• ベストアンサー

クレジットカードの作成について迷っています。アドバイスをお願い致します

クレジットカードの作成について迷っています。アドバイスをお願い致します。(素人です) マイルを貯めることを目的にJALカードかANAカードを作りたいと考えています。 個人的にはJALかな?と特に理由もなく思ったのですが、経営状態が悪いJALよりもANAの方が良いのではと考えています。 どちらのカードを作れば、メリットが大きいかネットで情報を探しましたが、決め切れずにおります。 所持されている方、又はお詳しい方から。メリットデメリットのアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanori
回答No.2

補足をありがとうございました。 >>> ■所持カード  シティゴールド 12,600円  MUFG 2,000円 ご収入が多い方なのでしょうか。(私は数枚持っていますが、すべて年会費無料です。) 新たにクレジットカードを作るとなると、先般の改正貸金業法完全実施により、キャッシングの枠が少なくなったり拒否されたりするかもしれません。 >>> ■国内線、国際線、それぞれ年間搭乗回数  国内 年1~2回ほど  海外 無 その頻度ですと、ANAカードもJALカードも作るのは得策ではないと思います。 >>> ■無料のマイレージカードでも(ANAカードやJALカードほどではありませんが)ある程度マイルをためられるし、クレジット払いもできるし、ネット予約や空港での搭乗手続きもスムーズに済ますことができることはご存知ですか?  いえ、知りませんでした。  併せてご教授いただけると嬉しいです。 このページのいちばん下をご覧になってください。 左が(私が前回述べた)無料の会員カード。そして、真ん中がANAカード、右が提携カードです。 http://www.ana.co.jp/amc/promo/ それから、 ANAやJAL以外のクレジットカードで、ポイントとマイルを相互に移行できるものがあります。 私はやったことがないので知りませんが、確か楽天のカードがその一つだったような・・・。 ちなみに、6年も前ですが、このQ&Aに回答投稿しましたので、もしもご参考になれば。 http://okwave.jp/qa/q976032.html

その他の回答 (1)

• sanori
回答No.1

こんにちは。 よろしければ補足してください。 ・すでに、ほかのクレジットカードはお持ちですか?  (差し支えなければ、何のカードかについても)  お持ちであれば、年会費はいくらですか? ・国内線、国際線、それぞれ年間何回乗りますか?(仕事とプライベートそれぞれ) ・無料のマイレージカードでも(ANAカードやJALカードほどではありませんが)ある程度マイルをためられるし、クレジット払いもできるし、ネット予約や空港での搭乗手続きもスムーズに済ますことができることはご存知ですか?

id2009
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 よろしくお願いします。 ■所持カード  シティゴールド 12,600円  MUFG 2,000円 ■国内線、国際線、それぞれ年間搭乗回数  国内 年1~2回ほど  海外 無 ■無料のマイレージカードでも(ANAカードやJALカードほどではありませんが)ある程度マイルをためられるし、クレジット払いもできるし、ネット予約や空港での搭乗手続きもスムーズに済ますことができることはご存知ですか?  いえ、知りませんでした。  併せてご教授いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。