• 締切済み

ホームページのリンク先をいつも同じウィンドウで開きたい。

ホームページのリンク先(ハイパーリンク)をクリックすると、同じウィンドウで画面が切り替わるものと、別ウィンドウが開くものがありますよね。 これは作成者がそのように決めてるんだと思いますが、後者だとクリックしていくうちに、いつの間にかウィンドウの数が増えていって、ややこしく感じることが多いです。 好みとしては、常にいつも同じウィンドウで開きたいのですが、閲覧者側でそのような設定はできるでしょうか? もし、ありましたら方法をお教えください。

みんなの回答

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.2

IE6・IE7で「Shift」キーを押しながら、リンク先をクリックした時は、別ウィンドウで開きます(お気に入りは同じウィンドウ) >閲覧者側でそのような設定はできるでしょうか? やはり、難しいかな?と思いますが、ここのチェックを確認して下さい。 IE7のツール→インターネットオプション→全般→タブの右側「設定」→画面下「他のプログラムのリンクを開く方法」→新しいウィンドウにチェックが入っていれば「現在のタブまたはウィンドウ」→OK。 または、「ポップアップの発生時」→「常に新しいタブでポップアップを開く」にチェックを入れます。

heinrich_t
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。

heinrich_t
質問者

補足

さっそくやってみました。 オプションを変更すると、別ウィンドウ設定のハイパーリンクも新しいウィンドウを開かずに、同一ウィンドウの新規タブで表示するようになりました。 欲を言えば、新タブじゃなく現在表示してるページが切り替わればよいのですが、一歩前進です。 ただ、この設定にすると、IEがとても不安定になり、すぐに強制終了してしまいます。 設定を元に戻すとそういうことはないので、何か無理があるのではないかと思います。 本来別ウィンドウで開く設定なのに、無理矢理開かなくしたためとか… もっと良い方法があればいいのですが、この一件を見ても、やはり難しいのかなあと感じました。 いずれにせよ、ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

SHIFTキーを押しながらクリックしてみたらどうでしょうか?

heinrich_t
質問者

お礼

さっそくのお返事、ありがとうございます。

heinrich_t
質問者

補足

すみません。 やってみましたが、私がよく閲覧するいくつかのホームページでは同じでした。 使用してるのはIE7ですが、SHIFTキーを押しながらクリックしても、別ウィンドウで開いてしまいます。

関連するQ&A

  • (再) ホームページのリンク先が開かない

     一度質問したのですが、質問が締め切られたようなので、再度質問を出します。(OKWAVEの使い方もよく分かりません。m(_ _)m)  ある特定のホームページが軒並み閲覧できません。すべてhttp://ck.jp.ap.・・・・などを迂回してリンクしているリンク先であり、その迂回途中で拒否されています。  検索デスク(http://www.searchdesk.com/)に入り、楽天市場をクリックするとURLが変わります。(http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=34997&pid=871811644)ここで画面が白くなって、そのまま動かなくなります。 検索デスクでJTB(国内,国外)をクリックするとURLが変わります。(http://ck.jp.ap.valuecommerce.com/servlet/referral?sid=34997&pi=871815861)ここで画面が白くなってそのまま動かなくなります。  googleから入ると、楽天のホームページ(http://www.rakuten.co.jp/)は開きます。楽天のホームページからカードというタブをクリックすると、URLが変わります。(http://ad2.trafficgate.net/t/r/1927/1441/99636_99636/)ここで画面が白くなって動かなくなります。  なんとか閲覧できるようにしたいと思っていますが、うまい方法があればお教え頂きたいと思います。

  • ホームページのリンク先が開かない

     ある特定のホームページが軒並み閲覧できません。すべてhttp://ck.jp.ap.・・・・というところを迂回してリンクしているリンク先であり、その迂回途中で拒否されています。画面が真っ白になったまま、全く動かなくなります。  なんとか閲覧できるようにしたいと思っていますが、うまい方法があればお教え頂きたいと思います。

  • ホームページとリンク先

    ホームページによっては表示するまでの間に、リンク先にデータを送出します。なぜでしょう、普通考えると、クリックしてもいないのにデータを出力する必要はないと思います。どなたか教えてください。(IE6.1を使ってます。)

  • ホームページからリンクに飛べない

    あるホームページで、1週間ほど前までは問題なかったのですが、リンクに飛べないところができてしまいました。状況としては以下のとおりです。 メニューからリンクに飛ぶと、フレーム内が変化するはずなのに、TOP画面しか表示されない。 同じメニューでも、別ウィンドウが開くものや、ページごとリンク先に飛ぶものは表示できる。 この問題が起きる前に、このホームページのサーバーの不具合がありました。復旧した後も開けないファイルが1つあり、問い合わせたところ、「閲覧履歴を削除してください」ということで削除しました。その結果ファイルは開けるようになりました。 今回のリンクに飛べないという問題は、ほかのパソコンでは問題ないので、ホームページ側の問題ではなく、私個人のパソコンが原因だと思います。 原因と対処の仕方を教えてください。

  • ホームページのリンクについて

    超初心者ですいません。 ホームページビルダー9でHP作成中です。「標準モード」「白紙」から作っています。イメージとしてはページ左にボタンを数個おいて、ボタンをクリックするとページ右側にリンク先が表示されるように作りたいと思っています(ボタンは常に表示)。リンクを挿入してクリックすると飛ぶようになっているのですが、ボタンを含めたページ全体がリンク先のページに変わってしまいます。どうすれば良いか教えてください。(ちなみにフレームは使っておらず、表を挿入してボタンを作成しています)

  • ホームページにあるリンク先が表示されません

    パソコンの知識があまりなく、自力で解決できそうにないのでどなたか教えてください。 ホームページ上にあるリンク先をクリックしても表示されなくなりました。具体的には、ジャパンネット銀行のログインボタンをクリックしてもログイン画面が出ない、といった感じです。ジャパンネット銀行だけでなく、他のサイトでも同じで、どうも、クリックボタンを押して別シート(?)が表示されるようなものが一切できません。ここの「教えてGOO」にも、他の方の質問・回答のやり取りの中に「参考URL」のリンクが貼られていますが、それをクリックしても開きません。別シートが開くものではなく、クリックするとページそのものが変わるものは普通に閲覧できます。 WINDOWSはXPです。ポップアップブロックの設定をいじっても改善できませんでした。ウィルスソフトは入っていません。きっかけになったかどうかわかりませんが「JavaScript」を数日前にダウンロードしました。どうもその時から症状が出始めた感じがします。よろしくお願い致します。

  • ホームページビルダーのリンクについて

     ホームページビルダー8を使って、HP作成をしています。 リンクについて質問させてください。  HP上の文字にエクセルファイルをリンクさせようと思います。 ホームページビルダーのプレビュー画面では、文字列をクリック すると、エクセルファイルが表示されるのですが、サイト転送を して、いざHPで文字列をクリックすると、ファイルが表示されません。 原因としては、何が考えられますでしょうか? 教えてください。

  • リンクなどで新しいウィンドウを開くと、ウィンドウが最小になっている

    こんばんは。 インターネット・エクスプローラーを使っています。 ふつう、リンクなどで新しいウィンドウが開かれと、ウィンドウのサイズは中くらい(リンク前の画面が、新しいウィンドウの後ろに半分見えているくらい)になっていると思うのですが、ときどき、新しいウィンドウが、いきなり最小(バーしか表示されない)になっていることがあります。 一度最小になると癖になるのか、その後何度再起動しても、どこのリンクを開いても、最小のウィンドウばかり表示されます。 ところが、何日も何週間も使っているうちに、いつの間にかまた、中くらいのサイズのウィンドウが開くように治っています。一度治ると、しばらくは中くらいのサイズのウィンドウが作成されるのですが、いつの間にかまた最小病(?)にかかっています。 リンクなどで新しいウィンドウが開かれるとき、ウィンドウのサイズはどうやって決まっているのですか? どうすればいきなり最小で表示されずに、いつも中くらいのサイズのウィンドウが開かれるように直せますか? よろしくお願いします。

  • リンク先のウィンドウについて

    閲覧ありがとうございます 先日Windowsのメッセンジャーを更新したところ、 インターネットのリンク先のウィンドウが少し小さく表示されるようになってしまいました。 普段は最大化で表示されていてそのまま使用していたのですが、中途半端の大きさのウィンドウから毎回最大化させるので非常に使いにくくなってしまいました。 ウィンドウが常に最大化で使用していた時のように戻したく試行錯誤してみましたがなかなかうまくいきません。 最大化にしたのちCtrlを押しながらウィンドウを閉じるなどの方法も試してみましたがだめでした。 何かいい方法があればご教授をお願い致します

  • ホームページのリンクについて

    ホームページビルダー14でHPを作成しています。 2分割のフレームで、menuとmainがあります。 ところが、mainからノーフレームのファイルへリンクさせると、別ウインドウが開いてしまいます。 どこからリンクしても同じウインドウに表示させるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。