• 締切済み

無月経のための大阪の病院

はじめまして、 友人のために探しているのですが、 (1)無月経(今は未婚のため、あくまでも      生理を起こすことを目標としています。) (2)約10年くらい大学病院に通っています。 (3)ホルモン誘発剤を飲用しています。 という状態のようです。 いろいろ調べた結果 「総合病院」 ・総合医療センター(都島区) ・警察病院 ・大阪中央病院 ・厚生年金病院 ・赤十字病院 「個人病院」 ・假野クリニック ・三宅婦人科内科病院 ・浜野病院 ・岡本病院 などがよいそうです。 実際行かれた方、情報ご存知の方 どうか些細な事でもよろしくお願いします。 友人は探しすぎてかえってわからなくなってしまったようです。 お願いいたします。

みんなの回答

• in703jp
回答No.2

すでに病院にかかっておられるのでしたらそのまま同じ所では不都合なんでしょうか? というのも今独身でいらっしゃるとのことなので、ご結婚されてから赤ちゃんがほしいということになれば改めて新居のお近くなど通院しやすいところを探されるのが良いと思うのですが。

orengeiro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 将来的に子どもがほしいと思っているため、 もともと生理不順という事がわかっているなら なるべく今できる努力を最大限に生かして 頑張りたいと思っています。 そのため、 別の先生の意見も聞ければうれしいなと思い書き込ませていただきました。

• mtyu
回答No.1

その御友人はどのようにして無月経になられたのでしょうか?元々でしょうか…差し支えなければ教えて頂けないでしょうか?私の友人にも無月経になった子がいるのですがその原因が精神的にしんどいことがあって食事を摂っても吐くということをしていて体重が落ちてしまい無月経になったものですから。私の友人は今は普通に生理きています。一度病院聞いておきますね。

orengeiro
質問者

お礼

その子に聞いたところ、 初めての月経が来たのも比較的遅く その後一年に2回程度だったため通ったようです。 拒食症状は軽くあるようですが、 それは最近のようです。 ちなみに病院に通って8年です。 何も変化なし状態です。