• ベストアンサー

来月、スペイン旅行に行く事になりました。 そこで行かれた事有る人

来月、スペイン旅行に行く事になりました。 そこで行かれた事有る人に質問です。 お土産で買ってきて喜ばれた物って何かありますか?又は自分へのお土産で満足した物でも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haro1210
  • ベストアンサー率34% (31/91)
回答No.4

自分へのおみやげですが バルセロナのモンセラットの売店で買った壺のはちみつ(重いですが、つぼがちょっと味がある) カンペールの靴(日本よりかなり安い) バルセロナの空港(個人的には好きな店がいっぱいだった)のアクセサライズ(日本の店より、かなりカラフルで 可愛かった)で買った布のかばん、下着、vilaplana gourmandという店のお菓子(パッケージが可愛かった) カサ・ミラの1階の店やvinconという雑貨屋(カサ・ミラの隣り)などもいいものがたくさんありました。

good_5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 沢山書いて頂きたすかります 時間の都合合えばぜひ全て廻ってみます(^-^)/~~

その他の回答 (3)

noname#125540
noname#125540
回答No.3

相手に満足されたかどうかは分かりませんが、お土産を買いやすい場所。 ・各観光地のミュージアムショップや土産物コーナーで売っている、子供向けのガイドブック。 (スペイン語、英語、日本語など) ⇒語学勉強している人にとっては良いです。中級者にちょうど良い難易度。自分用にはこれが好き。 ・ミュージアムショップの雑貨など。 ・デパ地下の食料品売り場でお菓子や小さい缶詰、小分けのオリーブオイルなど。 (実はガイドブックの土産物紹介をチェックして行った)  マドリードのエル・コルテ・イングレスの地下は色々ありました。 チョコレートもいいんですが、暑い時期だと、屋内の空調が効いている場所ではいいんですが、外を歩いていると融けると思います(^^; 日本でもそうなりますので、、、 エル・コルテ・イングレスでカード支払いしようとしたら「ID見せて」と言われまして、たまたまパスポートを持ってたので見せました。たまにこういうことがあるので、ご留意を。 言われないでカードを使える場合もあり、一概には言えないのですが。

good_5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 詳しく書いて頂きたすかります。 エル・コルテ・イングレスぜひ行ってみたいですヽ(^^)

回答No.2

パエリアなどで使う「サフラン」を自分用に購入しました。 日本では ほんのちょっとの量でも結構いい値段がするので・・・ たくさん入っていて、安かったです。  日本で買ったのより、黄色の色の出がとっても良いです。  もう大満足です!

good_5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サフラン試してみますヽ(^^)

  • yuma325
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

バルセロナになってしまいますが、 私は自分用にサクラダファミリアの敷地にあるオフィシャル?の お土産屋さんに売っている、スペインっぽいガラスのお皿やグラスなどが お勧めです。その時はグラスと小皿しか購入しなかったので また次回、行ったらもっとたくさん買いたいと思います☆

good_5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ぜひ寄ってみますヽ(^^)

関連するQ&A

  • スペイン旅行のおみやげ

    こんにちは。(^^) 来月、スペイン旅行へ行く予定ですが、スペインのおみやげで、 なにか喜ばれる、おすすめのお土産ってないでしょうか? あげる相手は、母や友人や彼氏などですが、なにか、おすすめのものがあったら、 ぜひ教えてください。 他に土産物を買う時のアドバイス(たとえば、ツアーで連れていかれる土産物屋さんで買うと、ぼったくりに合うかもしれないとか・・・)があれば、 よろしくお願いします。

  • 来月、スペイン旅行に行きます。旅程の組み方を考えているのですが、疑問が

    来月、スペイン旅行に行きます。旅程の組み方を考えているのですが、疑問があるので教えて下さい。 スペインは昼過ぎ2時頃から4時頃にかけて『シエスタ(昼寝)』の習慣があり、商店は閉まる所が多いそうですが… 一方で、『スペインの食事時間は日本と異なり、2時頃からがランチ』という情報も。 ??? 商店やってないのにランチの時間?訳がわかりません。結局スペインはどーゆー時間の過ごし方なんでしょうか? ちなみに、マドリードやバルセロナでは今はシエスタの習慣はうすれている事、観光客向けのレストランは通し時間営業しているところもある事などの情報も周知しております。 ただ、『観光客向け』はできるだけ避けたくて。できたら地元の人が好む所に行ってみたいと思っていますし、都市もマルベーリャやグラナダなども回るので。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • スペイン旅行

    今月末か、来月にスペインへ彼氏と旅行に行こうと計画中です 日数は10日前後を計画中ですが、丁度二人とも転職するため長くも変更可能です。 英語もあまり話せないため、個人旅行ではなく 比較的スケジュールがゆったりなツアーを探しています ただ、ゆったりスケジュールのツアーの場合、やはり行く場所が限定されてしまいますよね そこで、スペインに詳しい方などに スペインに行くならここは行くべき!というおすすめの場所などを教えてもらえたらとおもい投稿させていただきました その他スペイン情報なども教えて頂ければ助かります よろしくお願いします

  • 来月、社員旅行で岩手に行きます。

    来月、社員旅行で岩手に行きます。 知り合いなどにお土産を買いたいのですが、一般的にはどのような物がお勧めですか? できれば、ご家族で食べてもらえるお茶菓子などがいいです。 よろしくお願いします。

  • スペイン旅行

    来月、スペインに旅行しようと思っています。 バルセロナとマドリッド間を列車で移動したいと思っています。ガイドを見ると昨年中に高速の鉄道が、つながる予定とありますが、現在完成しているのでしょうか? また、移動時間、1日の本数、値段が、わかれば教えてほしいです。

  • 来月スペイン旅行行くのですが、日本で購入したデジカメ等の電化製品は電圧

    来月スペイン旅行行くのですが、日本で購入したデジカメ等の電化製品は電圧や周波数の違いでスペインでは充電出来ないと聞きました。変圧器やアダプター??等の器機が必要なのでしょうか? また、その器機はヤマダ電機等の家電量販店で購入出来ますか?

  • スペインのワイン

    今月、スペインに旅行します。 でっ、おみやげにスペインのワインを頼まれたのですが、 おいしいワインの種類、メーカーをご存知でしたら教えてください。 (できれば、おみやげ店や免税店などで気軽に買えるメーカーで。)

  • スペインのお土産で喜ばれるものは

    ツアーでスペインに旅行する予定ですが一番喜ばれるお土産は何でしょうか(ご近所、親戚、友人)?予算的には数が多いので1000~3000円位であまり高額なものはあげられません。 それから結婚40周年記念旅行ですのでそれにふさわしい自分たちのためのお土産として参考になるようなものがあったら教えてください。

  • スペイン旅行 これだけは覚えて行け!というスペイン語

    こんにちは。 あと4日でスペイン旅行へ旅立つ者です。 海外旅行って、全く現地の言葉など分からないとも、一言二言で現地の人と触れ合えたり、或いはちょっと便利になったりして、旅行が楽しくなる事ってありますよね。 そこで。最低この言葉は覚えていったらイイよ!便利だったよ!という言葉があったら教えて下さい。 文法になっていなくとも結構です。便利な単語なども嬉しいです。 因みに、ですが個人旅行で、行く都市はマドリッド、トレド、セビリア、カルモナ、グラナダ、バルセロナ、現地16日間です。 いつもショッピングより、バルやレストランなど食べる事が中心の旅です。あと今回は移動が多い旅です。 スペイン語を学んでいる方、全く知らないで現地へ行った方など、どうぞ宜しくおねがいします。

  • オランダ・スペイン・イタリア旅行

    オランダ(アムステルダム)とスペイン(マドリ-ド・バレンシア)とイタリア(ボローニャ)に旅行に行きます。各地のお薦めのグルメとお土産を教えてください。また、観光するならここというところも教えてください。あと、旅行中に注意することを教えて下さい。