• ベストアンサー

AMラジオ受信障害、パナソニック CN-CW200Dをトヨタの新車のカ

AMラジオ受信障害、パナソニック CN-CW200Dをトヨタの新車のカローラフィルダーと14年式のアリオン(両方車両アンテナは屋根の後センターに30cm位の長さが付いています)に付けたのですがAMラジオの受信が悪いのです(走行中はぜんぜん音が入りません)FMは入ります、設定でオートアンテナの設定をOFFにしても変わりません、アンテナアンプは車両側から電源を取っているようですがそれを切り離してナビ本体からの電源(アンテナコントロールの青色コード)をつなげないとアンプが作動しないのでしょうか?同じような症状で悩んだ方いらっしゃいませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

現状、ナビ本体のアンテナリモートをつないでいない状態でしたら、それをつないでください。 アンテナリモートをつながないと、車両側純正アンテナのアンプに電源が入らないため、AMラジオは受信できない状態、FMも入るけどノイズだらけになると思います。