• 締切済み

北海道おすすめコース

北海道おすすめコース 9月に社員旅行で北海道に行きます。 2泊3日で2日目が自由行動なのですが、どこかおすすめのスポットなどがあれば、教えてください。 ちなみにホテルは富良野で、車で男6~8人で行動する予定です。 みんなの意見としては、思い出に残るような、北海道ならではの体験がしたいそうです。 今出ている案は川下り(ラフティング)や気球などがあります。 わりとアクティブなことがしたい人が多いようですが、その他面白そうなことがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

富良野界隈のみの旅行ですか?もしそうなら、そのルートを提案します。9月は下旬なんですかね? 北海道は9月下旬になるとそろそろ涼しくなるんで、一日中、川の中や上空だと寒いかも知れません。 ただ、今年はこちらはかなり暑いので、はっきり言えませんが。  まず、お勧めルートは、もうラベンダーは終わってるのでドラマのロケ地なんてどうでしょうか。 新富良野プリンスホテル敷地内の、ドラマのロケ地「風のガーデン」の庭。綺麗ですよ。ハーブティーなど飲めて、女性は喜ぶと思います。そして、「ニングルテラス」ログハウス風のお土産屋さんが連なってるんですがそこで、北海道のちょっと変わったお土産を買えます。中は森の様になってて、滝なんかも流れてて、北海道の風景を満喫できます。  そして、ニングルテラス内に有る、ドラマ「優しい時間」で、長澤まさみがバイトしてた喫茶店「森の 時間」が有ります。凄く素敵です。そこで私達は偶然、サッカー日本代表監督の岡田監督に逢いましたw そして、麓郷には「北の国から」のロケ地の家が有ります(私はそこは行かなかったんですが) この季節は北海道の風景を満喫したかったら、美瑛の方が良いかも知れません。田園が広がって、その一角に「セブンスターの木」や「ケントメリーの木」など大きな木が点在してます。私達北海道民は、郊外に出るとそんな風景は良く見るんで余り感動がしないけど、本州の方なら格別だと思いますよ。レンタカーの移動が出来なかったら、JRの「ノロッコ号」「レンタサイクル」が有ります。 この界隈ならこれ位の見どころしかないでしょうか・・後、ワイン工場で自分でワインを作ったりも出来るみたいです。 それぞれのURLを貼って置きます。   @風のガーデン http://wwwz.fujitv.co.jp/gotofujitv/garden/about/about01.html @ニングルテラス http://masa5s5.fc2web.com/hokkaidou/ninguru.htm @森の時間 http://ichii445.blog42.fc2.com/blog-entry-612.html @麓郷 http://northisland-hokkaido.com/topic/kitanokunikara/kitanokunikara2.html @美瑛 http://potato.hokkai.net/~hidebu/biei.htm#zerubu

関連するQ&A

  • 北海道の旅行コース教えてください!

    こんにちは。 今度のG・Wに北海道に4泊5日で 初旅行に行く計画を立てています♪(^^) 今からとても楽しみなのですが旅行のコースが いまいち決まりません。(´`) 札幌・富良野は行っておきたいのですが 4泊5日で丁度良いコースがあったら 是非是非教えてください。 人数は大人2名 移動はレンタカーです。 後、オススメのスポットや海鮮がおいしかったところ 、良かった宿泊先などの情報もありましたら教えてください。 ホテルや飛行機はコースに合わせて決めたいので なるべく早い情報待っています。 宜しくお願いします!m(_ _)m

  • 北海道ハネムーン

    7月上旬に長崎から北海道旅行を予定しております。 二人とも初めてなので、行きたいところはあっても、どのようなコースで回れば効率的か、交通機関や距離感などがわからないため皆さんお力をお貸しいただければと思います。 4泊5日か3泊4日を予定しています。 レンタカーを借りて回るつもりですが、長距離になるかと思いますので、出来るところはJRや高速バスのお得切符を利用して回れるとこれは回りたいとも考えています。 行きたいところは、富良野、美瑛でラベンダー畑を堪能し、富良野では手作りジャムやバターなども体験したいです。 ホテルなどは安いところでと考えていたのですが、1日だけ雲海の見えるトマム星野リゾートホテルに泊まりたいなと思っています。 また、ニセコでラフティングなどアクティビティの体験もしたいと思っています。 あとは、札幌の観光、函館の夜景、回れるようであれば知床まで行けたらと考えています。 4泊5日では、全て回るのは大変でしょうか? オススメスポット、オススメのコースなどがあれば教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 北海道のおすすめモデルコース(4泊5日)

    6月末に、新婚旅行(ともに20代後半)で、北海道に行きます。  日数は4泊5日で、移動手段はレンタカーを考えているのですが、私自身運転ができないため、移動にかかる時間や、距離感覚がよくわかりません。 ☆今回、できれば外さずに観光したいと思っている場所は、   富良野 ・ 美瑛 ・ 知床 ・ 網走 ・ 旭山動物園 (優先したい順)です。 ☆空港は、どこでも利用できます。 ☆体験系にも興味があります。 ☆運転できるのは、主人のみです。(普段あまり運転しない人間です。) このような条件で、おすすめのモデルコースがありましたら、教えてください。 思い出に残る旅行にしたいと思っています、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 来月8月の半ばに 北海道に3泊でいきます

    来月8月の半ばに 北海道に3泊でいきます 私は札幌出身なんですが もう札幌を離れて10年以上たちますし・・・ あまり詳しくは ありません。 1日目はさっぱろ。(実家) 2日目は未定・・・(富良野に行こうか 札幌近辺で済まそうか悩み中) 3日目は ニセコに遊びに 4日目は小樽から夜遅いフェリーなので ニセコから小樽に向かう道中に観光する予定です。(小樽では北一ガラス・運河近辺を重点に行ったりするつもりです) ニセコではラフティングの予約はしましたが、他に近辺でなにか お勧めのスポットは ありますか?? ホテルの人に聞いたとこ 自然しかないので見るようなところは無いと…あっさり言われてしまいました。 あと 今回彼は 初めて北海道に行くのですが、札幌 小樽 積丹 余市で連れて行ってあげるのに お勧めな場所とかありますか? 2泊目は 富良野あたりに行こうと思ってるんですが 富良野 美瑛のお勧めスポットありますか? 予定では 青の池と 麓郷に行こうかと思ってます。(行ったことが無いので。) でも 私の考えてるこの予定は ありきたり過ぎて… 彼は 昔に私が行ったとこがあるような所は行きたくないと 言うし… 最近の お勧めスポット何て 知らないし・・・ こんな感じのコースでいける なんか いいところあったら教えてください!! 参考にさせて いただきます☆

  • 北海道のおすすめ観光コース教えてください

    子供(小学4年生、中学2年生)と8/17~3泊4日で北海道(宿泊 トマム、富良野、札幌)に 行きます。子供も満足できる、お勧めの観光スポットあれば教えてください

  • 北海道旅行、レンタカーで4泊5日のモデルコースは?

    10月中旬に私(30代前半)と主人(30代後半)で北海道へ4泊5日の旅行に行きます。 新千歳空港発着・レンタカー付きの旅行です。 パンフレットやサイトで色々なモデルコースを見てみたのですが、3泊4日のモノが多く、 アレンジに悩んでいます。 2人とも北海道が初めてなので、見所が多すぎて、どのように旅程を組んで良いのか分かりません。 私達が北海道でぜひ体験したいことは 1.4日目に石狩にある友人の珈琲ショップに寄り、夕食を一緒に過ごす (↑4日目は札幌宿泊がベターですよね?) 2.旭山動物園に行く 3.ニセコでラフティング&カヌー 4.素人でも回れるゴルフコース(下手くそでもOKなカンジの)があればゴルフ 5.温泉にも出来れば入りたい です。 宿泊可能なホテルは、  千歳・札幌・定山渓・小樽・富良野・美瑛・旭川・ ニセコ・洞爺湖・函館・大沼・阿寒湖・摩周・釧路・川湯・網走、  です。 なかなか北海道に行く機会がないので、可能な限り広範囲を堪能したいと思っています。 北海道にお詳しい方、旅行に行かれた方など、参考になるご意見をよろしくお願いします。

  • 夏の北海道旅行 ニセコかトマムか?

    7月下旬に北海道へ家族旅行(7才、4才連れ)を計画しています。 普段キャンプでテント泊が多いので、たまにはリゾートホテルで優雅な時間を過ごしつつ、ラフティング、気球、パークゴルフなどのアクティビティを体験すること、旭山動物園と富良野周辺の観光をすること、が今回のテーマです。 リゾートホテルでは食事にこだわりたいです。 札幌が始点になlり、滞在日数は5~6日間。旭川か千歳空港が終点です。 交通手段は車です。 リゾートホテルをニセコにするかトマムかで迷っています。 両方体験された方の意見をお伺いできませんでしょうか。 あわせて、モデルルートをアドバイスいただけたら幸いです。

  • 北海道旅行のプラン、チェックしてください

    8/19からの家族四人での北海道旅行、プランのチェックお願いします 8/19 千歳空港 10時頃着予定 12時くらいに出発で、レンタカーでルスツリゾートホテル泊 20 ルスツリゾートホテルで、キッズラフティングや熱気球体験の予定 ルスツリゾートホテル泊 21 小樽でおいしいお寿司を食べ、運河沿いを散策 そのあと札幌へ移動 札幌泊(ホテル未定) 22 札幌観光 17時頃 千歳発 以上の日程で予定しています。夫婦と、小学生4、6年の女の子です。 空港からルスツまでで、観光したいと思っています。有珠山や洞爺湖辺りが無難かなあと思っていますが、どこかおすすめスポットありますか? 道中でのおいしい食事が出来るところや、ちょっと無理があるよ、とか、途中のおすすめ、などありましたら、教えてください! できれば、お花畑が見たいなあと、思っています。 飛行機とホテルは変更できません。 よろしくお願いします

  • 北海道旅行3泊4日(札幌~旭川~富良野)プランチェックお願いします。

    皆様、はじめまして。 8月22日から3泊4日の日程で北海道旅行を計画しています。 家族ではじめての北海道旅行で、九州在住なもので北海道の距離感がつかめずに困っていますので、皆様のアドバイスをお願いします。 子どもは小学3年生と5才の男の子2人で大好きなどうぶつ奇想天外で見た旭山動物園に行くのをとても楽しみにしています。 1日目:福岡~千歳(10時半頃到着予定) エアポート利用して札幌市内へ 札幌市内で昼食後、市内観光(観光幌馬車はどうかと思っているのですが・・・2階席は夏は暑いですか?) 夕方特急で旭川へ(旭川泊) 2日目:旭山動物園  夕方レンタカーを借りて富良野へ(富良野泊) 3日目:熱気球、ファミリーラフティング体験、ニングルテラス等観光(美瑛泊) 4日目:午前中美瑛観光して旭川へ(レンタカーを返却) 旭川から特急で札幌、千歳空港でお土産を買って空路福岡へ(16時頃発) (1)プランに無理はないでしょうか? (2)1日目札幌で昼食に子どもの大好きなかにの食べられるおいしいお店を教えてください。 (3)旭川でおいしい居酒屋さんがあったら教えてください。 (4)夫が地名しりとりが大好きで、ワッキーが何度か行った「くまげら」に行きたいと言っているのですが、予約はできますか? (5)富良野、美瑛でお勧めのスポットはどこですか? (6)富良野、美瑛でお勧めのホテルなどありましたら教えてください。 (7)千歳空港でお勧めのおいしいお土産を教えてください。 質問が多くてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • 北海道のおすすめポイント

    ようやく夏休みがとれて、24日~30日まで東北~北海道旅行を計画しました。東京からのアクセスですが、車で一気に青森まで移動。メインを北海道に予定していて、時間の関係上 1.函館~登別(泊) 2.登別~富良野(泊) 3.富良野~函館(泊) っと、考えていますが、この間の許された時間で、ここだけは、必見!みたいな、北海道に旅行で来た実感がわくスポットはありませんでしょうか?初めての北海道で大変たのしみにしているのですが、車での移動距離や滞在箇所の選択で観光できるところにかなり、制限があるように思えてきました。私自身の希望では、 a.函館の朝市 b.洞爺湖・支笏湖 c.富良野ラベンダー d.旭山動物園 は、行ってみたいと思っていますが、はたして、期待したものなのか、がっかりゾーンなのかもわかりません。それであれば、こっちのコースのほうがいいぞぉ~~(^^)/ みたいなアドバイスがあれば教えていただければ幸いです。宿は押さえてしまったのですが、まだ、キャンセル可能かとおもいます。 ちょっとしたことでも、ご教授いただけば、うれしいです。