• ベストアンサー

スキャナーのトラブルです

WINDOWS XP,スキャナはエプソンGT-7300Uを使ってます。縦7.8横7.4センチのカラーコピーした絵を30KB以下の画像にして取り込もうと思い、EpsonTwainのマニュアルモードで、原稿サイズw13H9、出力サイズはW 120H8。解像度300.で取り込もうとすると、フリーズして業務受付拒否のメッセージが出ました。また、同じくスキャナーでEpsonPhotoAlbumにアップロードしようとしても、「URL,ユーザーID,パスワードの組み合わせが正しくありません」とでます。ユーザー登録は済ませてEPSONのほうからもIDとパスワードが正しいことの確認のメールももらってます。なんででしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

少なくとも7.8*7.4の物を300DPIで取り込んだら30kでは間違いなくすみませんよ。 ちなみにドライバは参考URLに合うような最新の物にしてありますか? EpsonPhotoAlbumについてはどういった物かわかりかねます。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/download2/list/GT-7300U.html
aoitowa
質問者

お礼

御回答有難うございました。

aoitowa
質問者

補足

すいません。ドライバなるものがどんな物なのか気にかけませんでした。勉強します

その他の回答 (2)

• happypoint
回答No.3

こんにちは。 解像度が高すぎます。 アップロードしてモニターで表示するのが主目的であれば、 解像度は72dpi程度で十分です。 PhotoAlbumについては、お気に入りに登録したものなどから入ろうとしていませんか? EPSONのPhotoAlbumトップページから正しい手順でログオンしてください。

参考URL:
http://www.epsonphoto.ne.jp/
aoitowa
質問者

お礼

aoitowa
質問者

補足

>お気に入りに登録したものなどから<いや。さすがにこれはひとから注意されたんで、手順は正しくやってます。

• MovingWalk
回答No.2

>縦7.8横7.4センチのカラーコピーした絵を30KB以下の画像にして取り込もうと 30KB以下にするなら、概ね500x500ドット以下のJPG形式にしてください。 1インチは2.54cmですので、原稿サイズは約3インチ角ですから 150dpi程度の解像度にすればいいかと思います。 >EpsonPhotoAlbumにアップロードしようとしても MyEpsonのEPSON PHOTO GARDENというところなんでしょうか? >ユーザー登録は済ませてEPSONのほうからもIDとパスワードが正しいことの >確認のメールももらってます Epsonに確認された方がいいかと思います。

aoitowa
質問者

お礼

aoitowa
質問者

補足

EPSON PHOTO GARDENというのはないですね。フォトアルバムにユーザー登録したか確認してみます。