合コンや飲み会の参加は普通なの?

このQ&Aのポイント
  • 合コンや飲み会の参加は、学生時代や社会人の20代の頃にはよくあったのでしょうか?
  • また、合コンや飲み会に参加しないことが普通ではないのでしょうか?
  • さらに、王様ゲームでの盛り上がりや参加者の社交性についても知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

多くの男女にお聞きしたい事があります。

多くの男女にお聞きしたい事があります。 20代後半独身です。 学生時代や20代の社会人の時には、合コンや飲み会に多く参加する事が普通だったりするのでしょうか? サークルや部活動で月に数回の飲み会などが催されたりしていたのでしょうか? 社会人になると人間関係がさらに広くなると思います。金曜日の夜や土日に友達から合コンや飲み会に誘われる事が月に何回もあったりするのが普通なのでしょうか? 「今日は銀行員との飲み会があるんだけど行かない?」と同僚の仲間から合コンのお誘いも普通にある事なのでしょうか? 自分は内向的で地味だと思っています。異性との合コンに参加した事がありません。友達との飲み会も多くないと思います。普通の学生や社会人だったら若い時に月に数回は合コンや飲み会に参加しているのが普通なのか知りたくて質問をしました。 王様ゲームで盛り上がったりするのでしょうか?命令は絶対で、やりたくも無いキスを強制的にやらされたりしているのでしょうか? 参加する人は社交的な人が多く、1人でポツンとしてしまう人は居ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通かどうかは関係ないと思います。あなたはあなただし…。 まぁ多いのは事実かもしれないけど…最近はお酒飲めない人も多いし半々では? 合コンっていってみるとつまんなかったりしますよ。というか自分の周りではよかったていう話はあんまり聞かないかも(;^_^A 結局好みの子と仲良くなれるかなんだろうけど… テンションについてけなくてつまんなそうに、一人ポツンとしてる人もいるし。白けた空気を必死に盛り上げようとする人もいたり。すっごい楽しんで盛り上がってる人もいたり。色々ですよ。 経験という意味では参加してみてもいいかもですが、そういう場が好きではないなら無理しなくてもよいのではないでしょうか。 私は無理に盛り上がるのは好きじゃないんで、合コンはキライですねー。 人それぞれですよ。

ueno12345
質問者

お礼

人間観察の場にもなるようですね。 自分は盛り上がるのが苦手です。でも時代に乗り遅れているとも感じます。多くの男女が参加していると思うと自分だけ世間とのかかわりが薄いと感じたりします。