• ベストアンサー

大学生の生活費

大学生の生活費 下宿している大学一回性のものです。 大学生の生活費はだいたい月いくらぐらいなのでしょうか?(光熱費や家賃などを除いて食費、雑費のみで) 僕は4月は教科書代やサークルの新勧コンなどもあり7,8万使いましたが、7月は試験が近づいたのであまり遊ばず、2,3万で収まりました。 正直、服も欲しいし、ゲームやマンガも買いたいですが買い出したらキリがありません。 夏はある程度遊ぶ予定があり、8月だけで計画を立てたら10万ぐらい使ってしまいそうです。 家庭としては貧しくも豊かでもない普通の家庭です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • draft4
回答No.5

一回生ね(関西だけだから、この表現は(^_^;  ちょっと待て、教科書は生活費ちゃうやろー  で、自炊していれば1日1000円が相場です、昼か夜は外食するだろーから 月30日で3万円。 昼も夜も家でご飯炊けば、3万円以下で収まります、1万円台も可能 足りないお金はバイトとしましょう。

その他の回答 (4)

noname#252888
noname#252888
回答No.4

大学生なら 食費:3万 雑費:0.5~1万 ってとこじゃないですかね。 光熱費は含めなくても携帯代は含まれないんじゃないですかね。なら、その分プラス。 他、医療費、衣料費、交際費、娯楽費、交通費などがあるわけです。 っていうか最後の 「家庭としては貧しくも豊かでもない普通の家庭です。」 この一文。 この文を書いた理由って、必要な分を出してもらう気??? なんか・・・すごくゆとりな匂いが・・・ バイトすればどうにでもなりますよ。 必要な分をいつでも補填してくれる親なら、むしろ家庭は豊かです。

• arechan
回答No.3

食費や雑費で3万もあれば十分でしょう… それだけほしいならバイトすれば…?

• ciu696
回答No.2

こんにちは。 私は上京して一人暮らししている専門学生です。 親には生活費として四万円もらっています。 これで 食費 高熱費 雑費 服や漫画 全て納めています。むしろ余るくらいです。 食費と雑費なら一万五千円くらいです。 ちなみにバイトは面識くさくてやってません。

• aokii
回答No.1

食費、雑費のみで4万円でしょう。