• ベストアンサー

スペインのお土産で喜ばれるものは

ツアーでスペインに旅行する予定ですが一番喜ばれるお土産は何でしょうか(ご近所、親戚、友人)?予算的には数が多いので1000~3000円位であまり高額なものはあげられません。 それから結婚40周年記念旅行ですのでそれにふさわしい自分たちのためのお土産として参考になるようなものがあったら教えてください。

  • 294vu
  • お礼率84% (27/32)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10deenero
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

スペインに1年住んでいた者です。 スペインは地域によってかなり特色が異なるので、一概にオススメのお土産をあげることは難しいですが、革製品が有名です。 よろしければ、参考までにツアーで滞在される場所を教えてください。

294vu
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 滞在場所については、「トレモリノス」「ミハス」「セビリア」「コルドバ」「グラナダ」「ラ・マンチャ地方」「トレド」「マドリッド」です。 最終日が「マドリッド」で終日自由行動なのでお勧めのスポットがあったなら教えていただけるとありがたいです。 ちなみに前日に「マドリット」では「王宮」「スペイン広場」「プラド美術館」「免税店」が観光コースで組み込まれていますのでそれ以外のところでお勧めの場所をお願いします。

その他の回答 (4)

回答No.5

1年前に行った時、友人達に買ったお土産は、 生ハムの真空パックと各種チーズのセットを渡しました。 他の人も書いていますが、スーパーで買うのが安いですよ。 生ハムもピンからキリまでありますが、500円~あります。 チーズのセットも同様です。 また、サフランやキャビアなども日本で買うよりかなり安いです。 マドリッドであまりスーパーは見かけなかったのですが 地下鉄 プエルタ デル ソル駅を出て直ぐに「エル・コルテ・イングレス」 というスペインでは有名なデパートがあります。 そこの食料品売り場で見つける事が出来ますよ。 また、マドリッドと言えば有名な「レアル・マドリッド」の本拠地です。 サッカーが好きなお子様や友人がもし居られるならオフィシャルショップが ありますので良いお土産になります。 ご本人のお土産は、ご趣味も有りますでしょうし ウィンドウショップをして気に入った物を買われたらどうでしょうか? 余談ですが、トレドは凄くいい所ですよ。その他今回行かれる所はどれも いい所なので、旅全体が思い出としてきっと良いお土産になるでしょう。

294vu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただいて楽しい旅を満喫してこようと思っています。

回答No.4

もしバルセロナに行かれるのなら、石けんですね。カタルーニャ広場に面しているデパートで売っています。ランブラス通りを背にして、右斜め前にあります。確か道路から入ったフロアの真ん中へんで売られていたと記憶しています。 石けんは重いですが、ここの石けんは泡立ちが細やかで香りもいい。デザインもしゃれています。パリや他のヨーロッパの都市では手に入れられません。土産物としては意外ですが物がいいので、大変喜ばれました。3個で1000円くらいでした。 「記念旅行」にふさわしいかどうかは、質問者様が実際にごらんになってみないと分かりません。でもガイドブックには紹介されていないので、希少価値はあります。運ぶのが大変でしたら、郵送するという手もあります。

294vu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考にさせていただいて是非買い求めてきたいと思います。

  • akyorin
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.3

こんにちは。 ツアーとの事なのであまり時間がないかもしれませんが、ガイドさんに聞いて、ぜひ地元のスーパーに行って下さい。 スペインのオリーブオイルは絶品ですし、マヨネーズもすごく美味しかったです。 ワインもスーパーで買うと、とっても安いですよ。スペインワインは美味しいです。 これも、ガイドさんに銘柄を教えてもらうと良いと思います。 ただ、重くなりますし制限がありますので、そんなには買えないと思いますが・・・ (私は最終地のマドリッドで、たくさん買いました) 美術館にも行かれると思いますが、有名な絵のハガキを現地から送っても、喜ばれますよ。 ご自身の記念となるものでしたら、私ならリヤドロの人形を買います。 とても繊細で綺麗な作りです。 私はスペインから帰ってリヤドロを知ったのですが、百貨店で見て以来、ずっと欲しいものがあります。 日本で買うと高いので、また必ずスペインに行って買おう!と思っています。 でもこればかりはご本人の好みによると思いますので、前の方も書いておられますが、革製品を買うのもいいのではないでしょうか。 安くて、質もいいです。 スペインは見所も多く食事もとっても美味しいので、楽しい記念旅行にして下さいね。

294vu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になる情報を提供していただいてとっても感謝しています。楽しい記念旅行になるように安全第一を心がけながら行ってきます。

  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)
回答No.2

皆さんへのお土産 ありきたりですが無難なチョコレート、 ロエベの小銭入れ、 パエリア(レトルト食品)、 バージンオリーブオイルの小瓶(味の素ぐらいの瓶) 記念のお土産 パエリア鍋 象嵌細工製品 旅行会社に勤務していますので、商売と誤解されたくはないのですが、お土産の選定と購入には思いのほか時間がかかり、荷物にもなります。 割高にはなりますが、数を必要とする(いわば義理の)お土産は旅行会社の宅配(事前注文)を活用し、貴重な現地滞在時間ではご自分達の記念のお土産に集中してじっくりお選びになってはいかがでしょうか。 余計なおせっかいかもしれませんが、海外旅行は時間を買っているようなものなので、数が多い小額のお土産に要する時間がもったいないかなと思いました。

294vu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 参考にさせていただいて、お土産にはあまりこだわらず楽しい旅を心がけて行ってきたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スペイン旅行のおみやげ

    こんにちは。(^^) 来月、スペイン旅行へ行く予定ですが、スペインのおみやげで、 なにか喜ばれる、おすすめのお土産ってないでしょうか? あげる相手は、母や友人や彼氏などですが、なにか、おすすめのものがあったら、 ぜひ教えてください。 他に土産物を買う時のアドバイス(たとえば、ツアーで連れていかれる土産物屋さんで買うと、ぼったくりに合うかもしれないとか・・・)があれば、 よろしくお願いします。

  • お土産

    旅行に行く予定なのですが、お土産について悩んでいます。 ウチは普段頂くほう専門なので、たまにはお返しをしたりしていました。 なので、「今度は何かお土産を・・・」と思っています。 しかし、親戚、友人、ご近所・・・などあまり仲良くない方でも旅行に行くたびにお土産を買ってきてくれる方もいれば、仲良くしていてもその時は黙っていて、月日が過ぎてから「○○に旅行に行った事あるんだけど良かったよ」言うとだけでお土産頂かないなどさまざまで・・・。 以前、あるお宅が旅行に行った際、ご近所や親戚などに普段お土産を頂くうちだけ買って行ったことがありまして、「○○さんにはお土産買ってきたのにウチには買ってこなかった」と話していたのを耳にした事がありました。 そこでお尋ねしたいのですが、お土産って普段お世話になっている、いないに かかわらず親戚や友人、ご近所全てに買っていくのには無理があります。 また、よくお土産頂くお宅と、行っても買ってこないお宅では同じお土産って訳にはいかないのですが、「ウチはこれだけしか貰わなかったけど、○○さんちには他にも貰ったんだって」と言われそうで・・・。 (これも以前、よそのお宅が旅行に行った際のお土産であったので) 皆様は旅行のお土産はどのようにしていらっしゃいますか?

  • スペインに行きたい!

     卒業旅行にスペイン旅行(バルセロナがメイン)を計画しています。  予算は25万から30万くらいで、2月から3月に行こうと思っています。  恐らく、この予算では、2週間も滞在できないと思うので10日間くらいを考えています。  女一人かまたは女二人で行く予定です。  この話を、旅行代理店に勤めている知人に話したところ、  絶対危ないからツアーに申込みなさいと言われました。  どうでしょうか?女だけで行くのは無謀でしょうか?  ちなみに、サッカー観戦も予定しています。  私は、海外旅行&留学経験はありますが、自分で手配するのは今回がはじめてです。  行ったことのある場所は、ハワイ、カナダ、オーストラリア、台湾で比較的安全な場所しか経験がありません。  私と同行する友人は中国、アルゼンチン、ペルー、ドイツとかなり旅行経験値は高いものの、バックパッカーという感じではありません。  スペイン旅行経験者がおりましたら、どうかアドバイスを下さい。    

  • 新婚旅行にて親戚へのお土産の数が多くて困ってます。

    お世話になってます。 6月にフランスへの新婚旅行を予定しているのですが、 夫の両親のお土産の要望が多くて憂鬱になっています。 夫の両親曰く、親戚からはご祝儀を多く貰うので、 貰った人全員に新婚旅行のお土産を5,6個ずつは買ってくるように言われました。 (脅しのようにかなり強く言われました。。) ただでさえ夫の親戚は人数が多く、ご祝儀をくれるであろう親戚は20家庭くらいなので、 単純計算で親戚だけでお土産は100個以上になってしまいます。。 しかも「質より量」という考えらしく、テキトーなものでいいからとにかく多めにと言われています。 親戚以外にも友人や会社の人にも買いたいですし、 ツアーで自由行動も半日しかないので、そんなお土産を買う時間があるのか、 又、未知の海外の土地でそんなに選ぶ余裕があるか心配です。 夫は「親は頑固だから何言っても無理」と言いなりになってしまってます。 なんだかお祝い返しを買うために旅行行くんじゃないのに…って気がします。 愚痴のようになってしまってすみません。 こんなにお土産を要求されるのは普通のことなのでしょうか? 又、実際ツアーで100個以上のお土産を買うことは可能でしょうか? 同じような経験をされた方の経験でも良いので、 何かアドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行のお土産が足りなくて困っています

    広島市内在住です スペイン旅行したのですがお土産の数が足りなくて困っています 取り寄せでなく出来たらすぐ欲しいので市内でスペイン土産を売っているお店やスペイン雑貨店などを知っている方がい たら教えてください 宜しくお願いします

  • イタリアのお土産

    来月初旬、イタリアに新婚旅行に行きます。 海外旅行自体初めてなので全然わからないのですが、イタリアで何かおすすめのお土産の商品ありましたら教えて下さい。 新婚旅行ということで、お互いの家族や二次会等でお世話になった友人達にも何かお土産を買いたいと思っています。でも荷物も多くなるし、予算の都合上あまり高額なもの(ブランド物とか)は無理かも… 8日間中、全日程添乗員同行の観光プランで動くので、立ち寄るお店もお土産を買う時間すらどのくらいあるかもわかりませんが、参考にしたいので、イタリアに行かれた方や海外旅行に詳しい方、何かお勧めのものや妥当なものがありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、ミラノ・ベネチア・フィレンツェ・ローマを回ります。

  • イタリア・スペインをまわるツアー

    今秋友人と海外旅行に行こうと考えています。 イタリアを中心にスペインのサグラダファミリアを見ることができるツアーを探しているのですが、イタリアとスペイン両国を訪れるツアーがなかなか見つかりません。 人気の2国だからツアーもたくさんあるだろうと思ったのですが、この2国をまわろうと思ったら自分達で計画するしかないのでしょうか?

  • 新婚旅行でフランスへ。結婚祝のお返しにお土産を買いたいと思うのですが、オススメはありませんでしょうか?

    お世話になっております。 この10月結婚しました。 もうすぐ新婚旅行先であるフランスへ飛びます。 忙しい中結婚式に来てくれた多くの上司・同僚・友人・親戚、 そしてそのほかにもお祝いをくれた多くの人たちに 新婚旅行の土産を買ってきてあげようと思っております。 そこで限られた時間内でお土産を効率よくパパパパパと 早く買って帰るためにも、出発前にある程度お土産を どんな物にするか考えておこうと思っております。 そこでフランス旅行の土産について皆さんに相談させていただく ことにしました。 フランスへ8日間ツアーで旅行します。 フランスの世界遺産を見ながらまわり、最終日にパリで自由行動 があります。どの場所でもいいので、フランスにいるあいだ、 フランスらしくて喜んでもらえるようなお土産で 持ち運びもまあまあしやすい物を選びたいと思っております。 フランス土産で何かお勧めはありませんでしょうか? 配布先は、 結婚式出席の上司10名、同僚5名、恩師1名、友人5名、 親戚20名です。 フランス旅行に行かれたかたで、「このお土産はよかったよ!」 「これがオススメだよ!!」など という物がもしありましたらぜひ教えてください!!

  • 今年スペインに行くので、最安ツアーを探しています!!

    海外旅行にあまりいったことのない初心者です。 とにかく安く旅行に行きたいのですが、 ツアーがよいです。 行き先はスペインで、できればサッカーとか 見たいなと考えています。 安いツアーを探してはいるのですが、もっともっと 激安のところがあるのかもしれないのと思い 物知りな方が多いこちらで聞いてみることにしました。 とにかく安い海外旅行を探すにはどうしたら よいでしょうか?参考URLなど 教えてくださると大変助かります。 よろしくお願いします。

  • イタリア旅行!安くて可愛いお土産 教えてください!

    春にイタリア旅行に行こうとおもっています。 海外旅行初!もちろんイタリアも初めてなので添乗員同行のツアーに参加予定です。検討しているツアーでローマでのフリータイムが半日あります。 そこで仲良い女友達四人にお洒落で可愛いお土産をあげたいのですが(私もいつも海外旅行土産で可愛いものをもらっているので) ただイタリアは物価が高くて予算もそんなにないので安い(一人当たり1000円くらい)の雑貨とお菓子をお土産にしたいなと思っています。 ちなみに私含め女友達は皆20代です。 若い女子が喜ぶような可愛い物、どなたか経験者の方アドバイスお願いします。 私はこれをお土産にしたら喜んでたよ!って言う体験談でもいいので教えてください!