• ベストアンサー

ファンヒータの石油タンクキャップの修理簡単?

ファンヒータの石油タンクキャップの修理簡単? ● 日立製 型式  OVF-G24W ● 本体からタンクを持ち上げるとタンク先端の    キャップからポタポタ石油が漏れます。 ● キャップ中心に位置する丸い凸の動き悪い    為と思います。 ● 分解修理簡単ですか?  多分外側に押し出す為のスプリングの不良かと。 ● 単純な円形で中心に凸ヘソのあるキャップです 

noname#193211

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R48
回答No.1

元メーカーサービスです。 タンクキャップは部品として、販売店経由で注文購入可能です。 修理はやめた方がいいです、逆に漏れっぱなしで火災になる可能性が高いです。

質問者

お礼

・ メーカの方のアドバイスありがとうございます。 ・ どこかで部品購入してきます。 ・ ありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• aloha8861
回答No.2

ここで質問しているくらいならやめたほうがいいです! 使用中にもし灯油がじゃじゃ漏れしたら 即火の海って事になります ドリフの大爆笑! みたいになって家を失いたくなければ そんなところはケチらないほうがいいです!

質問者

お礼

・なんでもしてみたくなる性分です。 ・他の方も自前修理しない方がいいと  仰っておられますので自分での修理は  止めておきます。 ・ありがとう。