• ベストアンサー

XperiaのOSバージョンアップについて

XperiaのOSバージョンアップについて Android2.1になると、何が変わるのでしょうか? タッチ性能は向上しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120325
noname#120325
回答No.3

やー、2.1の一番の特徴は「ハードウェアアクセラレーションの向上」ですよー。つまり、バージョンアップするだけで動作がてきぱきするってことですねー。また目に付く機能としては、ライブ壁紙サポートで、動く壁紙が利用できるよーになりますねー。他、Microsoft Exchangeサポートで、Windowsなどの業務と連携がしやすくなりますねー。 ただ、GUIの操作性向上などは、Xperiaは独自にGUIを実装してますんで、ほとんど大きな影響はないでしょー。また、既にあるよーにマルチタッチの対応はおそらく無理でしょー。ただし、前回のマイナーバージョンアップですら画面のタッチ性能はかなりよくなってますから、そうした「タッチの感覚」は更に洗練されるでしょーねー。 ただ、実は1.6から2.1より、2.1から2.2のほーが強力なんですねー。動作速度も、2.2からJITコンパイラが導入されて、おそらく数倍は処理速度が向上するでしょー。これ、かなり大きいですよー。それにJavaScriptエンジンもV8になるので、Webの動作速度も劇的に速くなるはずですねー。他、テザリングのサポートや、クラウドとの連携処理APIの導入とかで、更に強力なサービスを実装できるよーになりますー。 なので、2.1へのアップは、「なんかちょっと早くなったかも」程度かも知れませんー。2.2になって、初めて「本気のAndroid」を体験できる、とゆー気がしますよー。ソニエリもこのへんはちょっと言葉を濁しているので、ひょっとしたら2.1じゃなくて2.2にアップグレード!なーんてどんでん返しがあるかも?? 期待して待ちましょー。

その他の回答 (2)

• okwabaka
回答No.2

Xperiaはハード的にマルチタッチが非対応らしいです。 ですからそこはソフトで対応しても使えないでしょう。

• okgoripon
回答No.1