-PR-
解決済み

MSNメッセンジャー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.61015
  • 閲覧数149
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (50/63)

妹が中古のマックを買いました。私はウィンドウズです。遠く離れて暮らしています。

とりあえず、ボイスチャットができるのでMSNメッセンジャーを入れるように言ってる
のですがどうもうまくいきません。それでふと思ったのですが、

もしかしてマックではMSNメッセンジャーは使えないのでしょうか??

初歩的な質問でスミマセン。彼女はインターネットに今日つないだばかり、
私はマックに右クリックがないことを今さっき知りました・・・・。

もしムリなら、私はICQを持ってるのでそちらをインストールするように言うつもりです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>先にID(無料メールアドレスの画面から先に)を取得したほうがよかったのでしょうか。

彼女の方に先に書いた参考URLのアドレスを教えてください。アクセスして「ダウンロードする」ボタンを押すと
「Passport または Hotmail の
アカウントをお持ちですか? 」
という画面がでてきます。
もちろん事前にどちらかのアカウントを取っておいた方がスムーズに作業は進みます。

あと参考URLにマックで使えるチャット用のソフトを載せておきます。参考にしてください。

また音声などで通信したかったら

http://www.ivisit.com/

のivisitというソフトを使えば何とかなります。
マックとWin両方でつかえます。
お礼コメント
miko-cchi

お礼率 79% (50/63)

やはりせっかくですので、音声で会話したいと思いました。
ウィン&マック用のソフトを入れてやってみます!!
どうもありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-04-08 22:31:30
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

マックでもMSNメッセンジャーは使えますが音声機能はサポートされていません。
またhitmailのIDを取得しておく必要もあります。

マックだったらNetscapeの4.7
などをインストールするときにAOLメッセンジャーもインストールされますのでAOLでやってはどうでしょう。
お礼コメント
miko-cchi

お礼率 79% (50/63)

早速お返事ありがとうございます。
今日は夜も遅くなったので、また明日挑戦してみることになりました。
明日、もう一度MSNでトライしてみます。
実は弟も遠方にいて、彼とはMSNでマイクで会話ができるようになったので、
ぜひ妹もそちらで、と思っていましたので、音声機能が使えないとなると残念です。
実は、私はAOLもMSNもヤフーもICQも全部持っているんです(爆)
(使っているのはICQとMSNメッセンジャーですが。)

先にID(無料メールアドレスの画面から先に)を取得したほうがよかったのでしょうか。
今日はいきなりメッセンジャーのDL(上に書いてくださっているのと同じ画面)から
入ったのでうまくいかなかったのかなと思ってますが、それは関係ないですか?
投稿日時 - 2001-04-08 00:47:51