• ベストアンサー

ドラム超初心者です。

khazad-leftyの回答

• ベストアンサー
回答No.4

え?この曲そんなに簡単ですか? むしろ初心者には比較的ハードル高めじゃないかと思うのですが。 面倒なのは単純なエイトビートなりを刻んている部分が殆ど無いというところでしょう。 とりあえず、Aメロ部分は足は無視して、タムのみに集中する(それでも結構面倒なはず) サビは一番と二番で違うみたいだけど、二番のパターン(タムを絡めない方)に統一する→このテンポで刻むのも全くの初心者なら厳しいかもだけどそこは何とかするしかないかと。 #初心者にしてみたら、ジッタリン・ジンよりこっちの方が難易度高いかも。 あっちは、あのキレがないと意味が無いのである程度以上の技量があれば難しさが皿に見えてくるかなとは思いますが。

Wt0x1cM
質問者

お礼

お礼大変遅くなってしまい申し訳ありません。 ひとつ前の回答者様に教えていただいたやり方と、Khazad-lefty様に教えていただいたやり方を混ぜてやりました! 詳しく書いていただいてとても助かりました! ご回答有難うございました。