• 締切済み

ホームページのリンク先に飛ぶ際、パスワード設定をしたい。

ホームページのリンク先に飛ぶ際、パスワード設定をしたい。 ホームページのリンク先に飛ぶ際、パスワード設定をしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか 自分のHPにアクセスさせるPWDではなくて、HP上にある画像をクリックするとそのURLに飛ぶのを、飛ぶ前にパスワード画面が出てくるというやつです。

みんなの回答

  • smilebon
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

No.1回答者です。 貴殿がどれくらいタグとかCGIとかを自力でできるかにもよりますが、 無料で設定できるところもあります。 例えば http://www.ninja.co.jp/barrier/ あとは有料のレンタルサーバーを借りてサイト運営・・の場合などは サーバーの仕様によっては無料サービスとして機能がついている場合もあります。 確か、さくらサーバーなどにあります。 ただ、ファイルひとつひとつにパスワードをかけるのは困難なので あくまでフォルダーに・・が管理しやすいと思います。 単語としてはアクセス制御になります。

shinryo0623
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 利用しているサーバーでは難しいので、さくらサーバー に変更したらできました。 ありがとうございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

HP 作りに重宝しています。 http://www.tohoho-web.com/www.htm とほほのWWW入門 http://www.tohoho-web.com/wwwxx007.htm パスワード付きのページをつくるには

shinryo0623
質問者

お礼

なかなか難しい作業ですね。 ご回答ありがとうございました。

shinryo0623
質問者

補足

パスワードを入力するボックスは出てくるのですが、そこに入れるパスワードの設定やリンク先のURLをどこに設定するのかがわかりません。

  • angband
  • ベストアンサー率51% (86/168)
回答No.2

画像クリック時にパスワードを聞くためには、JavaScriptでOnClickイベントを 使います。ただソースの中にURLやパスワードを書く必要があるので ほとんど形だけ・・なことになってしまいます。 それを避けるにはflashやJavaなどソースが見えない方法を考えないといけないと 思います。 認証を行うならば「画像クリック時」ではなく、「リンクされたURLに飛んだ後、 そのリソースへのアクセス時」がいいと思います。 パスワードで守るべきリソース自体に認証をかけるのが自然だとは思います。

shinryo0623
質問者

お礼

参考になりました。 ご回答ありがとうございました。

  • smilebon
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

飛ぶ先のファイルを別のフォルダに入れて、そのフォルダーにパスワード制限をかける というのがよいと思います。というか、それが一般的でカンタン。 マイページとかでなければ、それが早いです。 逆にマイページ機能とかであればシステムを組む感じになる。 パスワード制限 とかで検索すると出てくると思います。

shinryo0623
質問者

お礼

その方が簡単のようですね。 ご回答ありがとうございました。

shinryo0623
質問者

補足

飛ぶ先のファイルを別のフォルダに入れて、そのフォルダーにパスワード制限をかけるのって どうやればよいのでしょうか?

関連するQ&A

  • ホームページビルダー8のリンク設定について

    あるA画像を右クリックから、リンクの設定を選びURLに「http://******.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/***/view28.cgi」と入力しました。 ビルダーのプレビューからだとちゃんとリンクして見えますが、 このA画像を含むページをサーバーにアップして、ネット上で、そのページにアクセスし、A画像をクリックして、「アクセスできません。403 Forbidden」とエラーになります。 どうしてでしょうか? 初めてcgiを使いましたが、リンクできず大変困ってます。 どうか宜しくご教授ください

  • ホームページのパスワード設定

    ホームページ上に表示されているリンク文字をクリックするとパスワード入力ウィンドウが表示され、正しいパスワードを入力すると隠しページが表示されるような仕組みを作りたいと思っています。 Javascriptを使って仕組みを作りましたが、リンク文字をクリックすると 「Oops! This link appears to be broken.」と表示され、パスワードを入力するページが表示されません。 ちなみに、会社のPCでアクセスすると問題なくパスワード入力ウィンドウが表示され、隠しページも見られます。 家のPCの何かの設定によって上記エラー画面が表示されてしまうみたいなのですが、原因が分かりません。どなたかお分かりになる方は教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ホームページのリンクで

    ホームページのリンク設定なんですが、リンク先のホームページをクリックしたさいに、別のページになって開かれるようにするにはどうしたらいいんですか? xhtml1.0です。

  • (再) ホームページのリンク先が開かない

     一度質問したのですが、質問が締め切られたようなので、再度質問を出します。(OKWAVEの使い方もよく分かりません。m(_ _)m)  ある特定のホームページが軒並み閲覧できません。すべてhttp://ck.jp.ap.・・・・などを迂回してリンクしているリンク先であり、その迂回途中で拒否されています。  検索デスク(http://www.searchdesk.com/)に入り、楽天市場をクリックするとURLが変わります。(http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=34997&pid=871811644)ここで画面が白くなって、そのまま動かなくなります。 検索デスクでJTB(国内,国外)をクリックするとURLが変わります。(http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=34997&pi=871815861)ここで画面が白くなってそのまま動かなくなります。  googleから入ると、楽天のホームページ(http://www.rakuten.co.jp/)は開きます。楽天のホームページからカードというタブをクリックすると、URLが変わります。(http://ad2.trafficgate.net/t/r/1927/1441/99636_99636/)ここで画面が白くなって動かなくなります。  なんとか閲覧できるようにしたいと思っていますが、うまい方法があればお教え頂きたいと思います。

  • パスワード設定

    HPビルダーV8を使ってます。 パスワードを設定して知ってる人だけが閲覧できるページを作りたいのですがどうすれば出来るのでしょう? 現段階でもパスワードの設定はできますが、ジャンプ先のURLを知られて直リンクされると簡単に行けてしまうんです…。(汗) ページ自体に認証設定をしてるHPを見かけるのですがどうすれば出来るのでしょうか?

  • ホームページビルダーでリンクの挿入を設定後、リンク先に飛ぶ時間がかかりすぎて困る

    こんにちは。 OSはWIN XP HOMEです。 ホームページビルダー10を「標準モード」「スタンダードスタイル」でせっせと物販HPを作っています。同じサイトの他のページへ飛ぶリンクを設定し、ツールバー「リンクの挿入」で リンクを設定したつもりです。(上書き保存しています) 「プレビュー」画面で確認して見ると、リンク元のロゴをクリックすると「サーバーがビジー状態です」のエラー?メッセージが出ます。そのメッセージ内の「再試行」をクリックすると、2~3分 後にやっとリンク先ページへ飛びます。(時間のかかりすぎです) この状態を解消する手段がありますでしょうか?

  • CGIでパスワードをかけた先に画像などのリンクができるのでしょうか?

    最近CGIを勉強してHPを作ってみたいと思いサーバーを探しているのですが、 CGIでパスワードをかけた先に画像などのリンクができるのでしょうか? またリンクして表示ができたとしてもその画像をダウンロードを出来なくする事は出来るのでしょうか? パスワードのかけ方までは何とか勉強しました。 GCIのない書いただけのHPしか作ったことのない素人ですがよろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • イラストホームページを作ったのですが、200×40のリンクが表示されな

    イラストホームページを作ったのですが、200×40のリンクが表示されなくて困ってます; 設定する際にURLもきちんとコピーして 確認しましたが何処がおかしいのかさっぱり分かりません… それで、確認のボタンを押してみると このファイルにアクセスする権限がありません。 とでてきてしまいます。 ちなみにHPはFC2でやっているのですが何か関係があるのでしょうか? 何方かお分かりの方よろしくお願いします…!

  • リンク先とは、

    初めて参加させて頂きます。 早速ですが、下記のHPの内容についてお伺いしたいのですが、 サンプルソースの下に説明が書かれていますが、「リンク先に設定します。」 ですが、画像をトップページに表示しているのですが、リンク先に同じページを設定すればいいと言うことでしょうか? http://homepage3.nifty.com/jspw/js/win/thumbnail.html リンク先に設定する、リンク先というのが把握できていないため、 今回質問をさせて頂きました。 ご一報をお待ちしています。

  • ホームページにあるリンク先が表示されません

    パソコンの知識があまりなく、自力で解決できそうにないのでどなたか教えてください。 ホームページ上にあるリンク先をクリックしても表示されなくなりました。具体的には、ジャパンネット銀行のログインボタンをクリックしてもログイン画面が出ない、といった感じです。ジャパンネット銀行だけでなく、他のサイトでも同じで、どうも、クリックボタンを押して別シート(?)が表示されるようなものが一切できません。ここの「教えてGOO」にも、他の方の質問・回答のやり取りの中に「参考URL」のリンクが貼られていますが、それをクリックしても開きません。別シートが開くものではなく、クリックするとページそのものが変わるものは普通に閲覧できます。 WINDOWSはXPです。ポップアップブロックの設定をいじっても改善できませんでした。ウィルスソフトは入っていません。きっかけになったかどうかわかりませんが「JavaScript」を数日前にダウンロードしました。どうもその時から症状が出始めた感じがします。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう