• 締切済み

韓国製CASIO 電子辞書に

今使用している韓国語電子辞書(韓国カシオ製)に 日本のカシオから出ている追加コンテンツ使用可能でしょうか? 機種は、EW-H3000 SD・USB使用可能な電子辞書です。

みんなの回答

noname#99860
noname#99860
回答No.1

メーカーに聞いた方がいいんじゃないの?

関連するQ&A

  • CASIO EW-H3000 『EX-word』説明書

    CASIO EW-H3000 『EX-word』 韓国製カシオの韓国語電子辞書なんですが 日本製のカシオEX-word韓国語辞書だと、どのモデルと同じですか? (韓国製の辞書なのですが説明書が手元にありません)

  • 韓国語電子辞書で悩んでいます

    韓国語の電子辞書を購入予定なのですが、どの機種にしたらいいのか迷っています。 辞書は持っているのですが持ち運びが重いのが原因で電子辞書の購入を検討しています。 日本のカシオの場合いろいろたくさんの辞書が入っているからか価格が3万近くで少し躊躇しています。 基本的に電子辞書で日韓・韓日が調べたいだけなので、価格では韓国製のほうが手頃だし機能も充実しているようなのですが、アフターサービスとマニュアルが韓国語というのが少し不安です。 おすすめの電子辞書があれば教えていただきたいのですが、 よろしくお願いします。

  • 韓国語の電子辞書

    今度韓国に引越しすることになりました。 なので韓国語の辞書(電子辞書)を買おうと考えています。 カシオから韓国語の電子辞書が出ています(4万円ぐらいです)が すでにカシオの韓国語の入っていない電子辞書を持っています。 3年以上前に買ったものです。 なのでメモリーカードとかでグレードアップできるものではありません。 似たような辞書でただ韓国語が入っている状況の電子辞書に4万円を使うのはもったいないと思うのですが なにか他によいものはありますか? 電気製品には弱いので教えてください よろしくお願いします

  • 電子辞書が壊れたとき追加コンテンツって次の辞書に使えますか

    電子辞書が壊れたとき追加コンテンツって次の辞書に使えますか? 1年前電子辞書を買いました。カシオです。おおむね満足しています。追加コンテンツが豊富だったのが決め手で選びました。ふと追加コンテンツ購入するとき思ったのですが、電子辞書は機械なので壊れやすいですよね。壊れたら追加コンテンツは同じメーカーの対応機種さえ買えばまた使えるのでしょうか?

  • 韓国語電子辞書 カシオ製品について

    韓国語電子辞書でカシオのXD-H7600が欲しいのですが 何か知っている方いませんか?

  • 韓国電子辞書シャープSD-S85について

    こんにちは韓国語の電子辞書を買おうと思っている者です。 韓国製品には日本の電子辞書に入っていない韓国国語辞典などが入っているため、韓国製品を買おうかと思っていますが。 ですが この機種、、 他に具体的にどのような細かい機能がついているのでしょうか? 単語登録機能はついているのでしょうか? また その時に例文なども登録できるのでしょうか? わがままを言えば、日本語国語辞典もついていれば韓国語辞典と比較ができるし表現なども豊富に学ぶ事ができるかと思っていますが この機種には日本語国語辞典がついていないようです。 カシオの方には広辞苑がついているものも出ているようですが、 シャープの方には韓韓辞典もついているようなので なぜかシャープに惹かれてしまいます。 この辞書と同等なもので広辞苑がプラスされた機種などは まだ出ていないのでしょうか??なにしろ韓国のシャープに質問しようにも 韓国語でないと無理なので ここにやってきた次第です。 どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。

  • casio電子辞書の追加コンテンツについて

    casio XD-6600 DATAplus4を使用しているものですが、 microSDカードに複数追加コンテンツを入れることはできるのでしょうか? 現在casio電子辞書で対応し販売している追加コンテンツのうち 「クラウン仏和辞典」 「クラウン独和辞典」 の2つのデータはすでに持っているのですが SDカードの差し入れが面倒なので1つにまとめる方法があれば教えてください。

  • スマートな電子辞書の買い方

    母がスペイン語を習う為、英西・西英・日西・西日の入った 電子辞書がほしいと言っているのですが、何分飽き性な為 また違う言語を覚えたいと言った時の為に新しく辞書が追加できる 機能がついた電子辞書を買ってあげたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、現在、追加機能がついた 電子辞書を作っているメーカーはどこになりますか? オススメを教えて頂けたら幸いです。今の所カシオのEX-WORD あたりが良さそうかなと思っています。 また、もともとスペイン語の辞書が入った電子辞書を 買って後で必要な情報を追加していくか、 もしくはベーシックな電子辞書を買ってスペイン語の 辞書を追加するか、どちらがいいでしょうか? 複数質問申し訳ありません、ご存知の方いましたら お教え頂けたら幸いです。

  • 電子辞書の追加ソフトについて casio ex-wordです

    カシオのXD-ST6200という電子辞書を使っているのですが、追加で独和、和独の辞書が必要になりました。 そこで私の使っている電子辞書は追加ソフトに対応していたので、独和、和独の追加ソフトを購入して使おうかと思ったのですが、いくつか疑問点があるので教えていただけるとありがたいです。 まず購入を検討している商品はhttp://www.valumore.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=156623 なのですが、これをPC経由でSDに移してそれを電子辞書に入れる形だと思うのですが、他に購入しなくてはいけない物はありますか? あと、我が家には共に購入予定の商品対応のカシオの電子辞書がもう一つあるのですが、二枚のSDカードに書き込んでそれぞれ使うといったことはできないのでしょうか?コピーガードのような機能がついているんでしょうか? 一つのソフトで二つの電子辞書で使うということです^^; ヤフオクで中古のソフトというのを売っていて、疑問に思ったので質問させていだだきました。 何か少しでもご存知の方いらっしゃいましたら、回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 韓国語対応電子辞書は必要でしょうか

    大学に入学し、第2外国語で韓国語を選択しました。 電子辞書を購入しようと思いますが、韓国語の機能がついたものは必要でしょうか?  普通の100コンテンツ入った辞書が30000円で、韓国語のものは25コンテンツしか入っていないのに40000円です。 初心者は簡単な辞書でも買えばそれで十分とも思えます。意見を聞かせてください。よろしくお願いします。