• ベストアンサー

皆さんは、Webブラウザーでどのブラウザーが一番高速であるとお考えです

皆さんは、Webブラウザーでどのブラウザーが一番高速であるとお考えですか? 私はFirefoxだと思うのですが... また、ブラウザーの比較ページなどがあればリンクを張ってください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.3

MS自身が公開しているちょっと面白い速度比較(jsのベンチマークテスト)。 http://blogs.msdn.com/b/ie/archive/2010/05/05/html5-and-same-markup-second-ie9-platform-preview-available-for-developers.aspx これを信じると、 1位:Chrome 5 2位:Opera10.5 3位:Safari 4 4位:IE9プレビュー版 5位:Firefix 3.7 となりますね。 負けてるけど公開するあたりにMSの自信が垣間見えます。 個人的には速度だけならOperaかなあ、と。 FFはこの結果の通りの印象。IEよりはマシだけど早くは無い(便利ではある)。

donald-mcdonald
質問者

お礼

ページも紹介してくださってありがとうございました。 IE9のβ版も登場していますが、実はChromeのほうが速かったんですね。

その他の回答 (6)

noname#128340
noname#128340
回答No.7

Google Chromeだと思います。 とは言っても体感ですが。 IE8/Firefox/Chromeを使っていますが、一番重いのはFirefoxです。 ただ、メインのブラウザで山のように拡張機能が入っているせいではあるんですが。 Google Chromeは拡張機能を入れてもほとんど遅くならないとのことで、必要な機能がそろえば乗り換えるかもしれません。 ただ、一番高速なブラウザ、というだけの条件なら、もっと早いのがあるような気がします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Lynx_%28%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%82%B6%29 とか。 CPU・メモリ使用率は圧倒的に低い=高速でしょう。画像とか一切処理しないのですから。

質問者

お礼

ありがとうございました。テキストブラウザという考え方もあったんですね。 試してみようと思います。

• neddoheny
回答No.6

速さだけなら、現在はOpera10.60 でしょうか。(体感上にて) Operaの公式のトップページでも、「地球上で最速のブラウザがさらに高速になりました。」と謳ってますが、あながち嘘じゃないですね。 Opera10.5x系よりもさらに速くなったのは実感しました。 まぁ、個人的にはそれだけじゃなかなかメインブラウザとしては使えないんですけどね。。

質問者

お礼

Operaは使ったことはありますが、やはり拡張機能が少ないですね。 それでしたら、ChromeやFirefoxのほうが便利でしょうね。

• Turbo415
回答No.5

個人的にはGoogle chromeです。全部を使い込んだわけではないですが、Firefoxは表示できないサイトが多かった、Operaは取っつきにくいということでした。 chromeは早さはIEよりは上でしょうし、使い勝手は良い方だと思いますよ。 ただし、一部で対応していないのとサイト専用のツールバーが(アサヒコムとか)使えないのがちょっとと思うことがありますが、検索して表示と言うことに限れば軽くて良いです。

質問者

お礼

これから、chromeはどんどん発達していくでしょうね。私も使ってみようかと思います。 ありがとうございました。

• kan-take
回答No.4

こんにちは 私は・・・Opera に一票 こちらに比較が・・・ http://www.howtocreate.co.uk/browserSpeed.html#winspeed 個人的には Sleipnir 使ってます

質問者

お礼

Operaは高速ですけど、機能が貧弱ですね。機能という意味ではSleipnir等の方が良いでしょうね。 ありがとうございました。

• hananoppo
回答No.2

これはどうでしょう。 http://www.konure.com/it/2010/05/-by-microsoft.html 正式版はOpera10.5、ベータ版まで含めるとChrome 5が一番速いようです。

質問者

お礼

ページも付けていただいてありがとうございました。 IE9βも試してみたいですね。ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

早いだけなら、Firefoxでも、Firefoxで一部正常に見れません。

質問者

お礼

IEでは見られるページでも、Firefoxでは見られないページも時々ありますね。 ありがとうございました。