• 締切済み

どうしよ・・・;;

どうしよ・・・;; 有料アダルトサイトで ご案内(振込先案内)とゆうのを押してしまいました・・・ もうダメでしょうか・・ それともこのまま無視でもだいじょうぶですか・・? ちなみに、その ご案内とゆうとこを押して、すぐ×印押しました。 大丈夫かな・・;;

みんなの回答

回答No.5

no.3です > えっと・・・ > 住所や名前、メールアドレスを登録してなければ、大丈夫ってことですかね・・? 結論からいえばそういうことです。 以下余談 いくらクリックだけして開いていって、 とあるページで「ご契約ありがとうございます!」 とか「振り込んでください」的な画面が出たって、 それじゃあ請求なんてできないんです。 ましてや「あなたが特定できました」なんてメッセージはまず嘘です。 リンク辿るだけで請求が発生するなら ページ巡回してる検索サイトは今頃破産してるんじゃないかな(笑) とにかく、どこの会社(人)が立ち上げたかもわからない様な アダルトサイトなんて見るものではありません。 基本的にインターネットでどこのサイトを見ようとも、 サイト管理者にわかることはipアドレスと契約プロバイダ、ブラウザ等、 わかったからといってどうにかなる情報ではありません。 またそのようなやましいサイトの管理者が プロバイダに対して直接情報開示をお願いしても 受理されることはまずありません。 ただし例外として、会社のPC等で、固定ipになっている場合は、 ドメイン情報からある程度まで特定できます。 以前それで「某有名企業の社員が!」などと取り上げられていました。 が、個人が家やマンションで繋いでいるPCなどなら、仮に固定ipでも それだけで個人まで特定することはまず不可能です。 危険があるとすれば、やましいサイトを閲覧中、 ウィルスやスパイウェアが気付かない内に入り込むということです。 そういったせいで、自分のPCのデータが流出したり書き換えられたり、 時にサイトに入力しているIDやPassが抜かれることもあります。 ですから第一にきちんとしたセキュリティソフトをインストールし、 危険性がありそうなサイトは閲覧しなければいいのです。 あなたが対策すべき、と私が思うこと ・総合セキュリティソフトを、使用しているPCにインストールする ・定期的に定義更新をし、ウィルススキャンを実行する ・アダルトサイトや裏情報等と称した怪しいサイトを閲覧しない ・どんなサイトであれ、「安易に」個人情報を入力しない ・インターネットの仕組みを最低限勉強する

• wakko777
回答No.4

そういう心配をするなら、アダルトサイトをみないことです。 結論ですが、無視でOKです。 ボタンを押したくらいで、相手はあなたの住所や氏名なんてわかるわけないのですから、請求のしようがありません。

natsumeipuru
質問者

お礼

もうアダルトサイトとかみるだけで怖く思ってきます@@; ありがとうございましたw

回答No.3

パソコンでの話ですよね? ご案内をクリックして料金発生を謳うようなサイト管理者が ipアドレスとあなたのOSやブラウザだけの情報から何が請求できますか。 少なくともメールアドレスだって、基本的には漏れませんから。 退会と称したフォームに既に住所や名前、メールアドレスを登録してしまっているならば 話は変わりますが、そうでなければまず大丈夫です。 むしろ妙なウィルスやスパイウェア等に感染しないかを気を付け、 なるべく怪しいサイトは閲覧しないように注意しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございます えっと・・・ 住所や名前、メールアドレスを登録してなければ、大丈夫ってことですかね・・?

• geturyou
回答No.2

仮に料金が出たとしてもそれは嘘なので大丈夫です。 最近は2クリック詐欺もありますが、契約はされていないので大丈夫です。 とにかく、私も経験があるのですが(2クリックで)全く無視して平気だったので安心してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 もし、ご案内 とか押してしまってもまったく無視とゆーことでおkですね。

• sony12333
回答No.1

どんなサイトですかまだ振り込んでなければ問題ないと思いますが一応ウイルスソフトでフルスキャンしといた方がいいですよ。

質問者

お礼

まだ振り込んでません@@; やってみますw サイトゎ無料の動画でしたww(←こうゆうのでいいんですか?