• ベストアンサー

僕はドライブ主戦型の中3です

僕はドライブ主戦型の中3です このたびラバーをかえたいのですが かなり迷ってます……。 ラケットはバタフライのホーリークラウンを 使っているのですが、 ラバーは今、 F=謎印メモ(中国ラバー) b=プライド40(ヤサカ) を使用しています。 ドライブのしやすいラバーは 何かありますか? お願いします!!

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Laharl666
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.1

バックでしたらテナジー64などがいいと思います 多少下がってプレイするにはやりやすいです 回転系でしたらテナジー05やヴェガプロなんかは お勧めします フォアはテナジー05とかナルクロスGS類も いいです 参考程度に

buttfly
質問者

お礼

テナジーにしようか…… 御回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

ストレイバーg2は どうですか?

buttfly
質問者

お礼

一度使ったことがあります 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • 中3になったら

    現在卓球暦3年くらいの中学1年です。 中3になったら、Fテナジー05orテナジー64         BラウンデルSOFT を使えるようにしたいです。 現在用具は、ラケット キーショットライト       ラバー  両面ラウンデルで 戦型は、前陣ドライブ主戦型です。 3~4ヶ月のペースで変えています。次に変えるのは、5月くらいです。 中2の時は、どのようなラバーを使えばよいのですか?できればバタフライさんのがありがたいです。 また、サーブ、ツッツキ、ドライブの回転の量は、05と64のどちらが多いのかも教えてください。 長文失礼しました。

  • ラケットについて

    突然なんですがバタフライのラケットに「テンパー・スピード」っていうラケットがありますよね? そのラケットに合うラバーは何だと思いますか? メーカーはバタフライかヤサカかニッタクでハイテンション系ラバーでお願いします。

  • ラケットを変えたいのですが・・・

    ぼくは、前陣ドライブ型です。 ラバーは、F面テナジー64、B面スレイバー・G3・FXです。 ラケットの希望は、(1)ティモボル・ALC、(2)ティモボル・スピリット(3)ホーリークラウンです。 このラバーに合うラケットはどれですか?他に合うラケットがあれば教えてください。

  • 卓球のラケットについて

    卓球のラケットについて 僕は今、卓球暦2年の中学生です。 今僕が使っているラケットはバタフライの「SK7 ST」で戦型は前陣速攻型です。 最近、顧問の先生に「ラケットが重くてボールに追いついていなそうだから軽めで弾みがあるものにしてラバーを弾まないものにしてみたらどうだ?」といわれました。 ちなみにラバーは中国製の狂豹等がお勧めだそうです。 そこで僕が選んだラケットの候補はこれらです。 バタフライ  ・ビスカリア・ライト  ・イシュリオン  ・ホーリークラウン ニッタク   ・フェルク  ・フィルメア  ・アルラス です。 どれがいいと思いますか? また、これら以外にお勧めはありますか? 教えてください。お願いします。

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。裏面打法を使います。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーはバタフライの「ラウンデル」を使っています。ラバーの厚さは<中>です。 そろそろラバーを変えようと思っているのですが、何にするか迷っています。候補が3つあります。 (1)両面 ヤサカ「プライド30」 (2)両面 バタフライ「テナジー64」 (3)両面 バタフライ「ブライス・スピード・FX」 すべてラバーの厚さは<厚>にしようと思っています。 回答をお願いします。

  • 重さについて

    初めて投稿します。 今使っているラケットがバタフライのメイスで、そこにヤサカのプライド(F面)、バタフライのブライススピード(B面)を両方とも特厚で貼ろうと思います。これだとかなり重くなってしまうでしょうか?

  • 自分に最適なラバー

    こんにちは。中学2年の卓球部員です。 僕は今まで、 ラケット:バタフライ 「ラプータフラットR」        ラバー:ヤサカ 「プライド30」            バタフライ 「フェイントロング3 極薄」        戦型:異質反転前陣攻撃 を使っていました。しかし、大会などでスピード負けしてしまう事が多く、カーボン入りラケットに買い換えたいと思っています。カーボン入りラケットは価格が気になるので価格と打球感(ミッドヒッターです)でTSPの「スピンエースカーボン」を選びました。 そこで質問です。自分はとにかくスピードとスピンを両立したラバー(特にスピード)を探しています。(コントロールの必要な技術は粒でカバーできるので)そこで何か良いラバーはあるでしょうか?。スピードとスピンがすごいラバーです。価格は出来れば6000円以下がいいです。(残念ながらネットでは買えないんです(泣)) 一応自分なりの候補:ヤサカ 「プライド30」(使用経験有)           ヤサカ 「プライド」(使用経験有)           ミズノ 「プラウディット」           ミズノ 「チャージSS」   それではお願いします。                

  • ラケット乗り換え

    僕は中2男子でラケットを変えようと思っているのですが、 今は、TSPの「ヒノカーボン」を使っていて この度バタフライの「イシュリオン」か同社の「ホーリークラウン」にしようかと迷って思います。 どちらのほうが良いでしょうか? 別案がありましたら具体的によろしくお願いします。 ちなみにラバーはいま F「ブライススピード」 B「ラウンデル」 です。 長文になってしまいましたがご回答よろしくお願いします。

  • 卓球 ラバー

    ラバーを変えるんですけどラケットはコルベル・スピードです。ラバーはF面はテナジー64でB面はヤサカのプライドにしよう思っとるんです。 この組み合わせは合いますか? 他に威力やスピード重視で良いラバーがあれば教えてください!!

  • ラバー

    ホーリークラウンに05両面を貼っています。 次にラバーを貼り替えるときに ・プライド30 ・テナジー64 のどちらにしようか迷っています。スペアラケットの郭躍にも どちらかを貼るので両方買おうと思うのですが、 それぞれどちらを貼ればいいのでしょうか? バックのラバーは決まっているのでフォアに貼るつもりです。 回答を参考に最終決定をしようと思うので、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう