• 締切済み

NetBeans IDE 6.9を使ってjavaとcを勉強しようと思っ

NetBeans IDE 6.9を使ってjavaとcを勉強しようと思っているのですが、NetBeansの使い方がよくわかりません。javaならプロジェクトを作る時アプリケーション、デスクトップアプリケーション、クラスライブラリetc...とありどれにすればいいか困ってます。cの場合も同様でどれにすればいいか分からないです。あとjvaの場合jdkをインストールするときに設定した記憶はあるのですが、cは設定してないです。cコンパイラの設定の仕方もよくわかりません。コンパイラはborlandを使っています。 java、c両方ともパソコンにコンパイラを入れてあるのでコマンドプロンプトすぐできます。

noname#120185
noname#120185
  • Java

みんなの回答

• 92gt
回答No.1

「TeraPad」を使ってみては?フリーです! 僕は初心者なのでよくわかりませんが・・・・・ ちなみに僕は今javaをやっています。でも、入門が終わったばかりなのでアプリとかはほど遠いかと・・・・ 僕はjavaを習得してからCを勉強するつもりです。まだ初心者ですけどね。