• ベストアンサー

マイボールの購入を友人に勧めようかと思っていますが、友人はボウリングは

マイボールの購入を友人に勧めようかと思っていますが、友人はボウリングはそんなに頻繁にやる人ではありませんし、腕もハウスボールでスコア100ちょっとの人です。 私は本格的にうまくなりたかったので、お店の人に勧められて22,000円前後のものを買ってしまいましたが、 ネットとかで調べてみると、7,000円程度のボールと、20,000円程度のボールとに分かれるような感じがします。 これらの価格差は何が違うのか?って聞かれたときに、どう説明すればよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123337
noname#123337
回答No.2

>友人はボウリングはそんなに頻繁にやる人ではありませんし、腕もハウスボールでスコア100ちょっとの人です。 こんな友人にマイボールの購入を勧めても迷惑だと思いますよ。やめておきましょう。もし買ったとしてもそれは嫌嫌ですよ。絶対に心の中で不満に思いますよ。友情にひびが入ります。マイボールでスコア100ちょっとだととても格好悪いし。

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.1

価格の違いはデザインの違いです 趣味として毎回ボール持参で楽しむのであれば買ってもいいよ、というレベルです 買った方がいいよ、とは決していいません。 ボーリングの経験があり、ボーリング場に勤めた事があり、マイボールも持っていますが 友達とか集まって遊びでボーリングする時は、いつもそこにあるハウスボールを使っています それでもコンスタントに220点は出しますから、マイボールは不要だと思っています。 マイボール使う時は、300点が5ゲーム連続以上で必要な時ぐらいですね