています。
綿100%の衣類なら大丈夫なようなので色々お店を回って探してはいるのですが、ゴム部のレースまで綿100%のものとなるとなかなかありません。
そういった製品を製造しているメーカーや通販・取り扱いサイトなどご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい.

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (598/1474)

こんにちは。

通販のフェリシモに、「サリエ」というシリーズがあります。
このシリーズは、敏感肌の方のための服を通信販売しているものです。

下着も、もちろんあります。
ゴムの部分もきちんと肌側には当たらないようにしてありますよ。

ショッピング→販売商品一覧で商品の詳細が見られます。
お礼コメント
goohiroko

お礼率 92% (12/13)

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-06-28 12:27:01
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (75/182)

オーガニックコットン使用の下着などはいかがでしょうか?

こちらは、綿です。
http://www.organic-cotton.jp/cotton/1075-1076.html
こちらはシルクです。
http://www.organic-cotton.jp/silk/ladies_shorts.html

シルクと綿の混紡ですがどうでしょうか?
http://www.uikobo.com/me_silk/04_me_silk.htm

ちょっと値段が高いのが難点ですが、よかったら見てみて下さい。
お礼コメント
goohiroko

お礼率 92% (12/13)

お礼が大変遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-06-28 12:26:08