• ベストアンサー

クラシックの曲名がわからず、気になっております。テーマのメロディーを覚

クラシックの曲名がわからず、気になっております。テーマのメロディーを覚えていましたので添付しましたが、調は自信ありません。 編成はstrings,wind,cembaloだったと思います。あと途中でcembaloのカデンツァが入っていたような気がします。 Vivaldiのような気もするのですが、それにしては少し派手すぎるし、リズムもらしくない気がしますので、少し後の時代かもしれません。 色々あたりましたが、なかなか見つからないので、皆さんの力を貸して頂けたらありがたく思います。よろしくお願いします。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192232
noname#192232
回答No.3

http://www.youtube.com/watch?v=rXk3fv3BjMY ヘンデル作曲 「水上の音楽」より, 第2組曲 第2曲「アラ・ホーンパイプ」 これかな?と思いました。

bonanza5150
質問者

お礼

ありがとうございます!ヘンデルでしたか、やはりvivaldi世代ですね。大変たすかりました。

その他の回答 (2)

  • jamf0421
  • ベストアンサー率63% (448/702)
回答No.2

バッハのブランデンブルク協奏曲のような...

bonanza5150
質問者

お礼

解決いたしました。どうもありがとうございました。

  • lovekubo
  • ベストアンサー率29% (96/321)
回答No.1

ん? 添付されました? 確かにウインド(これは吹奏楽器を示しているのですか?)の時点でビバルディらしくはありません。 しかし、それ以上の情報が皆無なので、全くわかりません。

bonanza5150
質問者

お礼

曲名が判明いたしました。お騒がせしました。

bonanza5150
質問者

補足

添付処理に時間がかかっていたようです。今なら聞けると思います。

関連するQ&A

  • メロディーからピアノ曲の曲名を教えてください

    昔、よくCDで聴いていたお気に入りのピアノ曲があり、楽譜を買って弾いてみたいのですが、 曲名が分からず困っています。クラシックで、ピアノの独奏曲です。 メインのメロディーは、ドファソラ~ソソファ、ドファファファミレド~、です。 リズムをうまく表現できなくて分かりにくい質問で恐縮ですが、曲名を教えてください!

  • チャイムのメロディの曲名を教えてください。

    メロディの出るチャイムを買ったのですが、曲名が書いてありませんでした。どこかで聞いたことがあるような気がするのですが、年のせいでしょうか、どうしても、曲名を思い出せません。メロディーは、 「ソファ ミソソソ ラソ ファ ミソドレミ ミミソソ ミミレド シドレミレ」です。映画、大脱走のテーマでもないし、クワイ河マーチでもないようです。何でしょうか?

  • クラシック?この曲名を教えて下さい。

    こんにちは。 添付データの曲のタイトルが分かる方はいらっしゃいますでしょうか? 私が小さい頃通っていたピアノ教室で、別の子供が弾いていた曲です。 素敵な曲調であった事は覚えていますが、曲名・作曲者が思い出せないのです…。 曲名を調べて、是非フルで聴きたいなと思っています。 添付データは主旋律のみ&とても短く、中途半端なところで終わっていますが…ここまでが私の思い出せる範囲です。 優しく繊細なピアノ曲で、静かな曲調だったことは覚えています。クラシックかな?と思うのですが、それももしかしたら私の勘違いかもしれません。 ヒントが少ないですが、分かる方がいらっしゃいましたら、どうか宜しくお願い致します。 (オンラインで鍵盤メロディを打ち込んで検索する…といったサイトも、いくつか試しましたが分かりませんでした。)

  • あるクラシックの曲名を教えてください

    こんばんは。 TVアニメ Di Gi Charat [デ・ジ・キャラット]のテーマ曲の  「Party☆Night 卒業?!バージョン」の曲の間奏で流れるクラシックのメロディーが 何の曲か教えてください。冒頭と1番と2番の間に流れるのは「蛍の光」なのは わかりますので、今回知りたいのは2番のあとの長い間奏で流れる曲です。 曲自体は僕もよく聞き覚えのあるクラシックの曲なのですが、正式な作曲者と曲名が わかりません。 この動画では3:10~の部分ですので、一度聴いてみてください。 https://www.youtube.com/watch?v=fo0CCOoltPU ご回答お待ちしております。

  • 家の「お風呂が沸きました」のメロディについて

    家のお風呂が沸きましたのメロディが なんの曲が思い出せなくてモヤモヤしています。 どこかで聞いたことあるメロディなので 有名な曲なんだと思います。 リズムは「ごんべさんの赤ちゃんが風邪ひいた〜」 みたいなメロディですか少し似てるだけで違うと思います。クラシックかもしれません。 調べても有名な会社のメロディしか出てきません。 リンナイ、コロナ、ノーリツなど 会社名は ハウステック(旧日立ハウステック) 品番?はFR-290Vです 同じものを使ってて曲名を知ってる方 曲に詳しい方 良かったら教えてください よろしくお願いします!

  • 曲名が知りたい。

    カシオのキーボードに入っていたデモの曲が知りたいのですが、古いキーボードなので、質問を出しても答えがないので、こちらにしてみました。 たぶん、クラシックだと思うのですが、よく耳にする音楽なのですが、曲名がわかりません。 ゆったりとした曲で、ターーーンターンタターーンタタタタタタタターーーンターンターーンといった感じのメロディーなのですが、これでわかる方、いらっしゃいますでしょうか? 私は音痴なので、リズムすら怪しいですが、これかな?と思う曲がある方、是非お願いします。

  • NHKのFMラジオ番組のテーマ曲名に関してです

    1960年代終わり~1970年代前半にかけて、NHKFMラジオの日曜日の午後に放送されていたクラシック番組の、テーマ曲の作曲者名と曲名をお教えくださいませ。 曲の出だしのリズムが「タータン、タータン、タータンター、タータンタ―タンタータンター、タータタタタタタ……」だったような気がします。 よろしく、お願いいたします。

  • クラシック曲名教えてください

    とても曖昧なんですが、もう10年以上も前に題名のない音楽会で流れてるのを聞いたんですが、途中から見たので題名が分からなかったんです。 それがずっと気になって、、、。 確か、ニューヨークの情景とジャズみたいな企画だったと思います。 ラプソディ・イン・ブルーが最後に流れたと記憶しています。 その曲はニューヨークの情景を表現したクラシック音楽で、船で回遊していると遠くからJAZZのメロディーが流れてくるというものでした。 メインの楽曲とは関係ないリズムで、指揮者が別にいるというような構成だったように思います。 思い違いかもしれませんが、もしそういう曲があるなら聞いてみたいです。 情報ある方がいれば、教えてください。 お願いします。

  • 最近、気になっている音楽があるのですが、曲名がサッパリ分かりません。

    最近、気になっている音楽があるのですが、曲名がサッパリ分かりません。 いつもその曲は、私が通っている自動車学校の教習開始のテーマ曲としてかかっていて、ドライブをイメージするような感じです。 クラシックのような気もするし、ジャズ音楽のような気もします。 メロディを強引に言葉にすると ターーラ タラララーララ ターラ タラララーって感じです。全然分かりませんよね(苦笑 大きな手掛かりとしては、「THEタクシー2~運転手はやっぱり君だ~」というゲームの事務所のBGMとして使われています。ですので、車関係のBGMによく使われている有名な曲だと思うのですが… これだけの手掛かりで心に思いつく曲がありましたら、是非教えてください

  • この曲名を教えてください

    偶然通りがかったHPに流れている曲がとても気になります。 心に染み入る曲だと思います でも曲名がわかりません サイト主も知らないそうです きっと有名な曲だと思うのですが 調べようがありません メロディを聴かせて曲名を当てるiPhoneアプリでもだめでした 誰かご存じないですか? http://www.geocities.jp/irarun/