• 締切済み

社会福祉士の国家試験 の「更生保護制度」が新しい科目として新カリキュラ

oumuGU158の回答

回答No.1

更生保護制度ですねぇ。実は、わたしも困ってるんですよ。とにかくテキストとワークブックを使っています。 新カリュキュラムなのでひねった難しい問題は出ないと思うんですよ。でもどんな問題でも法律が基でつくられてると思うので、更生保護制度の概要や更正保護法、少年法等の法律をしっかりおさえてそこから広げていけばどうでしょうか? 新科目の対策は過去問が無いだけに傾向もつかみづらいですね。

kinta110
質問者

お礼

解答ありあがとうございます。 確かに過去問の分析結果がないだけに傾向は、つかみずらいですね。 ご回答参考になりました。関連法規を押さえて学習します。 ありがとうございました。