• ベストアンサー

マイルの貯まるクレジットカードについて教えてください!

マイルの貯まるクレジット、沢山種類がありすぎるのでご存知の方いらしたら教えてください。 現在携帯使用料をクレジットカード払いにしているのですが、 そのクレジットカードが携帯の利用料の引き落としサービスを7月いっぱいで終了するとのことで、この際マイルの貯まるカードを新規加入し携帯代はそのカードから支払うようにしようと思ったのですが、 どのカードにしたらいいのかよく分かりません。 今のカードが使えなくなるまでそんなに日もないですし、 カードも発行するのに1ヶ月近くかかった記憶がありますので 早めに申し込みをしたいのですが・・・ JALやANAカードも携帯の引き落とし目的で使用してマイルは貯まるのでしょうか? やっぱり年間費みたいのとられるのでしょうか? ご存知の方いらしたら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.1

俺はJALカードですが、 1)年会費無料ー飛行機に乗らないと貯まりません 2)年会費2100円-飛行機に乗ってマイルが貯まるし            さらに200円のクレジット払いで            1マイル貯まります。 3)年会費4200円-飛行機に乗ってマイルが貯まるし            100円のクレジット払いで            1マイル貯まります。 国内往復航空券は一律15000マイルですから 150万カード払いすれば一往復分の無料航空券 と交換できます。 10000マイルで1万円のローソンやJTBの 金券などとも交換出来た気がします。 でも、年間4200円も払って年間100万円クレジット 使ってやっと1万円の金券ですから、お得という気は しないとおもいます。やっぱりJALやANAは 飛行機に乗ってマイルを貯めないと・・・・。

ipuipuipu
質問者

お礼

ありがとうございます。 年間4200円払っても1%還元って考えるとあまり お得感はないですね・・。 あまり飛行機に乗らないので、ちょっと考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

クレジットカードでマイルを貯めたいのですね。ポイントをマイルに移行して貯めるカードと、マイルが直接貯まるカードがあります。 何に使ってもマイルは貯まりますよ。特にANA JCBカードはボーナスポイントもマイルに移行できるので勧めですね。 参考 http://ana.creditcard-otoku.net/