• ベストアンサー

平日に城崎温泉へ車での旅行を計画しています。

平日に城崎温泉へ車での旅行を計画しています。 無料化実験での無料区間もあるようですが、おすすめの ルート、料金をお教え下さい。 明石在住ですので、乗り場は明石西ICです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.1

泊まり、日帰り??? まぁ、普通に考えたら、播但自動車道でしょう。 和田山ICを降りたら、一路、標識に従い八鹿・豊岡を目指しましょう。 豊岡から先は、市街地を道なりに直進で抜けると、右に円山川を見て15分ほどで城崎です。 道路も標識の整備も良好ですから、冬場以外なら、ビギナーでも大丈夫 出石に寄り道するも良し、泊まりなら丹後半島を一周し、綾部宮津道路・舞鶴若狭自動車道も有りですね。