• ベストアンサー

タッチスクリーンのズレについて質問です。CASIOの電子辞書「V90」

タッチスクリーンのズレについて質問です。CASIOの電子辞書「V90」を使用しているのですが、最近やたらとタッチした場所がずれるようになりました。なので「タッチスクリーンの補正」を実行してみたのですが、4箇所中左2箇所は5mmほど左にずれ、右上が1cmほど右にずれ、右下は一切タッチ(反応なし)できませんでした。念のためリセットをしたのですが結局変化なし。しかも、どうやら補正を完了させないと次に進めないようで、辞書が一切使えなくなりました。どうにかして補正、または補正を飛ばす方法は無いでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

補正かけてもずれるようならタッチパネルの劣化故障なので、素人がどうかして治すのはできません パネル交換になりますので 修理に出さなければ直りません。

その他の回答 (1)

noname#116741
noname#116741
回答No.1

CANONのV90でしたら目的の補正場所じゃなくてそのなるべく近くどこでも押せる場所を押せばとりあえず前に進むことが出来るんじゃないですか。いずれにせよタッチスクリーンの不良です。