• ベストアンサー

来月、スペイン旅行に行く事になりました。 そこで行かれた事有る人

来月、スペイン旅行に行く事になりました。 そこで行かれた事有る人に質問です。 お土産で買ってきて喜ばれた物って何かありますか?又は自分へのお土産で満足した物でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haro1210
回答No.4

自分へのおみやげですが バルセロナのモンセラットの売店で買った壺のはちみつ(重いですが、つぼがちょっと味がある) カンペールの靴(日本よりかなり安い) バルセロナの空港(個人的には好きな店がいっぱいだった)のアクセサライズ(日本の店より、かなりカラフルで 可愛かった)で買った布のかばん、下着、vilaplana gourmandという店のお菓子(パッケージが可愛かった) カサ・ミラの1階の店やvinconという雑貨屋(カサ・ミラの隣り)などもいいものがたくさんありました。

good_5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沢山書いて頂きたすかります 時間の都合合えばぜひ全て廻ってみます(^-^)/~~

その他の回答 (3)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

相手に満足されたかどうかは分かりませんが、お土産を買いやすい場所。 ・各観光地のミュージアムショップや土産物コーナーで売っている、子供向けのガイドブック。 (スペイン語、英語、日本語など) ⇒語学勉強している人にとっては良いです。中級者にちょうど良い難易度。自分用にはこれが好き。 ・ミュージアムショップの雑貨など。 ・デパ地下の食料品売り場でお菓子や小さい缶詰、小分けのオリーブオイルなど。 (実はガイドブックの土産物紹介をチェックして行った)  マドリードのエル・コルテ・イングレスの地下は色々ありました。 チョコレートもいいんですが、暑い時期だと、屋内の空調が効いている場所ではいいんですが、外を歩いていると融けると思います(^^; 日本でもそうなりますので、、、 エル・コルテ・イングレスでカード支払いしようとしたら「ID見せて」と言われまして、たまたまパスポートを持ってたので見せました。たまにこういうことがあるので、ご留意を。 言われないでカードを使える場合もあり、一概には言えないのですが。

good_5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく書いて頂きたすかります。 エル・コルテ・イングレスぜひ行ってみたいですヽ(^^)

回答No.2

パエリアなどで使う「サフラン」を自分用に購入しました。 日本では ほんのちょっとの量でも結構いい値段がするので・・・ たくさん入っていて、安かったです。  日本で買ったのより、黄色の色の出がとっても良いです。  もう大満足です!

good_5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サフラン試してみますヽ(^^)

• yuma325
回答No.1

バルセロナになってしまいますが、 私は自分用にサクラダファミリアの敷地にあるオフィシャル?の お土産屋さんに売っている、スペインっぽいガラスのお皿やグラスなどが お勧めです。その時はグラスと小皿しか購入しなかったので また次回、行ったらもっとたくさん買いたいと思います☆

good_5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぜひ寄ってみますヽ(^^)