• ベストアンサー

クラシックの曲名がわからず、気になっております。テーマのメロディーを覚

クラシックの曲名がわからず、気になっております。テーマのメロディーを覚えていましたので添付しましたが、調は自信ありません。 編成はstrings,wind,cembaloだったと思います。あと途中でcembaloのカデンツァが入っていたような気がします。 Vivaldiのような気もするのですが、それにしては少し派手すぎるし、リズムもらしくない気がしますので、少し後の時代かもしれません。 色々あたりましたが、なかなか見つからないので、皆さんの力を貸して頂けたらありがたく思います。よろしくお願いします。

この音声・動画ファイルは再生できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192232
noname#192232
回答No.3

http://www.youtube.com/watch?v=rXk3fv3BjMY ヘンデル作曲 「水上の音楽」より, 第2組曲 第2曲「アラ・ホーンパイプ」 これかな?と思いました。

bonanza5150
質問者

お礼

ありがとうございます!ヘンデルでしたか、やはりvivaldi世代ですね。大変たすかりました。

その他の回答 (2)

• jamf0421
回答No.2

バッハのブランデンブルク協奏曲のような...

bonanza5150
質問者

お礼

解決いたしました。どうもありがとうございました。

• lovekubo
回答No.1

ん? 添付されました? 確かにウインド(これは吹奏楽器を示しているのですか?)の時点でビバルディらしくはありません。 しかし、それ以上の情報が皆無なので、全くわかりません。

bonanza5150
質問者

お礼

曲名が判明いたしました。お騒がせしました。

bonanza5150
質問者

補足

添付処理に時間がかかっていたようです。今なら聞けると思います。