• 締切済み

Windows7 Ultimateを利用しています。

Windows7 Ultimateを利用しています。 Cドライブの使用容量が実際のファイルよりも異様に大きくなっているのですが、 どんな可能性が考えられますか? 使用容量の表示は200GBほど、 実際のファイルは50GBぐらい。 隠しファイルも含めてプロパティを見ても50GBぐらいしかありませんし、 容量を計算するソフトを使っても50GBしかありませんでした。 ゴミ箱も空で一時ファイルなども掃除してあります。

みんなの回答

回答No.2

画像処理(DVDコピー等も含む)ソフトの中には、作業終了後にも<マイドキュメント>フォルダに作業途中の画像ファイルが残っている場合があります。 一度<マイドキュメント>フォルダの中身をチェックされる事をお勧めします。

• SaKaKashi
回答No.1

復元ポイントが有効になってませんか?

Nekorald
質問者

お礼

ありがとうございます。 復元ポイントは有効になっていましたが、 最大で10GBまでの割り当てで、現在は7GBしか 使われていませんでした。