• ベストアンサー

法人の銀行口座を断られてしまいました。

法人の銀行口座を断られてしまいました。 理由は事業目的が多いという理由です。 全部で19目あるんですが、やらない事業も目的にしても良いとのことだったのでそれだけ記載しました。 銀行にしてみれば何をやってるかわからないのだと思います。 人によってはもっと記載している人もおられると思うのですが、どなたか同じような経験をしてここの銀行ならokだったっていうところをしりませんでしょうか? たとえばネットバンクなど。 ちなみに定款変更できることは知っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

>法人の銀行口座を断られてしまいました。 >理由は事業目的が多いという理由です。 >全部で19目あるんですが、やらない事業も目的にしても良いとのことだったのでそれだけ記載しました。 >銀行にしてみれば何をやってるかわからないのだと思います。 「株)●●● △△△事業部」で口座開設を申し込んで、19ある事業目的の中から、1つだけ書いてみては?

noname#139455
質問者

お礼

なるほど、そういう方法があるんですね。 一応他行に行くと普通にOKでした。 ありがとうごいざます。