• 締切済み

共有したエクセルファイルがあります。同時期に登録すると当然ながら競合し

楽園(@gf-ch9)の回答

回答No.1

ツール→ブックの共有→複数のユーザーが同時に編集するにチェックを付けてあげれば良いです。

KABUcamper
質問者

補足

質問内容に不備があったのであれば申し訳ございません。既に共有はなされているのです。4~5台のPCで同時に同じファイルを使用していて、登録(保存)の回数が頻繁で、よく競合してしまうのです。何とか保存をクリックする前に事前に「誰それが保存中」というように判らないものでしょうか?やっぱり無理があるかな~、我慢しなきゃならんのかな~ 宜しくお願い致します。