• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

RealPlayerSPが再インストールできません。

RealPlayerSPが再インストールできません。 少し前に、Firefoxをバージョン3.6.8に更新しました。 そのせいかどうかわかりませんが、you tubeを利用している時、右上に出ていた「このビデオをダウンロード」というボタンが表示されなくなってしまいました。 RealPlayerSPをインストールしなおせば解決するかと思い、まずアンインストールし、その上で、RealPlayerSPGold_jaをダウンロードしてセットアップを行おうとしたところ、10%くらい進んだ時点で「ダウンロードが完了しませんでした」という表示が出てしまい、インストールができません。 RealPlayerSPGold英語版も試してみましたが、やはりダメです。 IEでもやってみましたが、同じ結果に‥‥。 OSはXPです。 ウイルスソフトは使用していません。 ご教授願得れば幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ネットに繋いだPCに<ウイルス(対策)ソフトは使用していません>とはウィルス感染し、あなたが発信元になっている可能性もあり危険

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1229855757

質問者からの補足

貴重なご意見ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 書き方が正確ではありませんでした。 RealPlayerSPのインストールが上手くいかず、いろいろ調べていた時に「ウイルス対策ソフトのせい」というような書き込みを見たものですから、使っているウイルス対策ソフトを停止していたのです。 RealPlayerSPのインストールですが、古いバージョンをインストールすることができました。その後で、RealPlayerSPGold_jaを再度試してみたところ、こちらもインストールに成功し、you tubeの「このビデオをダウンロード」というボタンも復活しました。 何だったのかよくわかりませんが、一応、解決しましたので、ご報告しておきます。