• 締切済み

北海道おすすめコース

北海道おすすめコース 9月に社員旅行で北海道に行きます。 2泊3日で2日目が自由行動なのですが、どこかおすすめのスポットなどがあれば、教えてください。 ちなみにホテルは富良野で、車で男6~8人で行動する予定です。 みんなの意見としては、思い出に残るような、北海道ならではの体験がしたいそうです。 今出ている案は川下り(ラフティング)や気球などがあります。 わりとアクティブなことがしたい人が多いようですが、その他面白そうなことがあればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

富良野界隈のみの旅行ですか?もしそうなら、そのルートを提案します。9月は下旬なんですかね? 北海道は9月下旬になるとそろそろ涼しくなるんで、一日中、川の中や上空だと寒いかも知れません。 ただ、今年はこちらはかなり暑いので、はっきり言えませんが。  まず、お勧めルートは、もうラベンダーは終わってるのでドラマのロケ地なんてどうでしょうか。 新富良野プリンスホテル敷地内の、ドラマのロケ地「風のガーデン」の庭。綺麗ですよ。ハーブティーなど飲めて、女性は喜ぶと思います。そして、「ニングルテラス」ログハウス風のお土産屋さんが連なってるんですがそこで、北海道のちょっと変わったお土産を買えます。中は森の様になってて、滝なんかも流れてて、北海道の風景を満喫できます。  そして、ニングルテラス内に有る、ドラマ「優しい時間」で、長澤まさみがバイトしてた喫茶店「森の 時間」が有ります。凄く素敵です。そこで私達は偶然、サッカー日本代表監督の岡田監督に逢いましたw そして、麓郷には「北の国から」のロケ地の家が有ります(私はそこは行かなかったんですが) この季節は北海道の風景を満喫したかったら、美瑛の方が良いかも知れません。田園が広がって、その一角に「セブンスターの木」や「ケントメリーの木」など大きな木が点在してます。私達北海道民は、郊外に出るとそんな風景は良く見るんで余り感動がしないけど、本州の方なら格別だと思いますよ。レンタカーの移動が出来なかったら、JRの「ノロッコ号」「レンタサイクル」が有ります。 この界隈ならこれ位の見どころしかないでしょうか・・後、ワイン工場で自分でワインを作ったりも出来るみたいです。 それぞれのURLを貼って置きます。   @風のガーデン http://wwwz.fujitv.co.jp/gotofujitv/garden/about/about01.html @ニングルテラス http://masa5s5.fc2web.com/hokkaidou/ninguru.htm @森の時間 http://ichii445.blog42.fc2.com/blog-entry-612.html @麓郷 http://northisland-hokkaido.com/topic/kitanokunikara/kitanokunikara2.html @美瑛 http://potato.hokkai.net/~hidebu/biei.htm#zerubu