• ベストアンサー

マイルの貯まるクレジットカードについて教えてください!

マイルの貯まるクレジット、沢山種類がありすぎるのでご存知の方いらしたら教えてください。 現在携帯使用料をクレジットカード払いにしているのですが、 そのクレジットカードが携帯の利用料の引き落としサービスを7月いっぱいで終了するとのことで、この際マイルの貯まるカードを新規加入し携帯代はそのカードから支払うようにしようと思ったのですが、 どのカードにしたらいいのかよく分かりません。 今のカードが使えなくなるまでそんなに日もないですし、 カードも発行するのに1ヶ月近くかかった記憶がありますので 早めに申し込みをしたいのですが・・・ JALやANAカードも携帯の引き落とし目的で使用してマイルは貯まるのでしょうか? やっぱり年間費みたいのとられるのでしょうか? ご存知の方いらしたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

俺はJALカードですが、 1)年会費無料ー飛行機に乗らないと貯まりません 2)年会費2100円-飛行機に乗ってマイルが貯まるし            さらに200円のクレジット払いで            1マイル貯まります。 3)年会費4200円-飛行機に乗ってマイルが貯まるし            100円のクレジット払いで            1マイル貯まります。 国内往復航空券は一律15000マイルですから 150万カード払いすれば一往復分の無料航空券 と交換できます。 10000マイルで1万円のローソンやJTBの 金券などとも交換出来た気がします。 でも、年間4200円も払って年間100万円クレジット 使ってやっと1万円の金券ですから、お得という気は しないとおもいます。やっぱりJALやANAは 飛行機に乗ってマイルを貯めないと・・・・。

ipuipuipu
質問者

お礼

ありがとうございます。 年間4200円払っても1%還元って考えるとあまり お得感はないですね・・。 あまり飛行機に乗らないので、ちょっと考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

クレジットカードでマイルを貯めたいのですね。ポイントをマイルに移行して貯めるカードと、マイルが直接貯まるカードがあります。 何に使ってもマイルは貯まりますよ。特にANA JCBカードはボーナスポイントもマイルに移行できるので勧めですね。 参考 http://ana.creditcard-otoku.net/

関連するQ&A

  • マイルがよく貯まるクレジットカードを教えて下さい。

    年間搭乗:国内10回くらい(JAL、ANAともに) 年間クレジット支払:約400万 現在、住友VISAのアメニティーカードと言うのにして、マイペースリボ払いのクレジットカードを使用してANAマイルを貯めています。 20年4月からマイレージ移行手数料がいらなくなる代わりに還元率が悪くなります。 これを機に、他のもっと貯まるクレジットカードがあればそちらに移行しようかと考えていますので、ご存知の方がいたら教えて下さい。 ANA、JALどちらを貯めるのでもかまいません。 ANAカードですと現在4200円のキャッシュバックで現行どおりマイル移行を4月以降もしてくれるそうですが、特約店の買い物でなければマイルがあまり貯まらないようですので、悩んでいます。

  • クレジットカードでマイルを貯めるには・・。

    公共料金、月々の支払はできるだけdクレジット経由で 引き落としを考えています。 できればマイルに交換して、 家族旅行ができればと思っています。 ANAとJALのどちらか一本化したほうがとも思ったのですが、 今使っているカードから無理みたいです。 現在使用中のカード ・出光マイドカード(ガソリン代・電気代) ・yahooカード(ネット通信費(yahoo)・その他ショッピング等) ・某銀行のキャッシュカード件クレジットカード(VISA)       (銀行のポイントで時間外手数料無料になったりする) 主に使用しているカードは3種類です。 うち、出光マイドカードと銀行のVISAカードはANAのマイルへ移行でき、yahooカードはJALマイルに移行できます。 家族旅行がしたいという目的なので、 JALカードを新たに主人の名義で作って、 それをメインカードになるべくして、 公共料金他引き落としに使用した方がいいのか、 またプラスもう1枚マイルに有利なクレジットカードを作った方が いいのか、 管理の仕方をおしえてください・・・。

  • マイルがたまるクレジットカード

    マイルがたまるクレジットカードについて質問です。 マイルをためて、国内旅行でも使用したいので、ANAかJALのどちらかのクレジットカードを作りたいと思うのですが、どちらのカードが効率良 いでしょうか?

  • マイルが貯まりやすい法人クレジットカードETC

    マイルが貯まりやすい法人クレジットカードを探しています。JAL、ANAどちらでもかまいません。ETCカードも発行してくれるカード、どなたかご存知ないでしょうか?わかりやすい一覧比較のサイトなどもご教示いただけると幸いです。

  • マイルの貯まるカード

    私と主人のクレジットカードについて見直しをしています。 二人ともポイントなどにうとくて、特に何もカード払いにしていませんでした。 今回、保険に新たに加入したさい、保険会社の方にマイルを貯めることを勧められ、初めて調べてているところです。 ・電気、ガス、水道  4万 ・スカパー 他通信費 4万 ・保険(主人)  20万 ・保険(私)   3万 なので、月々決まった引き落としが30万ぐらいになります。 希望ではハワイあたりに行けるマイル?が貯まるお勧めのカードはありますか?? 今考えてるは、JALかANAのスイカが付いているカードですが、JALの買い物のポイントアップのはお得なのではと。。。 質問の内容や仕方がおかしかったら申し訳なおです。 詳しい方がいましたら、アドバイスをお願いします。

  • マイルを貯めるカードの選択なのですが教えてください

    マイルを貯めるカードの選択 なのですが教えてください。 ANAとJALどちらかのクレジットにしようと思い色々調べANA JCBカード(年会費も2100円位だったので)にしようかと思っていたのですが okidokiポイントが3マイルに変る様な事が書いてありました。 それなlifeカードか他のカードにした方がマイルは貯まりやすいのでしょうか? JALカードも考えていますがまだANAカードの方しか調べていなかったので。 一応カード払い可能な、公共料金などで50万位、買い物などで50万~100万位使っています。 フライトは1年か2年に一度、海外旅行に行く位しか乗りません ANAとJALのマイルはANAが少し多くもっているって感じです。 初めてマイレージを貯めようと思い色々調べていました皆さんの意見も参考に したく質問しました宜しくお願いします。

  • JALマイルANAマイル、お勧めのクレジットカードは?

    JALマイルとANAマイルは何が違うんですか? マイルを貯めるのにお勧めのクレジットカードはどれがいいですか?

  • 旅行マイルが貯められるクレジットカードを教えてください!

    旅行マイルが貯められるクレジットカードを教えてください! 【こんな支払いに使います】 ・公共料金 ・インターネット ・外食費 【こんな特典がほしいです】 ・年会費永年無料 ・旅行に使えるマイル(ANA・JAL問わず)が貯まる ・suicaチャージでポイントが貯まる 他にどんな特典があるのかよくわからないのですが、 マイルだけは貯めたいと思っています。 分割払い、キャッシング等は基本的にせず、使った分だけ一回払いをします。 詳しい方いらっしゃいましたら、 おすすめのクレジットカードをご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • マイルの貯まりやすいクレジットカードを教えて下さい。

    現在新しいクレジットカードを作ろうかと検討しています。 今後海外渡航が増える予定であるため、マイルの貯まりやすいカードを探しています。 素人質問で恐縮なのですが、ANAマイルではJALの飛行機には乗れないという理解でよろしいのでしょうか? そうだとして、 皆さんにとってのオススメのクレジットカードはありますか? 個人的には年会費の有無はあまり重要視していませんが、 できるだけマイルのたまりやすいカードがいいなと思っています。 そのカードは公共料金やネットバイキングで使用することが多くなりそうです。 このカードはオススメだよというものがあれば、ぜひ教えて頂きたいですm(__)m

  • マイルと商品交換ポイントが貯めれるクレジットカード

    今、普通に買い物等で利用しているクレジットカードを持っています。 買い物や引落などでそこそこ利用していて、このポイントで商品に代えたりしています。 このたび、マイルも貯めれるクレジットカードを新たに作ろうと考えています。 クレジットカードによっては、マイルに代えると商品には代えられないようですが (常識的に考えて、マイルと商品両方代えれるなんて都合が良いですよね)、 都度、マイルか商品どちらに代えるかを選択できるようなクレジットカードはあるのでしょうか? また、JALやANAは有効期限があるため、 ノースウエストのカードも候補の一つとして考えていますが、 ノースウエストのカードで貯めたマイルはJAL国内線の利用は可能でしょうか? 可能だとしたら、利用にあたっての制限はありますか? カードの選択肢が多すぎて、よくわからなくなってしまっているので どなたか教えていただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。